スポンサーサイト


萌えた!フェスタ10横浜 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

12月6日・7日に開催されました『ネオロマンス・フェスタ10』横浜公演。
この記念すべきイベントに、4公演参加してきました~v

10TH CELEBRATION シャンデリアとステンドグラスが綺麗

私にとっては3月の「遙か祭」以来の横浜だったので、
もうなんか横浜の地を踏んだだけでテンション上がっちゃいましたがw

今回はお友達との協力のもと、幸いにもプレミアムプランと先行でチケが獲れたので
全公演かなり恵まれた座席で楽しむことが出来ました。
もう、ほんっとーに楽しかったです!!
レポは正直言って無理です(爆)
今まで以上に内容が濃いものになっておりまして・・・
他の方のやサイトなどで自分も補完したいと思います^^;

というのもですね、今回は4公演すべてドラマの内容が違うんですよね~
春・夏・秋・冬と順番のテーマになっていて、
それぞれの作品が、その設定や個性を活かしたドラマを展開していました。
他作品のキャストさんがサブキャラ参加っていうのは無かったのですが、
その代り、今までフェスタに出演されたキャストさんが声のみでドラマに出てました。

まぁでもね・・・ここはフェスタですからw
まーこれアドリブの応酬がすごくて・・・
特に初日は杉田氏がいましたからね・・・かなりアドリブってましたw
なんかもうフランシス様が見えない(笑)
それに個人的に嬉しかったのが、岸尾さんのテンション!
今回は終始ノリノリな感じだったのですよ~v
それでも以前に比べたら控え目かもしれませんが、なんか良かった(笑)

すごくドラマ部分が頭に残っていたので、いきなり書いちゃいましたが。
今回はやはり10回目記念ってことでしょうかね、
幕が上がると宮殿をイメージしたような豪華なセット、
白い柱に赤じゅうたん(説明下手)がバーンと圧倒しまして、
今までのフェスタのダイジェスト映像がスクリーンに流れます。
そしていきなりのライブです~!
土曜昼は高橋広樹さん、土曜夜と日曜昼が賢雄さんと神奈さんのデュエット(新曲)、
そして最終公演は谷山さんが歌われました。

歌が終わるとキャストの登場。
ネオアン→コルダ→遙か→アンジェの順番です。(いつもと逆ですね)
そして司会の久遠さんが登場され、「皆様に発表があります!」みたいに言うので
何かとドキドキしていたら、ネオロマンスイベントが横浜に貢献して偉いで賞?
っていうようなニュアンスの賞を頂いたという発表でした。(←適当すぎ)
そらすごい恩恵受けてそうだよね~…なんて話してたんですがw

あ、そうそう、記念ってことでですね、
今回は割とフォーマルな感じの衣装の出演者さんが多くて。
スーツやハット、アクセサリー類を上手に着こなして、
みなさんビシっとキメてらっしゃいますので、
DVDをお買い求めになる方は、ぜひ衣装も楽しみにしてくださいね~♪(誰)
特に森川さんのカッコよさは、紹介されてスクリーンに映し出された瞬間
場内がざわついたほどでしたから・・・スーツに眼鏡は反則です。(パタリ)
いやでもほんとみなさんカッコよくて、カジュアルからフォーマルまで
よりどりみどりって感じですよv(何が)

そして今回の特別企画『ネオロマンス・フェスタ大賞』
ファンから募った今までのフェスタ思い出のシーンを集計し
4つの部門に分け受賞者を発表し、大賞を会場で決めるというコーナーでした。
受賞者の懐かしいシーンを、会場で出演者のみなさんと観るのはとても楽しかったですv
色んなシーンがあったのですが、平川さんが浪川さんにお姫様抱っこされてるのとか、
中原さんが歌の途中で感極まった(?)のか「せんぱーい!」って大絶叫したのとか、
内田さんの華麗な足組みとか、岸尾さんの「サンクチュアリ YES or NO」で黒降臨とか、
谷山さんの初々しいハニカミとか、名場面がいっぱいでした。

特にお姫様抱っこで「そうきたか大賞」を受賞された平川さんに審査委員長の内田さんが
「副賞として、井上さんにお姫様抱っこされます!」って突然言っちゃったから
その勢いで本当に和彦さんが平川さんをお姫様抱っこ~!!場内大興奮(笑)

そんな楽しいコーナーがいっぱいあったのですが、
今回はサプライズゲストがすごかった・・・!
まずは土曜の昼公演に、舞台「遙かなる時空の中で 朧草紙」から
根本君、八戸君、アイル君が登場。
もう顔がすんごいちっちゃくて、何頭身なんだ!?って感じでしたよ~
イケメンパラダイスですね~(笑)

そして日曜の昼公演には、「遙かなる時空の中で 夢浮橋Special」から
あの北斗・南斗兄弟役の、近藤隆さんと堀江一眞さんが~~~~!!!!!!
いやーもう泣きそうなくらい嬉しかったですね!!まさかですものv
トークのみならず、来年発売されるというキャラソン、しかもデュエットを熱唱~vv
もうこのお二人の生歌は聴けないだろうと思っていたので感激でした!
すごくお上手で、ステージパフォーマンスもきまってましたよ~カッコいい~!!
お二人はあの会場の熱気に、かなり緊張されてましたが。
今度はぜひキャストとして出演して欲しいですねv

ライブはですねぇ・・・今回ほんと盛りだくさんで。
みなさんソロだったり、デュエットだったりを歌われました。
すごーく楽しみにしていたLRのデュエットが歌われなかったのが残念ですが;;
最終で平川さんが「雪降る街のCeremony」を歌われたのですが、
パンフレットの写真で着ているトレンチコートをお召しになり
歌の最後、本当にポケットから指輪のケースを出して・・・
もう周りは「私にちょうだい~!」って感じでしたけど(笑)あれは萌えたわ・・・

今回は小道具がふんだんに使われてましたからね。
愛のメッセージでもいつもは見えないプレゼントだったりが具現化してる・・・!
本当にネックレスとか花びらとか、仕込んでたんですよ~w
すごくリアリティが出て・・・っていうか、雰囲気が増して良かったですねv
どれも凝ってましたよ。

最後は各作品の出演者ごとに「軌跡~the brillant days」「Happy Time」
「遼遠の旅路を行け」と「君は独りじゃない~ALWAYS~」
を歌って、最後の最後は全員で「Promiased Rainbow」の大合唱です。
今回もちゃんと振りは覚えていきましたw

エンディングのあいさつ・・・だいぶ時間短縮化(?)を狙ってたみたいだけど
やっぱりみなさん盛り上げてくれましたw
チームごとのあいさつだったのですが、それぞれのチームで決めポーズを作ったり
最終公演ではコルダチームが「いろいろすみませんでした!」と土下座したり(笑)
笑いと感動溢れる2日間でしたーv


あわわ・・・なんだか無駄に長くなってしまったので、最後に新作情報だけ。
自分的大ニュースは「コルダのスペシャルアニメ決定」ですv
新キャラ衛藤君と、加地クン・吉羅理事がアニメに登場です。
遙か3の「紅の月」みたいな単発だと思いますが、どこで放映されますかね・・・

そして更なる嬉しいニュースっていうか・・・次回のイベント。
『星奏学院祭2』ですね~!ついに来ました!!
今度こそは行きたいなぁ・・・3月14・15日ですよ。

なんだか色々書き忘れてると思いますが、長くなってしまったのでとりあえずここで。
展示物の写真も撮れたので、また載せたいと思います。
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
次につづきます・・・(たぶん^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね!!

おお~!これはまた盛り上がったんですね~!
だんだん小道具だの何だの…DVDだけでは補完されない感じになってきてる~~。
う~また何年かぶりに叫びたいなー。

井上さんが平川さんを姫抱っこは是非とも観たいですよ!!!
てか、抱っこされるほど、平川さんって軽いってことですよね…。
ほっそいですもんねえ…。
あと、激痩せしてめちゃめちゃかっこよくなった森川さんも見たい…。
大丈夫!?ってくらい、痩せちゃってますもんね…。
それとも、あれが本来の姿なんだろうか…。

ああ~でも。やっぱりいいですね~。
基本的に声優さんが好きなので、
ホント、また見にいきたいです…!!

大興奮がビシビシ伝わってきました!
書いてくださってありがとうございました~!
そして、お疲れ様でした!

お疲れ様です~^^

レポありがとうございます~!
私も今まではわりときっちり書いていたんですけど、
そろそろもう書くのがめんどk…じゃなくて長くて大変なので、
今回はだいさくに絞って書いてしまいました^^;

でもほんと、サプライズもありましたし、フェスタって楽しいな~と
改めて感じるイベントでしたね♪♪
あるこさんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです!
喉、大事になさって早く治してくださいね^^
次は私も全公演参加を果たすという野望を抱きながら、せっせと貯金したいと思います!
3月にぜひまたお会いできることを切実に願っております☆

こんばんわ~

こちらではご無沙汰でございます。
そして2日間お疲れ様でございました☆
場所は違えど私もとっても楽しい時間を共有することが出来て嬉しかったです^^
夜は余り体調がよろしくないのに寒い中連れ出してしまいまして、
ホントにスミマセンでした<(_ _)>
でも…とっても楽しかったです(^_^;)
悪化しないようくれぐれもご注意くださいね。

最終公演ではコルダチーム土下座しましたか(笑)
もう、かなり気になってるんですが、DVDまで我慢します~><
皆さんのレポから拾い上げた気になるフレーズが見れる日が今から楽しみでなりません♪
(…ちゃんと入るって信じてますから笑)

できましたら3月もまたお会いできますよう。。。
それより前に大阪。またよろしくお願いします<(_ _)>

Re:萌えた!フェスタ10横浜(12/06)

おはようございます。

レポ、ありがとうございます♪

楽しい様子が伝わってきましたよ♪

寒い週末でしたが、熱気が伝わってきました♪

次は、3月なんですね。

今から楽しみですね。

氷翼さんへ♪

もうすごい盛り上がりようでしたよ~!
私も年甲斐もなくはじけすぎまして…若干身体のあちこちが痛いです…
でもこうやってみんなで一体になって楽しめて、ほんとうに元気をもらってきましたv
恐らく…DVDには収まりきらないでしょうからね~
2枚組でもいいので、満遍なく収録して欲しいものです。

お姫様抱っこのくだりは・・・すごかったですよ、会場の悲鳴が(笑)
私も思わず「ギャー!」となりましたもの。
ちなみに和彦さんは「意外と重かった」とおっしゃってましたがw
平川さんも細いですが男性ですからね~…でもやっぱり軽そう^^;
そうそう、森川さん。ほんと痩せられましたよね~
昔のフェスタのVTRを観るコーナーで森川さんも出てきたのですが
全然違いますもんね…ご本人も「生まれ変わりました」とおっしゃってましたよ。
しきりに「金髪が僕です」とアピール(?)してましたが(笑)
スーツも光沢がある生地のもので、全公演スーツだったので、ぜひDVDを!(笑)

来年はネオロマ15周年ってことで、いろいろやるみたいですし・・・
氷翼さんもまた会場へ~♪(遠いですよね^^;)
生はほんとにいいです…楽しいですよね。私はもう病み付きになってしまいましたw

いやいや、いつも読んでくださってありがとうございます♪
変なテンションで書いてるので、毎回訳が分からずスミマセン・・・
月末にはまた大阪に行きますので、また何かお伝えできたらな~と思いますv
ありがとうございました☆

やまねこさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございましたv
そしてお疲れ様でしたー!遠征組は大変ですよねぇ…
大阪にも岸尾さん来てくれたら良かったのに。。。
でも今回のはほんとレポ書けませんわ^^;
毎回内容違ったし、何よりちゃんと覚えてないし!(コラ)
やまねこさんのだいさくレポ(?)も後で拝読させて頂きますね~v

ほんと、フェスタは楽しいですよね!
若干キャラが壊れてる方もみえましたが(笑)
基本、楽しい笑いを悶える萌えをたくさんもらえるので、ほんとお腹いっぱいでw
ご心配いただき、ありがとうございますv
喉を潰してしまって叫べなかったのが残念ですが、何としても3月リベンジ…したい!
また横浜で会えるといいですね~v
私も1公演でも2階でも3階でもいいからチケット獲りたい…
いや、ほんとは全公演制覇したいけどww
頑張りましょうね!!チケットも貯金も(笑)

2日間ありがとうございました♪

silverstar2006さんへ♪

こちらこそありがとうございました!
そして、銀ちゃんもはしごお疲れ様でした~v

いえいえ、体調は全然大丈夫だったのでお気になさらず~
声が出なかっただけなので^^;
眠そうだったのは年のせいです(笑)
心配頂きありがとう~v私もとっても楽しかったよー!!
いつもあぁやってみんなとお話出来るのも、イベントに参加する楽しみのひとつなのでv

そうなの、最終の最後のあいさつは内田さんの土下座から始まり、最後は4人で土下座(笑)
これDVDに入るかな~?私もまた観たいのでぜひ入れてほしいけどw
ほんとオ○メイトみたいなことが無いように、ちゃんと満遍なく収録されるのを願ってます。

花宵も楽しかったんだろうな~・・・あの面子だしw
そして3月はまた横浜でお会いできるように、お互い頑張りましょうねv
こちらこそ、大阪でも宜しくお願いします。
今度は万全の体調で臨みますので(笑)←叫びたいもんw

サラママさんへ♪

こんばんは☆

読んでいただき、ありがとうございますv
会場はほんとにすごい熱気でした!
当日は私の地元もとても寒くて、かなり防寒対策をしていったのですが、
横浜は暖かいですね~…会場に着くまでに既に若干汗ばんでました(笑)
さらにあの盛り上がりで、本当に熱い2日間を過ごしてきましたよv

はい、次は3月のコルダオンリーに行けたらな~…と。
またすごい競争率になりそうなので、今からドキドキですが。
でもとっても楽しみですねvコルダ好きには嬉しいです。
アニメもありますしね~色んな展開を期待したいと思いますv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
