スポンサーサイト


緋色の欠片 ポータブル 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



あの後、根性で『VitaminY』をフルコンプさせ、
お次は『緋色の欠片 ポータブル』をプレイしています。

昨日から始めたのですが、どうしてもまた本編攻略する気力がなくて
PSP新規追加ミニゲーム「カルトクイズ」ばかりやってました。
これは緋色の欠片に関するクイズに答え、ノルマを達成すると
甘いメッセージボイスが戴けちゃうという素敵な要素ですv
「おはよう」「おやすみ」「誕生日」「告白」「プロポーズ!?」の
5種類が用意されておりますよ♪

もうこのまま本編行かずに終えようか・・・
だって・・・PS2やらDSやら、一体何周してると思ってんのよ!?(爆)
っていう勢いだったんですけど。
NI-CHEさんの日記で改心しました(笑)←単純

『後日談』のために頑張ったよ!!
て、まだ拓磨しか攻略してないけどw
えぇ・・・私も強制スキップで(爆)
まぁシナリオはほとんど頭に入ってますしね。

後日談・・・いいですねw
私も大笑いさせて頂きましたvvv
杉田氏に拍手・・・!(笑)
恋愛ED後のちょっとラブ度が上がりつつある感じっていうか、
拓磨が2人の関係をレベルアップさせようと頑張ってるのが可愛いw

短い時間ではあるけど、フルボイスだし選択肢によってその後の展開っていうか
最後が変わってくるし(どっちも良かったw)
スチルまで付いているので、かなり楽しめました♪
他の守護者の後日談もとても楽しみでございますv
この調子で強制スキップで頑張りますw←

麻衣子さんの新曲「君が手を伸ばす先に」もやっと聴きましたが、
相変わらずいい曲ですね。
そういえば明日はベストアルバムの発売日だ~



また移植~!?とか辟易しちゃうんだけど、結局は楽しんでしまうのでした。


余談(?)になりますが。
最近観たDVDの感想を少し。

 

ネオロマンス15周年を記念して発売された、
ライブビデオのベスト盤でございます。

『ネオロマンス・フェスタ』は2000年11月開催ですって・・・
時代を感じますね~wパッケージからいってw
いきなり会場のロビー風景とか映し出されて、レイヤーさんが
思いっきり顔出しでポーズ決めてらっしゃいました・・・すごいww
出演者もすごいです。結城さんとか今は出られないですもんねぇ。
今と全然変わらない方もいれば、随分変わったな~…という方も。
石田さんは変わらないなぁ(欲目?)
そして司会が松本保典さんでした!
久遠さんしか知らない私には、色々と新鮮でしたねv
まだ作品がアンジェと遙かしかないんですが、ドラマはとても面白かったです。
サイリウムが揺れていない会場ってのも新鮮w

『ネオロマンス・ライヴ 2004 Summer』
今ではよくお見かけする浪川さんや小西さんが、
このライヴでネオロマイベント初出演ですって。
そしてコルダは大人しめの曲ばっかりだな~・・・昔はそうでしたねw
ライヴだけど、前はちゃんとドラマもやってたんですね!

イベントデビューが最近の私にとって、初期のネオロマイベントのDVDを観るのは
とても楽しかったですね~vv驚きがいっぱいw
今月はフェスタの2と6だったかな?もまた発売されるので楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!!

お疲れ様でしたー!
なんだかんだ言ってフルコンプしてしまうアルコルダさん、本当に素敵です…!!
その根性の何百分の一かを分けて欲しい…!(オイ)
杉田君、いい味出してますか?
NI-CHEさんの記事も読ませていただきましたが、
やっぱ後日談は観たいですね~(笑)

ネオフェス…皆緊張してるし、
アドリブも少なくて真面目なドラマですよね(笑)
松本さんがそう!司会だったんですよね~。

私…ネオフェス2…が初参加だったんですよ~確か。
その後が井上さん初参加のヤツに参加して、
大興奮だったんですけれど(笑)

で、言ったこと、ありましたっけ。
実はですねえ、初参加の方の…ネオフェス2に、
私が映っているんですよ(爆笑)
コスプレとかはしてないんですけど、
客席にカメラ向けた時…映っちゃったらしく…。
どれかは多分わからないとは思いますが、
へえ~。とか、思っていただければ(笑)
しかし、あの部分はホント恥ずかしいです…(笑)

なんだか懐かしくなっちゃったなー。
私も引っ張り出して観てみようかしら♪

氷翼さんへ♪

なんだかんだ言いつつ、フルコンプしたい性分なんですよね~^^;
スチルが全部埋まったので、非常に満足していますw
でもあのゲームだけで、20回以上やりました…私もこの根性を他に活かしたい…

緋色の後日談、とっても良かったですよv
「あの空の下で」も甘甘でいいですが、そういう雰囲気で見てるとニヤニヤしちゃうっていうかw
スチルがちゃんと付いてるのにも驚きました!
それにしても、拓磨はどんどん壊れていきますね(笑)守護者たちのモノマネは最高でしたv

ネオフェスのドラマ、皆さん結構アドリブかましてましたよ~(笑)
あ、台本に書いてあるのかもしれないけどw
でも笑いどころがいっぱいあって、面白かったです♪
松本さんが司会っていうのは驚きました~!そういえばゲームにも出てたw(コラ)

氷翼さんはフェスタ2が初参加だったのですね☆
私はその当時のことは全然知らないので、何もかもが新鮮で面白かったですv
当時は横浜が外国くらい遠く感じていたのに…今ではもう・・・(苦笑)

って、氷翼さん映っちゃってるんですか!?
確かに客席やら結構映してますよね!それも驚いたんですよ~!
お顔を知らないので探せないけど、それも楽しみにして観たいと思いますv
この方かな~?なんて勝手に想像したりして(笑)
でもご本人にしたら恥ずかしいですよね…^^;
私ももし映ってたら本当に抹消したくなると思います(爆)

昔のは今より張り切り度が高いっていうか、キャストのハジケ具合が高いと思います(笑)
それを観てみるのも楽しいと思いますよw
みんな若い~!っていうのが一番の感想ですけどね♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
