スポンサーサイト


最近のゲーム進捗状況 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームの感想を書くのは久しぶりですが、
コツコツと積みゲー崩しをしておりましたv

まずは夏から積んでいたこの2つ↓

 

拓洋さんの恒例・PSP移植ですが、私はPS2版は未プレイです。
好きな声優さんもたくさん出ているので、かなり楽しみでしたv

えっと・・・結果から言いますと・・・
とりあえずどちらも1周しました。そこで止まってます。
というのも、これ・・・すんごい長いですね。
キャラもお話も面白いんですよ!
でもね、これはPS2でやるべきだと思いました。
キャラの立ち画の種類が豊富で、表情豊かなのは嬉しいんですが、
その画が切り替わるたびに、UMDが「ウィーンウィーン」ってうなるんです。
読み込んでいるのか、すんごい時間が掛かるんです。
要するに、立ち画が変わるたびに話が途切れてしまって、テンポがめっちゃ悪い。
コミカルな展開で、内容はとっても面白いことやってるのに、
すんごいイライラしちゃうんですよ・・・
なんか勿体ないな~・・・って思いました。
そういうのって、1回気になっちゃうともう駄目じゃないですか。
だからもしこれからプレイしたいと思っている方がみえましたら、
ハードをお持ちならPS2版をお勧めしますv(たぶんPS2なら大丈夫なんでしょう)
あとは、主人公の性格がちょっとキツめなので、
それに慣れるまでも時間がかかりましたが・・・^^;


これの後に『ネオアンジェリーク Special』やったけど、
こちらは全く不満もなく、サクサクと進められましたv



以前、フルボイスになる前のPS2版をフルコンプしているので、
まぁこれはおまけ要素目当てに買ったんですけどねw
でもアニメ新キャラや、既存キャラの新イベントは、
全クリしないと全部見られないんですよね~・・・
ある条件を満たすとおまけの「スペシャル」ページで見られるようになるんですね~
結局もう一回全員攻略しないといけないわけで。
頑張ってルネ・ベルナール・ジェイド・二クスは攻略しましたよ。
タナトス退治は結構好きなので楽しんでますw
それにフルボイスっていうのは素直に嬉しいですよね♪
ただ、夕食会がボイス付くと時間が足りなくなって焦りますけどね(苦笑)

そんな感じで、ずーっとPSPやってたんですが、
ネオアン途中で『リアルロデ』の発売日になりまして。
あっさり移行しちゃいましたwww




いきなり白か黒か選べと言われて・・・悩みましたが白ルートにしましたv
大概メインキャラから堕とすタイプなので、やっぱ白い王子様いっとこうかと(笑)
土日は出来ませんでしたが、それでも発売日からコツコツやって、
やっと今日!1周目を終えることができました~!はぁ・・・長かったぜ。
話が長いっていうか、戦闘ばっかりじゃないですか、これ。
キャラ育てたりパラ上げするの好きなんで、それは苦にならないですけど、
ノベル系が好きな人は、やめておいたほうがいいかもしれません^^;

でもって、肝心のEDですが・・・
1周目は恋愛EDを迎えることが出来ませんでした~(号泣)
あんだけ頑張ったのに・・・イベント全部起こしたと思ったのになぁ。
好感度はちゃんとハートがピンクになってたのですが、
どうやら基礎ステータスの数値が足らなかったみたいです。
訓練を色んなキャラとやりすぎたらしい・・・(基本浮気症)
レベルとか総合ステータスばかり気にしていました・・・あぁ大失敗。
てことで、1周目は現実世界に戻って、普通の日常に帰る・・・ノーマルエンド(?)
あっさり終わっちゃいましたよ~・・・トホホ。
あんまり悔しいので、また白ルートで王子狙いで2周目始めましたw
スキルが引き継げるので、戦闘がものっそいラクですよ!!
最終ダンジョンくらいまで戦闘はほとんどオートでいけます(笑)
ダンジョンボスも簡単に倒せますねww

今度はちゃんとステータスも上げ、評価が◎になってるので大丈夫かとv
もう少しで2周目も終わるので、今度こそ恋愛ED迎えられるように頑張りますー!


って。
本日、早くも『クリムゾン・エンパイア』が届きました~!
公式は早いのね~・・・まだロデの世界にいるので、
プレイはもう少し先になってしまいそうですが、こちらも気になるw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あう…

ロデ、1周目はノーマルEDだったんですか~。
残念ですね~。
2周目こそは!頑張ってください!!

満遍なくいろんな人とのパラ上げはマズイ!?
どうもこういう数値上げって、全部をバランスよく、
すべての値を高くしたいんですよね…。
それが間に合わなくて、ときメモでは王子がオトせなかった苦い思い出があるにもかかわらず…
進歩ないなー私。

1周終わってみないと、どのパラがどれくらい必要かってわからないですしねー。
その試行錯誤がまあ、醍醐味なんですが…。

ネオアンはなあ…フルボイスもああん!?って思ったのに…
更にPSPで出しやがりましたからね…。
もうええわー!!って思ってしまって。
フルボイスはやりたいんだけどなあ。
廉価版が出るのを心密かに待ってるんだけど…来年あたり、出ないかしら…。

氷翼さんへ♪

そうなんです…まさかのノーマルでした~!(泣)
もうキスまでされていたので、恋愛EDを信じて疑わなかったんですけどねw
詰めが甘かったみたいです・・・
でも!あれからちゃんとリベンジしまして、無事に白王子の恋愛EDを2種類見ました~v
はぁあ・・・疲れた・・・(苦笑)
ありがとうございます!頑張りましたw

そうそう、私もパーティー全員のパラを満遍なく上げたいタイプなんですよ~!
恋愛と両方とるのは難しいってことなんですかね…1周目は要注意です。
その点を活かして、2周目で全員のステータスを全部◎にしましたので、
今後は恋愛に専念できそうです(笑)
次は黒ルートに行こうと思いますが、黒の二人と既存パーティーとの
レベルの差が痛すぎます・・・また頑張ろうw

ネオロマの移植も最近相次いでますからね~・・・
正直迷ったんですが、PS2版のフルボイスを買わなかったので、
今回思い切ってPSPを買ったんです。追加要素も増えていたので。
でもやっぱり移植って、また一から始めないといけないから辛いですよね~
分かってたんですけど、面倒です(コラ)
で結局ロデにいっちゃって途中放置・・・^^;
もう移植はいいから、新作出して欲しいですねぇ。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
