スポンサーサイト


フェスタ10☆大阪最高ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

大阪厚生年金会館 柚木サマを撮影してしまうのは仕様です

ネオロマンス★フェスタ10 大阪公演に参加するため、
大阪厚生年金会館へ行って参りましたv
今回も嬉しいことに4公演全部参加出来まして、
横浜も含め、8公演制覇しちゃいましたwあはは~(乾笑)

でもね・・・大阪行ってほんっと良かった!!(断言)
みんなで「遥々大阪まで来て良かったよね~♪」と何度言ったことか。
まぁ…私は横浜より大阪のほうが断然近いんですけど。

横浜公演よりもキャストの人数も少ないし、同じキャストさんも多いし、
どうかな~?って実は若干の不安?心配?っていうかあったんです。

始まってみれば、そんなのどっかにすっ飛んでいっちゃいましたよw
もうね、会場の一体感とか、盛り上がりがすごかったんです!
パシフィコと違って、キャパの割に会場が小ぢんまりしてるっていうか、
まぁぶっちゃけ狭いので、ステージがめっちゃ近いんですよ!
ステージから客席に手が届くので、SSS席のお客さんなんかは、
何度かキャストさんと手をタッチしたりしてましたよ~v
ステージの中央に一部分せり出してるスペースがありまして、
そこにキャストさんが出てきてくれると、もうほとんど客席と変わらない位置っていうか。
キャストのみなさんも「お客さんと近すぎて怖い(笑)」って言ってましたw
あとは、花道が今回はふんだんに使われまして。
私たちは最終公演が上手の一番はしっこで花道のすぐそばだったのですが、
花道に来てくれたキャストさんをすごく近くで拝めて、天国のようでした(笑)

それで、会場の雰囲気がやっぱり横浜と違うっていうか。
声援も歓声も悲鳴も笑い声も、何倍もデカイ(笑)
なので出演者の方もテンション上がるっていうか、
どんどんと良い波状効果が生まれるわけですね~・・・

まぁ、全てはこの大阪公演が映像化されないからこその結果かもしれませんがw

そうなんです、このフェスタ10、DVDには横浜公演しか収録されないそうで。
大阪公演はやりたい放題でした(笑)

確か日曜昼公演の最後の挨拶で和彦さんが仰ってたのですが、
イベントの前には必ず朝礼があるんですって。
諸注意とかね、こういうことはやってはいけませんよとか、
言ってはいけませんよとかそういうの。
で、今回は「子どもっぽいのはいいですが、大人げないのはやめてください」って
言われたらしいです(笑)
和彦さんは公演中ずーっとそれを考えてらしたそうですが、答えは出なかったとかw
難しい線引きですよね(苦笑)
そういうハジけっぷりもまた、私は好きだったりするので個人的には大歓迎なんですけどw


さて、全体の構成は横浜公演と同じでした。
最初に歴代フェスタのVTRが流れて、いきなりのライブ。
確か今回は、土曜昼が真殿さん、夜が保志さん、
日曜昼が浪川さん、最終が大典さんでした。。。たぶん。

あぁぁ・・・ほんとにこのたびも記憶が曖昧すぎまして、
ほんのわずか覚えていることをなんとか書いてみたいと思います。
レポなんて呼べる代物ではないですが、よろしければお付き合いくださいませw


ライブドラマも内容はほぼ横浜と同じだったんですが、
メンバーが若干変わっているので、その点は違いがあるんですけど、
大きく変わったのが遙かチーム。
横浜では鳥海さんがいらしたので「3」のお話だったのですが、
この大阪では「4」だったのですよ~v
んふふ~♪風早と布都彦とサザキ・・・すごい組み合わせ(笑)

関さんはあのサザキの羽が相当お気に入りなんでしょうかね?
「あ、俺の背中から羽が生えて・・・バッサバッサ・・・(手で羽ばたいてるマネ)
 お前の元へ飛んできたぜ(ニカッ)」
っていうのを2回やっていました(笑)

あと、土曜の夜に真殿さんが某お笑い芸人のネタ「あると思います」をやったんですが、
遙かチームもドラマの中で3人とも使っていましたw
撮影してないからって、みんな普段のネオロマイベントでは言えないようなネタを
言いまくっていましたよ。

遙かで一番盛り上がったのが、日曜昼公演のドラマですかね。
食べるだけで気力体力が回復するという謎の野菜「モヘモヘ」を探しにいくというお話。
この「モヘモヘ」という名前がみなさんのツボだったようで、
和彦さんはもう笑ってセリフが言えないほどウケていましたw
このドラマの声だけゲストがなんと石田さん…アシュヴィンだったのですが、
3人とアシュの「モヘモヘ」のイントネーションが違っていて
3人が「アシュヴィン、モヘモヘの発音が違うぞ!もう一回言ってみろ!」とか
無茶振りしたりして…もちろん別録りなんで無理なんですけどねw
保志さんなんて「石田さん!ちゃんと言って!」とか叫んでました(笑)
ここが一番盛り上がりましたねw
保志さんは自由すぎます(笑)


遙かのことばっかり書いてますが、他チームもすごかったですね~
コルダチームは今回、伊藤さんと内田さんのお二人だけだったんですが、
初回に伊藤さんが白縁メガネを掛けてきたんですよ。
そしたら最初の登場のときに場内が笑いの渦に・・・
伊藤さんがメッセージを言いながら「なぜ笑う・・・?」と戸惑い気味に言えば、
次に登場した内田さんは「なぜ笑わない・・・?」と見事な引っ張り(笑)
こういうチームワーク(?)はさすがコルダファミリーというかw
結局この白メガネが大好評でして、最終公演まで引っ張りだこw
最終的には伊藤さんと内田さんの白メガネユニット「ホワイトグラス」が誕生v
CDデビューを目指すそうです(笑)

しかし・・・内田さんのハジケっぷりが回を増すごとに素晴らしいですw
元々舞台慣れはしてらっしゃる方ですからね~
自分の魅せ方もお上手ですし、会場の盛り上げ方もすごいんですよね。
最終のライブでは、あの夏のネオライ横浜で石川さんが着用されていた
「ギラギラゴールドロングジャケット(?)」を纏って登場~!!
「石川さんに借りてきました!」とおっしゃってましたw

伊藤さんは初回のライブで、ついにマイクスタンドが登場!!
横浜公演ではまだ練習中だと封印されていましたが、
今回は華麗な(?)流し目を披露してくれましたw
マイクスタンドからマイクをカッコよく外す方法を、
鳥海さんに連絡して聞いたらしいです(笑)


アンジェチームは・・・もう杉田さんから目が離せなくて(笑)
いつもなんか一人でやってる(もしくはブツブツ言ってる)んですよね~w
フランシス様が愛のメッセージのときに、熱中症でブッ倒れてるときは驚きましたよ。


ネオアンチームはですねぇ・・・大典さんが色々とやらかしてくれましたね~w
ライブのときに思わず笑っちゃったり、ネオロマ大賞での司会でお手紙を読むとき
噛みまくりだったり・・・浪川さんが「兄貴を発見しました!」と言ってましたね(笑)
今までは「噛みキャラ=浪川さん」みたいになってましたからね~^^;
2日目に木村良平君が加わったのですが、最初のあいさつのときレイン役の高橋さんが
メッセージの最後にロシュのセリフ「俺のお宝ちゃん♪」と言ったら
続く平川さん、大典さんまでも「お宝ちゃん」を使っちゃって・・・
結局出演者全員が「お宝ちゃん」と言ってましたw久遠さんもww
オスカーは「お嬢ちゃん」が決めセリフなのに、
無理矢理「お宝お嬢ちゃん」って言ってましたよ(笑)


あわわ・・・書いてるときりがないですが。
ライブのことを少し。
今回歌われたデュエットソングは、出演者の関係か1曲だけだったのです。
しかも「ネオロマンスDuet+」には収録されてない曲なのですが。
でも念願の九郎&景時のデュエット『満月は夜空の真珠』が
ナマで聴けて良かったですvノリノリでした~
あとはフランシスが「DVDに収録されないから、ノリのいい曲歌っちゃったよ」と
振り付きで『バルサミック・ムーンの魔力』を披露してくれましたw


そうそう、ネオロマンス・フェスタ大賞ですが。
今回は確か「おちゃめ部門」「ドラマ名シーン部門」
「新境地開拓?部門」「イメージぴったり部門」の各大賞が選ばれました。

「おちゃめ」ではフェスタ9で伊藤さんと岸尾さんに「だいすけ」「だいちゃん」と
突っ込まれてタジタジしてしまう浪川さんや、
ものすごい高音ボイスで可愛すぎる真殿さんとか、
じれっ隊初披露で、初々しく歌とダンスを披露するじれっ隊(代表保志さん)が選出。
実際に会場でじれっ隊のダンスが再現(?)されまして、
保志さんや浪川さんやたくさん入り乱れて踊ってましたw
結論は、「直純さんがカッコイイ」ということになってましたが(笑)
・・・えっと色々割愛させて頂いて(え)

『僕たちのAnniversary』を初めて歌ったフェスタ3の映像を見て、
「石田さんが歌ってる~」と喜んでた保志さんと杉田さんw
私もなんか嬉しかったですわv
そして和彦さんの「ジャケットプレイ」が生まれた瞬間!!
これもまたステージで再現してくださったのですよ~vvv
場内「ぎゃ~!!」と騒然となりましたね・・・もう鎖骨がエロすぎるわ。。。


そろそろまとめないと文字数ヤバいので・・・
最後の挨拶v
もう恒例のようになってますが、チームごとにキメポーズをまたやってくれましたw
公演ごとに色々とバリエーションをつけてくれていたのですが、
最終が一番すごかったかな?(笑)
最初のネオアンチームが「ネオアンジェリーク4」のキメで、
4人ジャケットプレイ(笑)からの~和彦さんに土下座~(笑)
コルダチームが「ホワイトグラス」で、遙かチームもジャケット~と思ったら
保志さんが前ボタンの服を着てなくて、着ていたセーターを無理矢理
上にまくり上げてましたw
そしてアンジェチームは、この人数ではネオアンチームに勝てないということで、
コルダのお二人を巻き添えにして(笑)
「オスカー・レッド!」「ユーイ・ブルー」「土浦・ホワイト!」「吉羅・ピンク!」
ときて、なぜか最後は「杉田・ブラック」(笑)
「俺達、コルジェリーク・ファイブ!!」とバッチリ振り付きでキメてましたw
エンディング前に楽屋で打ち合わせをさせられたコルダチームは
冗談だと思ってたけど、本当にやらされた!!と言ってましたw

毎回、最後の挨拶では甘い囁きだったりキメ言葉だったりを言ってくれるんですが、
今回は全部の公演がすごかったです・・・放送ギリギリ?みたいなw
関さんのツンデレ風も良かったし、和彦さんの「愛してるよ」も
関西弁で「好きやねん」になってたし、保志さんの「ぱっぴ~」もありましたし、
浪川さんは新セリフ(?)「だいすけ、みんなのことがだ~いすき♪」と
超ラブリーな振り付きで言ってました。ちなみにセリフの考案は関さんですw
まぁ一番すごかったのは、最終の久遠さんがジャケットプレイをしながら
次の公演やイベントの紹介をされたことでしょうか。
しかもステージのセンターで(笑)


あああ・・・もっともっとたくさん名(迷)セリフやシーンが生まれたこの公演、
たくさん書きたいんですが、これ以上は無理です(オイコラ)
私も他の方のレポを読んで、いろいろ思い出したいと思います(爆)
横浜も楽しい~!って思ったけど、大阪はそれ以上でした!!

参加された皆様、お疲れ様でしたv
そして素敵な時間を与えてくれた、キャストやスタッフの皆様に感謝です。
そして横浜に続き、大阪でも構ってくださったお友達、ありがとうございましたv

最後の最後に、こんなまとまりのない長文を読んでくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!

相変わらず熱気と興奮と楽しさが伝わってくる熱い文章で読み応えがありましたよ~!!
あーいいなあ。撮影がないからこその自由さを観られるのって、
そこに来た人だけの特権ですものね!
オイシイに決まってるよね~。いいないいなー!

キャパが小さいというのも絶対イイ!!
より親近感、臨場感を感じられるし!
あ~素敵。なんだか私も余韻に浸ってる感じ♪

これはまた明日から頑張ろう!っていう、
活力になりますよね!
楽しいレポ、ありがとうございました!!

Re:フェスタ10☆大阪最高ー!(12/27)

おはようございます。

レポありがとうございます。

楽しく読ませていただきましたよ♪

会場の熱気が伝わってきそうです♪

ほんとうに、ライブって元気をもらいますよね。

私も。。。7年ぶりにキンキのコンサートに行ったのですが。。。

すごーく元気をいいっぱいもらいましたよ♪

ライブってすごいですね♪

氷翼さんへ♪

いつも興奮しまくりな長駄文を読んでくださいまして、ありがとうございます~v
もう今年の締めにはピッタリなイベント内容でした!
本当に仰る通り、これで今年一年の厄を落とし、来年また頑張れます(笑)←大袈裟

映像化されないのはほんとに残念なんですが、心にしまっておきたいと思います…
なんて言うと格好がつくんですけど、実はほとんど内容を忘れつつあるので
切実にDVDに残して欲しかったですね(涙)

なんでしょうね、この会場はなんか圧縮されてるというか・・・
ほんとにステージもお客さん同士も近くて、一体感がすごかったんですよ~
だからあれだけ盛り上がったのだと思います。
大阪のファンのパワーもすごかったですけどねw
私も関西寄りな育ちですんで、こっちのほうがノリやすくて楽しかったです(笑)

バタバタしてご連絡が遅くなって申し訳ないです(汗)
メールをしておきましたので、また帰られましたら宜しくです~v(ここで言うな)

サラママさんへ♪

ありがとうございますv
やっぱりナマってすごいですよね!
直にパワーを貰えるっていうか、元気がみなぎってきますよね(笑)

サラママさんはキンキのコンサートに行かれたんですか!?
うわ~!それも羨ましいですね~v
私も一度でいいのでジャニーズのコンサート行ってうちわを振ってみたいですw

ではサラママさんも元気一杯なんですね☆
でもお互い、これでいい年越しが出来ますよね~♪
もう日頃の鬱憤もストレスも全部吹き飛ばしてきたので、かなりスッキリしましたもんw
来年も何かのコンサートやイベントに参加出来るといいですね!頑張りましょう~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
