スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ2 コンプリートガイド上 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

留守にしていた30日に届いてました。
送料を浮かせるために注文した「primo passo 4コマ協奏曲2」と一緒に。

今朝、初めて目を通してみましたが…。
感想としては「いらなかったかな~?」ですかね(苦笑)

だいたいゲーム中にヒントで見られることばかりでしたね。
画面を見るか、本を開くか…あれ?画面でヒント見た方がラクじゃない??

参考になるかな~と思ったのは、楽曲リスト(楽譜情報)でしょうか。
「SSS」獲得に役立つかもしれませんね。

しかし…昨日初めて「難しい」クリアしたけど、攻略本無しでも
コンサートは毎回「SS」が貰えたんだよね。
たぶん、あとは動員数を増やせば「SSS」になると思ってるんだけど。
ってことは、本無しでも何とかなるってことか??!!

あれー??この本は何に役立たせればいいのーー???

前作は攻略本無しでは、コンプリート不可能だったのに…。
ボロボロになっちゃうくらい、酷使しましたよ、そりゃぁもうね。。。

この本は、あまり使わないかなぁ~?せめて描き下ろしイラストでも載ってれば…。

「下」に期待しましょう!
発売される頃にはフルコンプしてるかもしれませんが、やり込みに役立つといいな♪
※以下、少しネタバレあります。

そういえば、昨日のプレイでは「文化祭ライブ」イベント無かったな。

あれって毎回見てたから知らなかったんだけど、2回目コンサートまでに
全員をアンサンブルメンバーにしてないと、発生しないイベントなんですね!
そういや土浦君をあえてメンバーにしてなかったんだ…。

ライブが無いと、なんか寂しい文化祭。。。
ってか、当日まで気付かなかったよ(爆)
今思えば、ライブの話は無かったような…練習もしてなかったような…。(をい)
それだけ私に余裕が無かったってことですね(汗)
(まぁずっとスキップしてるしね…)


プレイ記付けてるわりには、イベントの記憶とかいいかげんすぎですね。(反省)
日記も思いついたことを、覚えてることだけ書いてるんでね。
筆者の性格が顕著に表れてますね…。あちゃ~。
↑のライブの話も、ホントは昨日の日記に書こうと思って忘れてたし(汗)


だいぶ思い出が埋まってきたんだけど、主人公スチルが1枚残ってるんですよ。
何かな~?と思って調べたら、クリスマスコンサートで評価「A」を獲らないと駄目みたい。
い、今更「A」って!!逆に難しいよ!!
う~ん…どうやったら獲れるんでしょうね…。
で!ここで攻略本の出番ですよ!
・・・。見てみましたが、微妙…。まぁ完成度を上げなきゃいいのかな??
今は「やさしい」でBP稼ぎが目標なんで、次回以降に挑戦ですね。

今ルートでも取りこぼしイベ回収出来るといいんだけど、
「やさしい」って見られるイベント限られてるんですよね?確か。
どこまで発生させられるか分かりませんが、頑張ってみます。本も一応片手に(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。