スポンサーサイト


リアルロデ、プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



私も毎日コツコツとロデをプレイ中です。
現時点で6周目ですが、攻略出来た人数は3人です・・・
あぁもう!なんか効率よく攻略出来る方法があればいいのに!!ムキー!!
って何度もコントローラーを投げつけそうになりました(え)
でも、最近はキャラの戦闘レベルも上がってきて楽になったので、
恋愛に没頭出来るって言うか・・・
最初はステータス上げるのに躍起でしたから(苦笑)
データ引き継げるのは便利ですけど、股掛け攻略出来ないのが痛いですよね。

あ、前回の日記で、初回はノーマルEDになっちゃって残念・・・
みたいに書いちゃいましたが、あれは恋愛狙っててノーマルだったのがショックでして。
ノーマルEDにもちゃんとスチルとシーンがありますので、
フルコンプを目指してる方は是非見てくださいね~!
ロデの意外な秘密が分かるので、なかなか面白いEDでしたよv
まぁ・・・誰とも結ばれず、多少(?)寂しい想いはしますけどw

攻略キャラは、アルヴァンド→ディセ→ワタルです。
今は次誰にしようか悩んでるところです。
いつも恋愛EDでナオヤが空気になってるから、次はナオヤにしようかな~?
なんか彼氏なのに、毎回振っちゃうのが心苦しくて(苦笑)
だって「オレは君が幸せになってくれればそれでいいよ・・・」って!!
ナオヤも幸せにしてあげたい!!って思いますよ!(なら早くしてやれよ)
でももうちょっととっておきたい気もするw好きなキャラだからv

あぁ、各キャラに2種類ずつのEDがあるのにも驚きましたね。
見事結ばれて、一緒に幸せに生きていくEDと、
気持ちは通じあってるんだけど、ロデの世界と現実とで別々に生きるED。
今までの3人はそんな感じでした。他のキャラもおそらくそうでしょうね。

2人の王子はとても対照的だったけど、どちらの王子も好きですねv
大変なんでシナリオは深く語りませんが(オイ)
守られるのが、こんなにも快感だなんて・・・!(爆)
今となっては守ってもらう必要は微塵もないレベルマックスな主人公ですが、
身を挺してかばってくれたりすると、キューンとしますね(笑)

そして、本当の意味で曲者だったのがワタルです。
宮野君の声が合っててカッコいいキャラだから~♪と気楽に攻略始めたら、
エライ目に遭いました・・・
って、大袈裟に書いちゃいましたが、ハッピーエンドを見るまでが大変だったのですよ~!

何がネタバレになるか分からないので、一応反転します↓
(シナリオに関することは書いてませんが)

ワタルの1周目は絶対アナザーEDしか迎えられないんです。
他キャラみたく分岐があるのかと思ったけど、そうでもなく。
なのでハッピーエンドを迎えるには、ワタル狙いで2周しなければならず。
更にはシーンコンプする為には、その2周目を白黒両ルートでプレイする必要があります。
私は2周目・黒ルートだけで力尽きたので、白ルート分のシーンが
1つ空いてるんですよねぇ・・・はぁ。
いつか気力があるときにやりたいと思いますw
お友達が、ワタルは規制がかかってると教えてくれたので、
もしかしたら他にも何か制限があるのかな?私は普通に入れたけど・・・
その辺はちょっと不明です・・・中途半端な情報でスミマセン(汗)
あ、ノーマルEDは見たほうがいいかも。。。話の内容的に。

でもでも!!
ワタルの2周目の最後・・・頑張って見る甲斐はあると思いました!
私、号泣してしまいましたよ・・・涙と鼻水が止まりませんでした(汚い)
宮野君の演技がスバラシイです。
ある意味、リアルロデの全てを明らかにするシナリオになってますね。
そして一切不明だった彼の素性も判明します。
あれ?攻略順失敗した・・・!?(笑)
んー…でもいつもは入れない魔城前のダンジョンに入れて、
普段よりは強い魔物と戦闘してレベル上げが出来たから良かったかなw
あのダンジョンで、いろんな装着アイテムがゲット出来ますよv


面倒だな~…って思っても、ワタルだけは攻略してあげてください(笑)
きっと私の感動が分かって頂けると思いますw

では、また引き続き攻略頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジデスカー!!!

私、1周目でワタル狙いなんですけど…!
衝撃の事実に呆然です(笑)
まあでも、このテのゲームは何周もやってナンボっつうのがあるので、
頑張ってやってみせますよ!!

宮野君の演技、ヤバイですよね!!
この人、ホントに若手なんでしょうか!
フツーのシーン聴いてても感情のこもり方が全然違います…!

しかし…戦闘タルイんですよね~。
1周でもうこんな状態なのに、何周もできるかしら…。
とりあえずはまあ…頑張ってみます…。
もう少し武器強くしてあげないと、
私が辛いんだよなー(笑)
全員のレベルを均等に上げることに、
もう嫌気がさしています…タスケテー。(爆)

アルコルダさん、フルンコンプを目指すんですよね!?
どうぞ頑張ってください!!(他人事)

一応・・・

反転部分はスルーさせていただいてwかなり気になりますがww
やーワタルってば曲者なんですか!?
これから攻略する身としては、ちょっと怯みますよ!
彼は発売前は絶対にトリを飾ろうと思ってたんですが
今となってはディセに早変わりしました(爆)
でもナオヤ同様、後半に攻略するつもりですけどねv
ナオヤいいですよね、ナオヤ!!!甘くて、ちょっと腹黒が匂ってw
それに加えて近藤さんのボイスがやばいったら!!!

結局あの日記の後、早速丁寧攻略はやめまして、途中で拾うようにしましたw
もうあのままの調子でやっていたら、途中で投げ出していたやも( ゚∀゚)

あ!山崎のパンツ(笑)トランプ、早速アップしてくださってありがとうございます!
ありましたねーあれ!!見たら思い出しました、そして吹きました( ´艸`)
今?ジャンプでは久々の山崎が出ているらしいので読みたいですv
銀魂が終わる前にはちゃんと、山崎が表紙を飾る日が来るといいな☆
(とかいいつつ、単行本はもう集めていない私/爆)

氷翼さんへ♪

ううう・・・マジなんです(泣)
あれからちょっと調べてみたんですが、やはりノーマルEDを見たデータが必要なようです。
なので、1周目はそのままワタル狙いでアナザーEDを見て、
その後ノーマルを見てからいずれハッピーエンドを狙われたほうがいいと思います。
心が折れそうになるかもしれませんが…(苦笑)
でもあの最初のワタルのEDを見ちゃうと、絶対もう一回彼と幸せを掴みたい!っていう
気持ちになると信じています!!(笑)
ぜひぜひ頑張ってみてください~v本当に感動しますよ♪
これで宮野君の演技がますます好きになりましたv

戦闘は面倒ですよね。(言っちゃった)
私はもう7周してますんで、全員かなりレベルアップしてくれてだいぶ楽になりましたw
でもやっぱり主人公が最強ですよ(笑)いつも一人でやっつけちゃいますw
なので、とりあえずは主人公と両王子を育てるといいと思いますよv
あとはシンのレベルを上げてあげると、彼はスキルが使えるので便利ですよ。
敵の攻撃力を下げたりステータスダウンさせられるのでボス戦では活躍してくれます。

うえぇ~!氷翼さんはもう諦めモードですか!?(笑)
かく言う私も…まぁスチルが全部集まればいいかな…くらいになってますがw
シーンを全部埋めようと思うと、何周しなきゃならんのか…考えるだけで怖いです(苦笑)

NI-CHEさんへ♪

ワタルはですね~…攻略法が他キャラと若干違うんですよ。手間が掛かる子なんですw
だから逆にトリじゃないほうがいいかもしれないですね。
って、ディセがトリなんだwいつの間に心変わり!?(笑)
あ~でもあの俺様王子っぷりは徹底していていいですよねv
そういうキャラを堕とすのって、格別の楽しみがありますよね~♪

ナオヤ・・・なんか黒いのがチラホラしてきましたねw
特に黒ルートでリュオンと絡んでるとき(笑)
あれ?こんな大好物キャラだったんだ!と喜んだものですv
近藤さんはほんとにいろんな声色を演じてみえますが、このナオヤはかなりツボですね!
早くもっと愛を囁いて欲しいものです!!(爆)
でももうちょっととっておきますww

あぁ、丁寧攻略おやめになられましたか☆
レベルはどんどん上がるけど、やっぱり大変ですよね…
まぁスチルとシーンさえ拾えばオッケですもんねw
私も最近はだれてきた感が少々…途中の敵は全部スルーしてますし^^;
ステータスも上がってきたので、必要無いアイテム類も回収してませんw
それで時間はかなり短縮できるようになりましたv

あ、山崎画像見ていただけましたかv
そうそう、あの山崎ですよ~(笑)
私はジャンプ買ってないので、彼の活躍している(?)単行本を楽しみに待ちたいと思いますv
山崎が表紙ですかぁ・・・それは私も見てみたいですw
ジャンプ史上に残る地味さを発揮していただきたい!(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
