スポンサーサイト


ネオアンDVD発売記念イベント 「私の好きな声優さん(12065)」

回収されてしまうので…記念撮影 恐らくもう来ることはないと思うので…記念撮影

今日は、TVアニメ「ネオ アンジェリーク Abyss」DVDスペシャルイベント
『陽だまり邸プレミアムイベント』に参加してきましたv

まさかの当選だったのですが、せっかくなのでまた日帰り強行軍で東京へ。
300人の招待で、150人ずつ2回に分けての開催。
私はそれの1回目に参加しました。

会場はポニーキャニオンさんのイベントスペース。
出演者は、高橋広樹さん・入野自由さん・中村悠一さんでした。

画像左は、招待状(当選ハガキ)と、DVDの初回版に封入されている
インビテーションカード2枚。
これを持って行かないと入場出来ないんです。かなり厳しくチェックされました。

今回は何と言っても、個人的に初ナマゆうきゃんが楽しみで楽しみでw
広樹さんと自由君は何回も見てるからwwって、何度も会えて嬉しいんですがv
どんな感じなのかな~?とドキワクしながら入場を待ちました。

整理番号順に並ばされ、ようやく会場内へ。
今回は番号に恵まれたため、かなり前のほうに座ることが出来ました~♪
いやね、かなり狭いスペース内にぎゅうぎゅうに詰め込まれたって感じ^^;
その分、ステージまでめっちゃ近くて良かったですが。

会社の方(?)からの諸注意があってから、司会の久遠さんが登場。
久遠さんをこんなに間近で見るのもよく考えたら初めてだわ(笑)
いつものネオロマのイベントと違って、ジーンズでカジュアルな感じでしたv

そしてついに久遠さんの呼び込み
「天才的科学者とアーティファクトとツンデレのお三方です!」(笑)で3人の入場~!
おおお・・・!めっちゃ近い・・・!これだけでもう行った甲斐があった!(爆)
広樹さんはチェックのネルシャツ、自由君はピタっとしたオシャレなパーカー、
中村君は襟元にファーが付いた黒の革のブルゾン?
みなさんとってもカッコよかったですvvv

いきなりの挨拶で広樹さん(レイン)の「アメイジング!」が聴けましたしw
自由君と中村君は普通の挨拶でしたけどw

そして昨日、2月14日はレインのお誕生日だったということと、
更には自由君と中村君ももうすぐ誕生日。
他にも遠藤綾ちゃんとか大川さんとか、2月生まれの方が多いんですねーv
いっぺんに「おめでとう~!」とお祝いしてきました(笑)

イベントの内容としましては、アフレコの様子がどうだったかというお話を聞いたり、
レインとエレンフリートとジェットの名場面集を一緒に観たり、
DVDの特典映像・クッキング対決の名場面集もみんなでワイワイいいながら観たりw

アニメのアフレコしてたのはもう1年前なんですね~・・・
とにかくもう大典さんはテッパンらしいです(笑)
あの方はいるだけで面白いらしいwww
あとはアフレコの並び順が決まってるとか、
自由君が大典さんや勝平さんに、しょっちゅうちょっかい出されてたとか、
色んなエピソードが聞けました。

アニメの場面やクッキング対決のシーンを一緒に観てる時に、
お3人が観ながら好き勝手なこと言ってたのが面白かったです。
裏話的なものがたくさん聞けましたねw
高橋家ではオムライスなど「オム」が付くものにはしょうゆをかけるとか(笑)
お父様が甘いのが嫌いらしく、シチューにもしょうゆをかけてたらしいですw

それと、会場で例の「プーリップ」お人形の紹介がありまして。
広樹さんがレイン、自由君がエレン、中村君がアンジェの人形を
実物を持って紹介してくれました。
最初は関節がちゃんと動くとか、まばたきするとか、目玉が左右に動くとか、
ちゃんと特徴を説明していたんですけど、途中からお人形遊びにw
みなさん色んなポーズにして絡ませたりして遊んでましたw
メーカーさんはヒヤヒヤしながら見てたんではないだろうか(苦笑)

そして最後はプレゼント抽選会。
3人のサイン入り台本と、来月のネオライの招待チケットが
2名ずつに抽選で当たりました。
まぁ。私は当たらなかったんですけどw
隣の隣の女の子がサイン入り台本が見事当たりまして、見せて頂きましたv
すごい喜んでたな~・・・いいなぁww

なぜかカメラが3台も回っていて、思いきったことは言えない…なんて言ってましたが
とっても楽しいイベントでしたvvv
時間にしたら1時間15分くらいだったんですけど、まぁとにかく近くて!
絶対3回はゆうきゃんと目が合った!!(ハイハイ)
という感じで、幸せな気持ちで帰って参りました♪

ちなみにお土産は、メインビジュアルのクリアファイルでした。
DVD全巻購入特典の収納ボックスの絵も見せて頂けたのですが、
全員が白い衣装?なんですよw
ジェットが白って新鮮だな(笑)って中村君が驚いてましたw
素敵なイラストでしたよ~v
最終巻のマルチエンディングもちょこっとだけですが見せてもらいました。
どんな感じになるんでしょうねぇ?楽しみですv

ネオアンチームはほんと仲良しですね♪
今日もすごく和気藹藹としていて、楽しかったですv
中身の濃いイベントでございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

いや、おめでとうございました!?
すごいイベント当選率ですね!!
ポニキャンイベントブースは狭いのでギュウギュウwwって感じですよね~わかります。
ステージってもそんなに高い段ではないので座っててもちょうどいいくらいで。
生ゆうきゃん如何でしたか?ww
個人的にはネオアン以外でも沢山目にする機会が多いのですが、子供への接し方がいいな~と某イベントで思いました。
二男が滅茶苦茶なこと言っても怒らなかったし、ちゃんと顔を近づけて聞いてくれたんです。
以前から好きでしたがかなり好感度アップでした(笑)

写真のコメントに吹いたww確かに招待状は回収されちゃいますよね~

おお~!!

すっごい!
まずはお疲れ様でした~!
これは価値のあるイベントに参加できましたね~!!

なんか、歌って踊って~のイベントもいいですが、
こういうアニメの舞台裏とか、マル秘話なんかを聴ける、
こういうイベントもいいですね~。
作品に自分も深く関われてる気がするので。

ゆうきゃん、私も観てみたいな!
色々なところで最近演技を聴いて、かなり株が上がってるので(笑)

ネオロマチームも仲良いんだ~。
年齢やキャリアが近いからってのもあるんですかね?
チームワークは遥かも頑張れー(苦笑)。

城田つみさんへ♪

ありがとうございます~!
正直、狙ってないほうが当たる気がする(爆)
いやでも、たつみさんほどの当選率ではないですよ~w

イベントスペースって書いてあるから、ちゃんとした(?)会場かと思ってたんですが
狭くてびっくりしました…いや、あれは椅子の詰め込みすぎで狭く感じるんでしょうね^^;
これでもか!ってくらい押し込まれましたもの…
そうそう、ステージってほどの高さじゃないですもんね。すごく近い感覚で良かったですv

生ゆうきゃん、良かったですーv遥々上京した甲斐がありましたよw
なんか独特の雰囲気を持った方ではあるんですが、お話されてるときとか、
すごく客席をちゃんと見てくれるし(おかげで目が合った←まだ言うか)
影の気配り上手?って感じでしたね~…いやぁ、いい人でしたv
その二男君のエピソードも今なら納得(笑)というか、
私も実際に会って、かなり好感度アップです。
今までも好きでしたけどねwさらに好きになりました~!

なんでハガキ回収されちゃうんでしょうねぇ・・・せっかくの記念なのに。
残念なので撮影しておきました(笑)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~v
ほんと、こういうイベントには地方者はなかなか参加できないですからね。
何でもハガキ出してみるもんですね(笑)
イベント自体は招待なので無料ですが、遠征費がバカになりませんけど^^;
まぁ最近はイベントが生きがいみたいな感じなので、オッケですw

裏話なんかが聞けると、すごく得した感じがしますよねv
でもカメラ回ってたからなぁ…収録されてたのかしら?
でも発売より一足早く特典やらが見せてもらえたりするのは特権ですよねv
何より、キャストの皆様を近くでナマで体感出来るのが一番の感動です♪

ゆうきゃん、やっと生で見ることが叶ったのですが、
めっちゃいい・・・ッ!!(興奮)
なんだろう…あの見てるだけで何だかこっちがニヤニヤしちゃう感覚……(笑)
私もますます株がアップですよー!w

ネオアンチームはほんと仲良しさんですね。
大陸祭典のDVDがかなり面白くて、もう何度も観ていますw
ネオアンはバラエティCDとかも出してるんですが、ネオロマでここまでやっちゃうの!?
ってくらいはっちゃけてるんですよね~(笑)
ベテランの皆さんがノリのいい(軽い)方が多いからでしょうか?(コラ)

いつの間にか・・・

Tokyoに来ていたんですね!?ビックリしましたw

ネオアンチームの仲良しさは、いいですよねー(*´з`*)
いつもイベントで見ていて、何だかこっちまで嬉しくなりますv
遙かチームは何か・・・ねぇ?(笑)ちょっと大人なのでしょうかねw

それにしても最近、ノリノリですね!アルコルダさん♪
来月の星奏も無事に制覇みたいですし、聞くところによると
星コミイベントにも参加なされるとかヾ(*´∀`*)ノ
いいな、いいなぁ!って、私も星奏は行きますけどもね☆
その時には是非、色々とお話を聞かせてくださいませw
どんだけゆうきゃんが素敵だったのか。とか(爆)
いやでも、本当に素敵ですよね・・・格好いいです、ゆうきゃん(*´д`*)

今もPSP版、緋色の欠片は攻略中でしょうか?
強制スキップを駆使していると聞いて、ちょっと安心しましたよ、仲間だってw
私はまだ、あの空の下で・・・を残したまま、やはり止まっていますw
まぁ、見るとこ見たんで後は気の向くままにします♪
クリスマスの章のスチルも素敵なので、頑張って下さいね^^

NI-CHEさんへ♪

ちょっとそこまで…感覚で上京(笑)
でもほんととんぼ返り状態だったので、慌ただしかったですね^^;
来月はもう少しゆっくり出来るといいんですが・・・
えぇ、これまたまさかの当選で、星コミイベントにも参加出来ることになりましたv
今度は生ヒロCですw

そうそう、そしてその翌週には待ちに待った星奏学院祭2ですね~!
NI-CHEさん達ともまた聖地でお会いできることになって嬉しいですv
お陰さまで、なんとか全ステ叶いました~!
コルダチームもネオアンチームに負けず劣らずの仲の良さですからねw
今からとっても楽しみですね~vvv
夜はゆうきゃんがどんだけ素敵かについて、熱く語り明かしましょう(笑)

緋色PSP、教えて頂いた情報をもとに、あの空~だけ全員強制攻略してw
なんとか後日談を制覇しましたよ~!やっぱ拓磨が最高だった(笑)
クリスマスも、DSではスチルが無かったのに、新たに追加されてましたね☆
マヒロンには驚かされましたwwいや、慎司君もすごかったなw
とりあえず新規&追加ものは全部観たので、私も一旦終わりかな~・・・
来週はコルダが発売されますし。ってまたPSPか・・・
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
