スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉恋歌-藤の章- 「私の好きな声優さん(12065)」

【万葉恋歌】シリーズ -藤の章-(cv.遊佐浩二さん)を聴きましたので簡単な感想を。
神谷浩史さんの-桜の章-は時間がなくてまだ聴けてません~

「万葉集」のCDかな?って大雑把に思っていたので、
歌を色々と詠んでらっしゃるのか…と聴き始めたら、
意外と(?)しっかりしたドラマっていうか、
普通にテレビの2時間ドラマくらいになりそうな、ドラマチックな展開w

遊佐さんが演じている彼は、特に努力しなくてもモテちゃうような人気者・大友昴。
美形な上に、書道家でもあります。
今までちゃんとした恋愛をしたことが無いというか、
何もしなくても女の子が寄ってくるタイプなので、
真剣に人を好きになったことが無い。
というか、それにすら気付いていない。

きっかけとなったのは、ある女の子。
大学で見掛けて「かわいいな~」って思い気にかけるように。
元々フレンドリーな性格の彼は、気さくに彼女に話しかけ友達になります。
そうして徐々に仲を深めていって、あるとき何の気なしに
「好きな人とか、付き合ってる人っているの?」と彼女に質問しました。
「好きな人がいる」と答えた彼女。
そのとき初めて、自分の気持ちに気付いた彼。彼女のことが本当に好きだと。

そういう「友達」から「恋心」に変わった瞬間から、
彼の本当の恋が始まるんです。
悩んだり葛藤したり・・・ときには切なかったり。
そんな様々な気持ちが、歌にのせられているのですね~

ちゃんと「起承転結」になっていて、聴き終えたときはスッキリしました(笑)
なかなかに聴きごたえのある作品でしたw
他の作品をまだ聴いてないけど、彼はその性格ゆえか甘さもたっぷりでしたv

次の「楓の章」は小野さん、そして「椿の章」は石田さんですよ!(興奮)
ビジュアル的にも設定的にも、私にはドンピシャであります(笑)

この「ココだけ★honeybee」シリーズ、
次はアニメイト限定販売で 【遠恋男子】 ですって。
今度は遠距離恋愛かよ~…って思って見たら、なんと遊佐さんと近藤さん。
これまたいいキャスティングしてくるな~(笑)


そしてもうひとつ。
またもやhoneybeeさんですがw


1月新譜☆星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』

を聴きましたので、ちょこっと感想。
CVは緑川光さんです~♪

これはなんというか、全体的にほのぼのとした感じでしたねーv
土萌のキャラがそうさせているのかもしれませんがw
ゆった~りした感じで、癒されたいときに聴くといいかもしれません。
一緒に初詣と天体観測に行けますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うえ!?

あ、これってそういう感じなんですか!
なんかこう…シチュが決められた一人語りがただつらつら続くんだと思ってました~。
そっか~へえ~ちゃんとしてるんだなあ~。

しかしこの企画モノ系はいつまで続くのか…。
そろそろ追っかけるのも辛くなってきた…(笑)
でも、いいキャスティングなんだよなあ、いつも…。

氷翼さんへ♪

そうなんですよ~!
私も歌を詠んで、一人語ってる感じなのかな~…って勝手に思ってたんですけど^^;
ちゃんとしたドラマになっていまして、一人芝居みたいな感じ?
聴いてて「がんばれー!」って応援したくなりましたけどねw
遊佐さんが…というか彼がキスをしてくれたりするので、それなりに甘さもあって
なかなか楽しいCDでしたvv

企画ものは、どんどん出てきますよね~
考えるほうも大変かとは思いますが、ほんと追いつくのに必死(苦笑)
買っても聴けてない現状だったりしますが(爆)
でもツボすぎるキャスティングをされちゃうので、聴き逃せないっていうか^^;
まんまと踊らされちゃってますね・・・あはは。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。