スポンサーサイト


コルダ2 BPアップに挑戦 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回は、BPを増やす為だけにプレイしたと言っても過言ではありません。

「やさしい」は優しかった…♪(易しいというより、優しいだよ)
ファータショップの良心的な価格、パラ上昇量の多さ、ビックリだよ!
サクサク曲が仕上がっちゃうから、楽譜全買いしないとやること無いですね。
アイテム買いまくっても、BPいっぱい余ってるし…。
「難しい」の後だっただけに、欲しいものが欲しいだけ買える喜びに浸っておりました。


さて、今回はコンサートの仕上がりに力を入れてたので、ちょっと結果を。

★第1回・・・『S』

 演奏曲/くるみ割り人形【100】
 動員数/140人  演奏評価/100  BP/2624



★第2回・・・『SS』

 演奏曲/セレナード【110】・ソルヴェイグの歌【110】
 動員数/340人  演奏評価/108  BP/4857



★第3回・・・『SSS』

 演奏曲/恋とはどんなものかしら【110】・動物の謝肉祭【110】・モルダウ【120】
 動員数/578人  演奏評価/112  BP/6434



★第4回・・・『SSS』

 演奏曲/四季~冬【130】・交響曲第40番【130】・ルスランとリュドミラ序曲【140】
 動員数/777人  演奏評価/136  BP/7301

 コメント「色んな曲調」「冬ならでは」「加地クン総出演」「5人で演奏」



以上のような結果でした。結局獲得BPは『7301』でした。
これで次回からクリアボーナスで初回に貰えるBPが増えました。少しですが…。
う~ん…もうちょっと増やしたかったんだけど。原因はなんとなく分かってるんです。

今回初めて猫ちゃんから楽譜を貰えたので、楽曲コンプのチャンス!とばかりに
最終コンサートにこの曲を選んだのが、たぶん原因かと…。

おかげで、加地クンと月森君のレベルアップの為に、二人練習にだいぶ時間を使ったよ。
加地クンはわかるけどさ…なんで月森君??!!
「あんだけ大口叩いといて、何やってんのよーーー!!(泣)」
メタルアームレットで扱きまくってごめんね…。
そうです、私が悪いんです。。。楽譜あんま渡して無かったもんね…。

で、猫ちゃんに楽譜貰ってから、急遽仕上げました…。

さぁ!これで「清麗」「彩華」「愁情」全部揃ったわね!♪
って喜びながら、アンサンブルメンバーをよく見たら…。。。
あ!!全曲通してメンバーバラバラじゃん!!(泣)
やっちまいました…。私が急に「ルスラン」に変えたもんだから。
これじゃ同じ演奏者のボーナスが付かない!!

そもそも「ルスラン」貰える前は
「牧神」「交響曲第40番」「スケーターズワルツ」にしようと思ってて。(柚木全曲で)
「ルスラン」やるには Vn Va Cl Pf のどれかを揃えないと…。

ということで急遽、既に仕上がってた「牧神」も泣く泣く諦めて、「四季」に変更。。。
これに気付いたのコンサートの1週間前でした…(泣)
もうさすがに間に合わない!!って思ったけど(やり直しも覚悟しましたよ)
ここでまた、遅れていた志水君をデジタルメトロノームで刻みまくり…
なんとかギリギリ当日までに間に合いました…。(ハァハァ)
「やさしい」じゃなきゃ不可能でしたね(爆)

そんなこんなで、かなり二人練習に時間を使っちゃったんですよね。
たぶんこれが動員数を伸ばせなかった原因かと思われます。
他に欲を出しちゃったからね…(汗)
でも!「ルスラン」演奏出来たので満足です♪←開き直り
あとは「小フーガ」だけかぁ。


今回は、柚木連鎖でエンディング迎えました。
最近柚木不足だったのと、連鎖で1個イベント残ってたので。
無事それも回収出来たし、志水君のマフラー違いスチルも回収出来ました。

もうこれで心おきなく「難しい」に専念出来ます!
夢のBP8000越えは成せませんでしたが、これが私の限界なんでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
