スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で 朧草紙 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙」
大阪公演の千秋楽に行ってきましたーv

約1ヶ月ぶりの大阪厚生年金会館。
もう駅からの道順もばっちりです(笑)

ネタバレ怖かったので何の下調べもせず、悠々と開演1時間前に会場入りしたんですが
時すでに遅し・・・!(?)
物販の行列が出来ていましたぁ・・・(ナメてたぜ)

そこで目の当たりにした、俳優さんたちの人気。
私は全然知らなくて、ネオロマイベントのゲストで出演されたりしたときに
会場で見て知った程度・・・

そんなキャストさんたちのブロマイドが飛ぶように売れておりました。
私は一人だったので周りの方のお話を聞いてたんですが、
「○○君を追い続け、もういくら使ったか考えるだけで怖い~!」とか。

30分以上並んでようやく売り場近くにたどり着いたときには、
もう大阪から発売になったブロマイドを筆頭に売り切れ続出・・・
それ目当てで来てた子たちはショックだったろうなぁ。
もっと用意しておいてあげればいいのに・・・
私は写真はいらないので、パンフレットとフォトアルバムとオペラグラスを購入。

とりあえず、記念に。

写真買わないのにアルバム買ったのは・・・記念です。
オペラグラスは、来月の星コミイベント用w

買うもん買って、開演10分前にようやく入場致しました。
開演前ナレーションは、友雅さん・・・かな?
すいませn……声だけでは誰だかサッパリ・・・(滝汗)
でもあの話し方はきっとそう!

そして開演直前に、ラフな格好をしたがっちり体系の男性が客席の後ろの方へ・・・
周りの女の子が「あれキタムラさんだ!」と言って手を振っていました。
それに笑顔で答えていた演出のキタムラさんでしたv

今回の座席は、1階の真ん中通路のすぐ後ろで、かなり舞台が見やすく良い席でした。
座席表で見ると後ろの方かな~と思ってたんですが、
会場が狭く、何より座席の間隔がとても狭くて・・・
思ってた以上に前の方でした。ちゃんと肉眼で見える距離で嬉しかったです。

前置きが長くてスミマセン・・・いざ開演でございます。

まーとにかくびっくりしたのが、役者さんたちの顔がちっちゃい!(そればっか)
私服?っていうか現代服?でイベントステージに立たれてるのは何度かお見かけしてたけど
衣装を身に纏うとまたこれ、すっごい素敵なんですよ~!

見事にマジックにかかってますね、私(笑)
でも、周りの女の子たちがすごいテンション上がっちゃってて
「あーヤバ…どうしようー!かっこよすぎー!」とか言ってるのを聞いてると、
自分も気持ちが高揚してくるんですよねw

それに私が一番萌えた・・・っていうか、興奮したのが殺陣のシーンです!
もともと和服&刀が大好物なんですが、
あのシュッっとした人たちが、着物の袖をヒラヒラ(?)させながら
刀を振り回したり、飛んだり跳ねたり、術を繰り出したり。
あの着物の袖や裾のヒラヒラが堪りませんでした・・・!
こう、なんていうか躍動感と優雅さが同居してるっていうか。
アニメ観た時もかなり興奮したけど、やっぱ動きがあると全然いいですね!
一番気になったのは、あかねちゃんのスカートの短さだけどね!(どこ見てんだ)
あれ・・・どうなってるんでしょうね~?見えそうで見えない・・・

なんか大幅に話がずれてますけど。
お話は、涙あり、笑いありで、とっても面白かったです。
前回の「舞一夜」も良かったけど、やはり劇場版と比べてしまう自分がいたんですが
今回は完全オリジナルストーリーってことで、入り込んでましたね。

しーかーも!
私の大好きな泰明さんが~!!

まだ皆が泰明さんを人形(ひとがた)だと知らないんですが、
泰明の偽物に怨霊を操らせ、京の人々を脅かす鬼の一族。
「なぜ泰明が?」「本当に泰明なのか?」と心乱す八葉とあかね。

泰明を信じるあかねが、本物の泰明とともに鬼の一族と対峙したとき
油断した泰明が背後からシリンに刺され・・・

その倒れ方がまた、本当に糸が切れた人形みたいで・・・
それだけで私は涙があふれてきました・・・

泰明さんが神子の心を理解していくことだったり、
イノリとイクティダールがちょっとだけ理解しあえたり、
色んな事があって、最後にはアクラムを全員で倒して終わり(端折りすぎ)


今回も笑いどころがたくさんありまして。
どうしてもシリアスなシーンより、面白いとこのほうがよく覚えてますw

舞台オリジナルの怨霊トリオ、演技のテンポがすっごく良くて
彼らが出てきてくれるだけでもう嬉しくなってしまうようなw

あと、天真君が泰明さんに色々質問するんですが、
好きな花や食べ物を聞いても「どれも同じだ」と答えてるのに
「好きな動物は?」に対しては「猫」と即答(笑)
何度聞いても「猫」しまいには「にゃ~」のサービス!(笑)
どんだけ猫好きだよ!と思っていたら、「お師匠の屋敷で飼ってるから」だそう。
そして舞台からはけるとき、頼久さんが「私は犬派です!」て叫んでた(笑)
そしたら友雅さんは「では私は女性派かな?」ってww女性派て!

あ~…書いているときりがないですが、
上演中、こうやって何度も笑いが起き、すごく盛り上がった舞台でした。
しかも、この日のエンディングは泰明さんだったのですー!!
さっきから泰明さん泰明さんとうるさくてスミマセン・・・
だって目の前で、泰明さんが・・・
「ずっとお前とともにありたい」みたいなことをー!(セリフうろ覚えすぎ)

そして歌のコーナー(?)があって、キャストの数名が客席に!
私の目の前には鷹通さんが来てくれました~v
あれまぁ・・・間近で見るとなんというイケメンww
もうさっきから誰でもいい…!みたいなノリで書いてますけど(爆)
ほんと皆さんカッコよかったんですよね~・・・
三次元イケメンに免疫が無いので、非常に心臓に悪いですな・・・

そして何度かのカーテンコール。
最後の挨拶は、あかねちゃんと鬼の一族のお三方でした。
このとき、あかねちゃんと天真君、詩紋君は現代制服姿ですごく可愛い&素敵でした。
アクラムは関西弁ですごくノリがよくて驚きましたw
まぁ一番びっくりしたのは、永泉様が泰明さんをお姫様抱っこしたことかなw

なんかもっと書くべきことがあったんだと思いますが、
すごく楽しくて、あっという間の3時間でした。
またDVDが出たら、ぜひ観たいと思いますv(いろいろ思い出すためにも…)

舞台化が決まって、キャスト発表されたときは「えー・・・」とか言ってたの誰!?
ってくらい楽しんできました(笑)

今回も、ノリと勢いで読みづらい感想になりましたが・・・
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ…?

意外としっかりした舞台なんですね(酷)
私、なんつうかもっとこう…適当に作ってあるのかと思ってたので。
いやいやだって~。ゲームがゲームなんで、難しいじゃないですか~。ねえ~?
舞一夜の舞台DVDも、思い切って観るべきですね!!

いやでも、舞台こそ…生がいいだろうな~って思いますよ。
ライヴやイベントももちろん生がいいですが、
そういうなんというのか、その場の臨場感やスピード感って、
その場にいないと絶対に体感できないですもんね。
いつの間にか引き込まれて感情移入していく…という感覚も、
テレビ画面を通してではちょっと難しいですし。

あーいいなあ。
機会があったら、私も観に行きたいです。
なんだかんだ言って、実写はしばらく続きそうですしね~。

リアル感溢れるレポ、ありがとうございました!
なんか、私も同じく「えーー…」って思ってたので、
心情の変化がダイレクトに伝わってきて、とっても興味が沸きました!

はじめまして。

ここ半年くらいでいきなり声優さん落ちしてしまったHと申します。

声優さんを好きになってしまった流れで乙女ゲームをやりだしてしまいました。でもそれもほんの数ヶ月でまだフルコンプしたりしてもない初心者です(焦)しかもものすごく大人なんですよ。。乙女ゲームデビューがこんな大人で微妙な気持ちです。苦笑

最近ときどきのぞかせていただいてたのですが、この舞台に昔仕事でちょっと関わってた子が出てるので(確か主役級だったはず。。。)なんか褒めてくださってて頑張ってるんだなぁと嬉しくて懐かしくなって思わず書き込んでしまいました。

また迷惑でなければ遊びに来させてください♪では☆

お疲れ様でした!

私は、舞一夜は1回、再演は行けなくて、今回もPてぱんちゃんと2回行ったんですけど~~
舞一夜のときに鷹通役の根本君にオチました(笑)
かといって追いかけられるほど余力が無くて(爆)
前日夜にアクラムのEDがあったようで、楽にふさわしい泰明EDだったんでしょうね!!
前回はアニメ同様のところで涙々だったんですが、今回も最後の泰明の台詞でちょっとウルってキテた私です。
キャストも役にピッタリだったと思うのです~
(でも友雅だけは和彦さんが素晴らし過ぎて・・ゲフゲフ。寿里さんは好きですけどvもう少し色気がほすい)
やっぱり生で観るのはいいですよね!!(力説)
皆先入観はあると思いますが覆されるのはいいと思いますよw
なんていうか、舞台(&ミュージカル)を見る機会が多くなり、柔らか頭で行くほうが得だと思いました。
毎回の怨霊さん'sが楽しくて楽しくてwwまた彼らに会えたら良いな~と思っています。
根本君や一部の今回の舞台メンバーには春に別舞台で会えるので楽しみです。

氷翼さんへ♪

えぇ、舞台としてとてもしっかり作り込まれているんですよ!
でも二次元→三次元・・・こればっかりは人それぞれの意見があると思いますので
無理強いは出来ませんが、私はとっても面白くて楽しめた舞台でしたv

私も最初「これはない…」と思ってたクチだったので、
舞一夜の公演中は全然興味なかったのですが…
DVDを見せて頂ける機会が出来て観たら最後(?)
すっかりハマってしまいました^^;
それでこの今回の大阪の舞台を観に行くはこびとなりました(笑)

仰る通り、ナマで観たい!と思ったからです。
やはり臨場感が違いますからね!照明や音楽もすごく凝っていて素晴らしいんです。
場内爆笑だったりすすり泣く音が聞こえたり…みなさんとても入り込んでいました。
そして私も確実にその中の一人でしたw

この人気ですから、再演だったり第3弾だったり・・・
もしくは別作品の舞台化もあるかもしれませんよね。
そのときはまた観に行ってしまいそうですw

いえいえ、いつも読んでくださいましてありがとうございますv
ハマらなくてもいいので、ぜひ一度舞台のDVD観てみてください。
氷翼さんの感想も気になりますw

H3344さんへ♪

はじめまして!
遊びに来ていただきましてありがとうございますv
更にはコメントまで戴けて、とても嬉しいです。

私も声優さんファン歴はそんなに長くないです。
しかも大人です(苦笑)
でもこういうのって年齢は関係ないですよねwって前向きに考えてますv
これからもどんどん乙女ゲーも声優さん追っかけも、楽しんでいきましょう♪

お知り合いの方が出演されてるんですねv
それは気になりますよね。
でもどの役者さんもとっても素敵で、素晴らしい演技をされていましたよ。
素人目でしか評価はできませんが、少なくとも私はとっても楽しめた舞台でした^^

迷惑だなんてとんでもないです~
いつでもお気軽にいらして頂けると嬉しいです。
良ければまたお話させてくださいませm(__)m
ありがとうございましたv

城田つみさんへ♪

ありがとうございます~v
そうそう、Pてちゃんから聞いてました!
2回観にいかれて、頼久さんと鷹通さんのEDだったらしいじゃないですか!
それも羨ましいぃ~vvv

根本君・・・カッコいいですねぇw(安直な意見でスミマセン)
いや、イベントで何回かお見かけしてたときもイケメンばっかりだな~と思ってましたが、
衣装を身につけた彼らは最強ですね!私も危うくオチそうになりました(笑)
や、私はこれ以上追いかけられないので、ここで踏みとどまりますけどww

この前日がアクラムEDだったと周りの子が言っていたので、もしや・・・と思ってたんですが、
予想通り泰明さんEDでした~!もうこれだけでも観にいった甲斐がありましたw
最後はもうすっかり目がハート状態でしたv(表現古)

寿里さんって、面白い方なんですね~!
なんか勝手にクールなイメージ持ってたので、かなり覆されました(笑)
最後の挨拶でアイル君に無茶振りしたり、写真撮影のときの時間繋ぎに一人漫談(?)したり…
殺陣も頑張ってましたよねv(←上からだな)
キャストのみなさん、ほんとカッコよくて素敵でした~♪いい目の保養になった~w
ほんとナマで観られて良かった…チケット獲れて良かった……(^^;

私も近場だったらみなさんの出演される舞台、観たいな~って思いますよv
いいなぁ・・・また楽しんできてくださいね♪
そして再演か第3弾を期待していますvまた彼らに会いたいですね~!
周りの評判通り、とっても面白い舞台でしたv私もナマの魔力にハマりそうですw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。