スポンサーサイト


リアルロデ、終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



年をまたいでしまいましたが、なんとか全キャラ攻略終わりました~!
フルコンプは・・・出来てません(汗)
シーンが2つ残ってるんですよねぇ…白黒別ルートで2周しなきゃ拾えないのが。
もうさすがに戦闘も飽きてきちゃったので(爆)

スチルはコンプしました!
最後にコンプおめでとうスチルが開きましたよv
全員集合して、なんとも賑やかで楽しそうなイラストです~^^

フリートークも全員分聴いたし、もう満足だ~…と思ってたら、
キラキラ☆ボックスの同梱品をすっかり忘れていました。
ドラマCDとイラストブックです。
CDはプレイ前に聴いても問題ないと思いますが、
イラストブックはかなりネタバレしているので、攻略終了後に見たほうがいいですね。
だって・・・あの夢イベントのスチルが描かれているんですもの~~~!!!
ぎゃ~!!ちゃんと全キャラあるー!!(当たり前)
この夢イベントはゲーム中も「スチルがあったらさぞ萌えるのに…」と思ってたので
本当にうれしいですvvv
それぞれのキャラが、ゲーム本編とは正反対と言ってもいい設定で登場する夢イベ。
「この先が見たいのに~!」っていうとこで終わっちゃうんですよね~^^;
でもこのイラストで、かなり補完させて頂きましたv
もうこれだけでキラキラ☆ボックス買って良かった!って思っちゃったよ(単純)

ゲーム自体は賛否両論あるようですが、私は楽しんでプレイしてました♪
戦闘だったり、パラ上げとか育成が好きだから良かったのかな~?
でもまぁ…何周も同じことを繰り返すのはかなり大変でしたけどね(爆)

シナリオも割と良く出来ていたと思うんですが。
ただ、攻略キャラの背景とか設定とかシナリオは良かったんだけど、
主人公や敵キャラをもっと掘り下げてもらえると更に良かったかなと。
主人公は「ゲームオタク」って設定で、すごいゲーム好きってのは分かるんだけど、
もっとオタクを前面に出しても面白かったかな…なんて。
私的に、思ってたほどオタクじゃないじゃん・・・って感じたので^^;
あと、主人公がロデの世界に召喚された理由もイマイチ分かりづらかった・・・
あれ?なんか私がサラっと流しちゃったのか?

敵キャラは、魔王の真意とかはそれなりに共通エンドで描かれてましたが、
サブ敵キャラ?やダンジョンボスが浅すぎる気がしました・・・
なんかやっつけられるだけに出てきてるような(苦笑)

そのあたりを、第二弾だったりドラマCDだったりで補充してもらえると、
もっとロデの世界を楽しめそうだな~と思いました。
キャラはみんな魅力的ですからね。キャラソンとか出たら買っちゃうよ!
んもー!ナオヤの性格・・・大好き~!!(笑)←唐突
でもみんなEDがかなり甘いので、ニヤニヤ出来ますよ~w
その代り、アナザーEDがかなりキツかったりする(苦笑)

ネタバレしないように、いつも以上に薄っぺらい感想ですが。
とにかくレベルさえ上げてしまえば、アイテムも装備も何も無くても
オート戦闘で勝てちゃうので、ボス戦だけこなしていけば1周あっという間ですw
とか言いつつ…序盤の効率が悪かった私は、全員攻略終えるのに
結局12周しました・・・(チーン)


次は18禁BL『sweet pool』やってます~
ロデとの落差が激しいですがw
理性と本能の狭間で揺れてますよ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

さすがアルコルダさん!!
素晴らしい持久力と集中力!
早々に放置している私とは雲泥の差!(オイ)

しかし!キラキラボックスにはあの夢イベントスチルがあるのですかああああ!!??
そ…それは見たい!
つか、あれの絵が拝めるってだけでも、もう買った価値はあります!絶対!
そうだったのかあ~!くぅ~~!

私はとりあえず…誰かのEDは見ようと思います。頑張ります。
きっと忘れた頃に話題にのぼると思うので、
その時はどうか構ってやってください(笑)

ああ…そして私はseet poolも放置してるんだったよ…(どうにもならん)
最初、理性と本能を選ぶところがよくわからなくてー。
攻略サイトさんを参考にするにも、
選択肢がこれだけだとわかんなくなりそうですよね~。

どうぞ頑張ってフルコンプしてくださいね!
私はもう少し元気になってから…頑張ります…(笑)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!!
もう最後のほうはかなりダルダルでしたが、なんとか全員攻略終了しました。
でもやっぱりフルコンプはキツイですね~^^;
忘れたころ…もうなんにもプレイするゲームが無くて暇!ってときにやりますw(え)

そうなんですよ~!
無理して買ったキラキラボックスに、こんな素敵な特典が付いてるとは、全然知らなかったので
かなり嬉しかったですね~v
ほんとに失念していて、ゲーム終わってソフト片付けようと箱を出すまで忘れてましたからw
無事思い出して良かったです(笑)こんな素敵なもの見落としてたら大変なことに…!
なにか機会があればお見せしたいところですよ。
んー…でもまだ見てないイベントありますよね~。どのキャラも美味しい設定ですので、
楽しみにしててくださいねvいつか攻略されると信じてますから(笑)
待ってまーすvvv

ああ、sweet pool・・・
一周したらかなりの精神力を削がれましたね(苦笑)
お話伺ってた通りでした。
今3周目なんですけど、いまだにハッピーエンド?っぽいEDを迎えてないんです~
2回とも最後は蓉司がエライ目に遭ってます…あまりにかわいそうなんですが、
どこかに報われるEDがあるかも不明…でも信じて頑張ります!(笑)
理性と本能は分かりづらかったですね~…最初はポカーンでした。
まぁ今はなんとなくでやってますが、私もそのうち攻略サイトさんに行くと思いますw

お互いマイペースで頑張りましょう~♪

お疲れ様でした~♪

そして、あけましておめでとうございます(遅ッ)。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません…(滝汗)。

ロデ、本当にお疲れ様でした~vv
総プレイ数、12周ということで、
正直、一瞬目を疑いましたが(笑)、そんなにやらないと、
全員終えられない…とは…。恐るべし、ロデ…。

時間がかなりかかりそうなので、
暇になったら…わ…私も買ってみようかなぁ~…(弱気)。
ちょっと今月末からゲームラッシュが来そうなので、
ロデ着手は、いつになるのやら…という感じですが(笑)。

そんなこんなで(?)、
今年も宜しくお願い致します~vv

南マヨコさんへ♪

あけましておめでとうございます~!
いえいえ、ご挨拶に来て頂きましてありがとうございますv嬉しいですよ^^

RPGってあんまりやったことないんですが、結構時間掛けて何回もやりますよね。
でもこれ乙女ゲーだよねぇ・・・^^;
この主人公のプレイ回数100回には遠く及びませんが、自分でもよくやったと思います(笑)
これ…データ引き継ぎ方式で、股掛けプレイが出来なかったのが辛かったですね。
ある意味自己満足でもありますが、全員攻略出来て良かったです。
継続は力なりですね!(?)

あぁ・・・もうすぐゲーム発売ラッシュがやってきますね。
私もまた積み上げつつあるので、こなしていかないと大変なことになりそう・・・
ロデは確かに面白いんですけど、何周もするのは正直しんどいかもしれません(え)
時間や気持ち的にかなり余裕があるときにプレイするのがオススメです(笑)

そんなこんなで(真似しちゃったw)
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
また色々とお話させてくださいね~♪

初めまして

飲み会カラオケコースが大スキです
しっかり働いてる社会人です
ぬけてるらしくよくからかわれます…泣
彼氏居ないのはいつまでだろおな???
いい出会いってないんですかね????
結構明るい性格なので話やすいと
自分でわ思ってマスww
こんな感じの私ですが気軽にメール
して下さいね~
ちょっと今忙しいからフリーメールの方に
メールしておいてくれたら助かるなー

december_sky00@yahoo.co.jp

ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!
んじゃ待ってまーす☆

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
