スポンサーサイト


夢浮橋 Special☆フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



終わってしまいました~
やっぱり股掛け出来ると早いですね(苦笑)

※ネタバレあるかもなのでお気を付けを(一部反転あり)


フルコンプといっても、実は「絵物語」と「回想集」のコンプのみです。
PS2版では新たに「言葉集」というおまけが出来まして、
各キャラのボイスを収集することが出来るんです。
言葉の収集には様々な条件がございまして、
○時台の挨拶とか、○月○日の挨拶とかいう起動時の条件だったり…
戦闘時における敗北とか逃走とか、なかなかしないだろ!ってのがあったり…
しかもかなりランダム要素が高いんですよねぇ・・・
なので、「言葉集」のコンプは早々に諦めましたw

恋愛イベントに関しては、DS版で見ているってのもあるけど
どの時代もEDまで達してない途中に天界に拉致されてる状況ですから
八葉が神子にほんのり想いを寄せ始めている・・・みたいな感じ??
そしてまだ神子はそれに気付かず・・・!(笑)
でも、本編に比べると、格段に甘さはアップしてますよね~
スチルからいって密着度高いですもんねww
なんか皆さん、急に強引になったわね♪みたいな(笑)
そんなスチルを見てわーきゃーしてるのが楽しかったですw

前も書きましたが、やはり新規イベントが面白かったですね。
でも、アクラムは花梨ちゃん、知盛&銀は望美ちゃん、
北斗&南斗星君はあかねちゃんのみでしかイベント&ED攻略出来ません。
南北兄弟はDSだと全神子でED迎えられたのですが、
PS2版では内容も違ってきています。ここでもハードの差を付けたかw

八葉を選ばずアクラムと銀髪兄弟とのEDを選ぶと、南北兄弟が
「本当にそれでいいんですか?」みたいな感じで一応引き留めるのが面白かったw
大手を振って祝福は出来ないけど、お前が選ぶならそれでいい・・・みたいな。
ですよね~!・・・って思ったけどね(笑)
あえて苦難の道を行く神子ww

そして3人で帰る「双璧エンディング」はどの組み合わせも面白かったです。
例えば・・・有川兄弟と帰ると、帰った時代でまた現代の夢を見るのですが
お正月に有川家で3人で百人一首をするんですが、そこで使ってる百人一首が
トレジャーBOXに同梱されてるものと同じw
「朗詠CDが付いてるから、これをランダムに再生すればいいんだぜ」
みたいなことを兄が言っていたよ(笑)

ネオロマにしてはなかなか茶目っ気があるな~と思いましたw

移植版ではありましたが、私はなかなかに楽しめました♪


そして、1ヶ月くらい前からちょこちょこやってる『VitaminY』



ストーリーモードは話をどんどん進めていって、簡単なミニゲームをクリアすればいいので
すぐにEDまでたどり着けます。
選択肢は無いですし。そしてボイスも一切無い(爆)
シナリオは相変わらずバタバタしてて楽しかったですけどね~

でもED迎えてもスチルが全然埋まらないな~と思ったら
多々あるミニゲームを全種類、全レベルで攻略しないといけないらしく。
それが大変でした・・・
でもミニゲームはボイスがいっぱい収録されているので面白いですねv
コツコツやって順調にこなしていったんですが、最後のひとつ・・・
「サロン・ド・永田神拳」のレベルZがどうしてもクリア出来ない・・・orz
これ1つが出来ないばっかりに、スチルが2枚開かない~!!
悔しいので頑張りますが、ほんとイライラしてきた(コラ)

あ、ちなみにスチルはタッチすると恒例の(?)甘甘ボイスがw
でも1枚につき3種類くらいかな??
ミニゲーム集としては、ビタミンファンなら楽しめると思いましたv
私は・・・コンプしたいゲーマーの性で・・・あと1つ頑張ります;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

もうフルコンプですか!
相変わらずはやいですね~!!
うーん…夢浮橋は、話を聞けば聞くほど気になってきちゃって困ります(苦笑)
ベスト版が出るまで!なんとかふんばりたい!!
2月、3月は金銭的に無理なんだー!!!(笑)

ビタミンYはイマイチ食指が動かなくって、
買わなかったんですよ~。
もちろんビタミン大好きなんですけど…
って、え?ボイスナシ??
それは……そうなんだ…。
アルコルダさんの感想でやった気になっておきます♪(オイ)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!
やはり1度一通りやってるだけのことはあってか、今回はかなり早かったですね~
でも総プレイ時間を見たら、DSのときとほとんど変わりませんでした…
イベントとか増えてるのにw
DSも手軽で楽しいけど、テレビの大きな画面でいい音質で声を聴けるのは良かったです。

うう・・・2月3月は発売延期になったものも多いですけど、
相変わらずの発売ラッシュですよね…決算だからでしょうか?(苦笑)
私もイベント遠征貧乏状態です・・・(泣)

ビタミンY・・・あれから頑張ってなんとか全クリアしました~!
もう最後は意地になってましたから(爆)
そう…ストーリーイベントとかはボイス無いんです。スチルタッチとミニゲームだけですね。
でもかなりエロ甘ですよwミニゲームも面白かったですv
でも私も1回やったから・・・売ってしまいそう(爆)コンプして満足vみたいなw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
