スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sweet pool 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

「スイプー」って略すんですね。
ライナーノーツで見て、初めて知りました。

そんなこんなで、『sweet pool』フルコンプ致しましたv
いやぁ・・・やり出したら早かったですね~

最初はこの「理性」と「本能」の2択を選んでいくシステムに若干戸惑いましたが。
3周目くらいで、やっと理性と本能の違いが分かったような・・・?^^;
最初のうちは、どっち選んでいいか分からなかったから、
ひたすら同じのばかり選んで進めていったんですよね~
そしたらどエライ目に遭いましたわ・・・
睦と善弥のEDはキツかった・・・
なんでもバランスが大事ってこと?(違うか)

斬新なシステムですけど、まぁ要するに、
いつもなら心の中で思ってることだったり、セリフだったりが選択肢なところが、
その心情の奥底にある本当の気持ちっていうんでしょうか。
理性に基づくのか、本能のままに動くのか・・・っていう意味なのかな~
なんて勝手に解釈してプレイしてました。

いやはや・・・全ED見終わって。
なんだかとっても切ない。
プレイした人の捉え方によるとは思うけど、
私が思うにハッピーエンドは無かったね。
まぁ…愛も恋も無いって最初から分かってたから、そこは承知してましたが。

逆に。
思ってたより心があった・・・っていうか。
もっとサバサバしてるっていうか、殺伐としてるのかな~と思ってたので、
意外と心にじーんと来るものがあったんですよねぇ。
簡単に言いますと、哲雄に心打たれました・・・!

いや・・・なんだかんだ言って、
哲雄も睦も善弥も…みーんな蓉司のことが大好きなんだもん!←

私は姫谷のことが大好きになりましたけどね!(爆)
カッコよすぎるぜ・・・姫谷。漢前すぎるぜ・・・姫谷。
俗に言う「オヤジキャラ」なんでしょうが、全然オヤジじゃない!
むしろ世代近いから親近感(笑)
この年代のキャラにここまで惚れたのは初めてかもしれない・・・

制作陣の方も仰ってましたが「血湧き肉踊る」ゲームですので、
グロ苦手な方は直視(聴)出来ないかと思われます。
エッチシーンがなくても18禁ですね。

エロさも人によって、物足りなく感じるかと思われます。
今は結構激しいのが多いですからね^^;
でも、私はこのオニツカさんの絵がかなり気に入ってしまったので、
そのスチルの美麗さとか、醸し出す艶っぽさだけで、十分萌えられた!!(爆)
ビジュアルブックが出たら絶対買う!!

声も全キャラとても合ってたと思います。今となっては(笑)
最初は「どんだけ落ち着いた高校生だよ」と思ってた・・・んですが、
渋すぎる低音ボイスにコロっとねww
蓉司も哲雄も、この声じゃなきゃダメ!!
2人で喘いでると、どっちがどっちか分からなくなることもあったけど(え)
睦も善弥も可愛かったしv(欲目)
浅野さんの黒い演技も最高だったけど、やっぱ姫谷だな~vvv
「坊ちゃん!」って半泣きで叫んでたの・・・すごい良かった!

内容を語るのはとっても難しいので…相変わらず薄っぺらい感想ですが、
私はこのゲームかなり好きです。
ハッピーエンド至上主義な私ですけど、でも好きです!

アマゾン特典のドラマCDが、ゲーム本編とは違い
「もし普通の高校生活を送っていたら?」っていう内容だったのですが、
それがまたとても良くて・・・ぜひもっと聴きたい!
彼らにもっと普通の生活も送らせてあげたい!って思っちゃいました。
やっぱりハッピーエンドが見たいのかな・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!!

私もコンプ後の感想を書こう書こう思ってましたが、
どうも最近、気力が付いていかず…(疲)。
そのまま放置になっちゃってるんですが(苦笑)。

恋でもなくて愛でもない、ということで、
物凄い不安を抱えながら私もプレイしましたが、
きっかけは本能だったとしても、惹かれ合った後は、
恋だったし愛だったし、甘酸っぱかったし(笑)。
切なかったですが、ちゃんと「心」の通いはありましたよね~…。

善弥と睦と姫谷に踏み込まれED(?)以外は、
終わり方としては切なかったですが、
それぞれに、なんらかの「救い」はあったんじゃないかなぁ…と思いました。

設定が設定なだけに、まるっと全てが救われなくても、
メイン二人が少しの幸せでも感じることができれば、
それはそれでハッピーエンドじゃないかと、今回は思うんです。
本当は二人が幸せなEDというのも見たいんですけどね…(どっちだよ/笑)。

アマゾンの特典CDは反則技に近かったです…。
コンプした後だと余計に…。
普通の学生生活を送らせてあげた…かっ…た…ッ(号泣/落ち着け)。

何だか人様のトコロで、長々と失礼致しました~(苦笑)。
語りたかったんです、実は…(迷惑な)。


私もビジュアルブックが出たら買う!!に1票です~♪(笑)

気になってます!!

私もこのゲームすごい気になってたんですよ!!
ってか、買おうと思ってたんです。ほら、浅野さん
と空乃さんご出演ですしw

でも、HappyEDないんですか…orz・・・。
うーん(-公-)悩みます。。。でも、感想読ませて
頂く限り、良さ気な感じですよねぇ~☆
思い切っちゃおうかな!!

感想ありがとうございました!!

そうなんですよねえ…

頑張って目を覆っていても、
ネットサーフしてるとど~しても目にしてしまうんですよね…このゲームのこともね。

で、私が途中で止まってしまっているのは、
あの重さと…やっぱり明確な救いがないところにあります…。
コイビト遊戯もまあ、そのへんがあって止まってるわけなんですが(ダメじゃん)、
うーん。今、私がね、精神的にこう…ハッピーなヤツを求めてるんで、
やっぱりこれはしばらくできないかなあ…。
深くて味のある、濃い話は嫌いじゃないんですよ。
ないんですけどね…。

まあ、何を言っても言い訳になってしまいますが…
フルコンプしたら、また話相手になってやってください(苦笑)
覚悟ができたら、頑張ってやってみます!

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~v
やり始めたら、あっという間に終わってしまいました…^^;
まぁ…内容が濃いので、そんなにボリューム少なくは感じませんでしたけど。
逆にこれ以上あったら辟易しちゃうかもしれませんものねw

あぁ、私もプレイ前は若干の不安がありました。
ハッピーエンドが無いと納得出来ない性質なので、大丈夫かなぁと。
でもまぁキラルさんってことと、キャストと絵に釣られて買ってしまいましたが、
私も買ってプレイして良かったと思いましたv
哲雄と蓉司の何気ない会話とか行動が、思わず「ぷっ」って噴き出しちゃうこともあり…
特に哲雄の家の縁側とか、学校の屋上とか、もうニヨニヨしちゃって・・・
やっぱり私も「心」はあったと思います。

プレイした人が、何を「救い」と捉えるか。何が「幸せ」と捉えるかですよね。
私は切ないEDでも、少しでもその先に未来というか幸せが見い出せればいいんです。
でも哲雄EDはどちらも結局最後は・・・寂しい~!って思っちゃったんですよね~
ネタバレ防止のためハッキリ書けませんが^^;

うん、やっぱり平凡な暮らしをしている、普通の高校生としてのみんなが見たいです(笑)
結局そこかよ!という結論に至ってしまいましたw
だって、マヨコさんが仰るように、フルコンプしたらキャラに愛着も湧くからねぇ~
そこはビジュアルブックに描き下ろしイラストでも載せてもらって補完したいですねv
みんなで調理実習してるイラストとか(笑)ほんと買うから!w

いえいえ、たくさん語って頂いてありがとうございました!
一緒にお話出来て嬉しかったです♪
良かったらまたマヨコさんも感想書いてくださいね~v

miyukiさんへ♪

えへへ~…気になりますか?
そうですよね~すごく豪華キャストですものね!
私も内容に若干の不安を覚えつつもキャスト買いだったのですが、
プレイ終わった今は、買って良かったと思ってます。

私はハッピーエンドが無いって思いましたが、これは個人差があると思うんですよね~
その人の捉え方によって幸せなのかそうじゃないのか変わってくると思うんです。
なので、ご購入を迷われてるならば、一度お試しでプレイしてみますか?
いつでも貸出致しますので、遠慮なく言ってくださいね~♪
グロいシーンも多々ありますので、その辺も試してみたほうがいいと思うんですよね…^^;

空乃さんも浅野さんも、いつもとちょっと違った演技だったので、
なかなか良かったですよv

氷翼さんへ♪

私ものっけからの2周が、すごくキツイEDだったので、
実は一度くじけそうになったんですよね^^;
このまま続けても大丈夫なのか…?みたいなw

でも終わってみて、全ED見て良かったな~と思いました。
確かに明確な救いはないと思います。
ハッピーエンドが無かったって思いっきり日記に書いちゃいましたしね(苦笑)
でもプレイヤーからすると幸せじゃないと思っても、
もしかしたら、彼らにとっては幸せなのかも…って思えるお話かもしれないって
考えてるんですよね~…すごい第三者目線ですけどw

でも精神的にハッピーなものを求めているのならば、これは今はやめたほうがいいですね(笑)
もうちょっとこう…ゆとりがあるときのほうがw

でもいつかコンプして頂きたいな~と思いますv
そのときはぜひお話させてください♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。