スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25人パーティー、再び 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


『遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special』

やっぱりほっとけない!!(爆)

遙かが相当好きみたいです。
このたびも八葉×3をゾロゾロ引き連れております。
DS版をフルコンプしたにも関わらず、楽しいですw
・・・というのも、いい具合にDS版の内容忘れてるんですよね~(乾笑)

1周目はあかねちゃんで始めて、本日あかねちゃん(無印)だけフルコンプしました。
恋愛は8股・・・いや、南北兄弟も含めると10股・・・!?
さらには友情イベントも全部起こしていけるので、攻略はラクでした~
最後にまとめてEDを見るのが逆に大変ですけどね^^;

ボイスやイベントがDS版から増量したってことですが、
確かに・・・増えてますね。
恋愛イベント&EDは完全フルボイスで、あと最後の挨拶っていうんですか?
友情イベント起こしたら他の時代の八葉が帰る時に挨拶に来てくれますよね。
あれもボイス付きになってましたよ。
たぶんDSのときはボイス無かったと思うんだけど・・・もし違ってたらごめんなさい。

そしてPS2版で新規追加された
「後押しイベント」「懸け橋イベント」「双璧イベント」ですが。

なかなか面白いですwww
中でも「後押しイベント」がかなりお気に入りでございます、私。

簡単に説明すると、「懸け橋~」は北斗&南斗星君、アクラム、
銀髪兄弟とのEDに繋がるイベントですね。
私はまだあかねちゃんしかプレイしてないので、アクラムと銀髪兄弟は出てきてませんが
南北兄弟とのEDは見ました。
ある意味「大団円ED」でしたけどね~
夢の中でちょっとだけラブラブ(?)って感じはありましたけど。
でも北斗さんの意外な一面が見られて面白かったですv
ボイス&スチル有りでございます。
でもDSであった大団円EDが無くなってました。これに変わったってことなのかな?

そして「双璧~」は特定の2人の八葉と3人で帰る「双璧ED」に繋がるイベント。
これは同じ時代の八葉との間で起こるっぽいですね。
恋愛イベントを進めていくと発生しました。
ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、
「3人もアリだなw」って思うEDだったな(笑)(※基本的に私は無節操)
これもボイス&EDスチル有りです。

でもって「後押しイベント」ですよ!
これはですね、異なる時代の同じ四神の八葉(例えば天の青龍3人とか)の絡みで、
今まさに恋愛イベントを進めている八葉に対して、アドバイスしたりして
2人の仲を後押ししてくれるイベントなんですね~
これは、それぞれの個性が出ていて、とっても面白いんですよv
真面目なのもいれば軽いのもいる・・・遙かスキーの方なら想像出来ると思いますがw
でも残念なことに、ボイスが無いんですよねぇ・・・
これこそボイス付きが良かったわ!声優さん泣かせだけど(笑)


EDは、2人でラブラブもよし、3人で仲良く間に挟まれて帰るもよし、
1人で帰って戻ってくるもよし!って感じでしょうか?(笑)
夢浮橋は大勢でいっぺんに渡れないらしいんだけど、
全員で仲良く渡って帰ってみたいよね!(強欲)
それこそ本当の「大団円ED」だと思うんだけどw

次は花梨ちゃんでいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

遥かファンなら楽しめそうですよね~やっぱ♪
つか、EDがフルボイスでしたっつーお言葉にびっくり。
EDすらフルじゃなかったんかい!DS!!っていう(笑)

遥か2なんて最も記憶が薄れて久しいので…逆に楽しいかもしれません♪
なんだかんだ言って遥か好きぃなので…
こう…ベスト版なんかにいつかなったらやりたいなあ~。
2年くらい待てばなるっしょ!(先は長い)

おお~!

プレイされてるのですね!私もDS版やってないし、気になるなーとは思っていたのですが、
このたびついに「仁義なき乙女&恋恋三昧」を購入してしまいまして!!(><)
しばらくはそっちを楽しみたいと思っています♪
誰から落とそうか、今からドキドキです~。

だとすると、私もベスト版待ちかなぁ・・(^^;

氷翼さんへ♪

そうですね~
キャラやシナリオを知ってる前提で作られてますからね。ほんとファンディスクですね(笑)

DSはね、ほんとボイス少なかったんですよ~
まぁネオロマ自体もともと少ないですけど…
DSは恋愛イベントも最終段階とEDのみボイス付きで、
友情イベントに至っては、ボイス一切無かったですから。
それが今回、恋愛は全部、友情は最後の挨拶のみボイス付きに昇格(?)しましたw
でも新規イベントにボイスが結構ついてるので、大幅に増えましたね。
最初から頑張ってくれれば・・・ブツブツ

そうそう、いっぱいいますからね、どういうシナリオだったかとか結構忘れてますね~
3や無印は結構最近触れ合う機会がありましたけど、2は久しいですもんね…なんか差別!?
新鮮な気持ちで楽しんでおります(笑)

みるくにさんへ♪

きゃ~!「仁義~」を購入されたのですね☆
私もこれは大好きなゲームでして、本編もFDも楽しくプレイさせて頂きました…
お借りしてですけど(爆)

いいですねぇ・・・18禁(←そこか)
仁義~は笑えるとことシリアスなとこのバランスが絶妙だったと私は思ってますv
もちろん、萌えられるシーンもいっぱいありますよw
個人的には朝生さんが大好きです。
みるくにさんも気に入ってくださるといいな~♪

また感想楽しみにしてますねv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。