スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キサラギ 声優ver. 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」



『キサラギ 声優ver.』


【あらすじ】

C級、いやD級のグラビアアイドル如月ミキが自殺を遂げて、早1年が経っていた。
彼女の1周忌追悼会に集まった5人の男。
ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔をあわせる。
ミキの思い出話に花が咲き、大いに盛り上がろうとする5人。
「彼女は自殺なんかする人じゃない」、アイドル・如月ミキの明るいイメージから、
そこにいる誰もがそう思っていた。
しかし、釈然としないやるせなさがMAXに達したその時、誰かが口を開く。
「彼女は殺されたんだ・・・」
この発言が引き金となり、5人の男達による怒涛の推理が始まった!

【出演者】(敬称略)

小野大輔(家元)
杉田智和(オノ・ダイスケ)
中村悠一(安男)
宮野真守(スネーク)
藤原啓治(いちご娘)
堀江由衣(如月ミキ)
若本規夫(タイトル&キャストコール)


このドラマCDを聴きましたので、簡単な感想を。

とっても面白かったです!
あんなに有名なのに映画は観ていないので、全く何の情報もなく・・・
声優ver.で初めてこの作品に触れたのですが、
映画自体も会話劇のようで、そこはとてもドラマCDに向いてるっていうか。
情景も分かりやすいし、何よりテンポがいい!
そしてその会話によって、新たな事実がどんどん解明していくんです。

家元が管理している「如月ミキ・私設ファンサイト」にいつも書き込みに来てる面々。
家元の呼びかけで集まって1周忌(オフ会)での初対面。
HNで呼び合い、お互いネット上でしか情報がないから、
顔を合わせて初めて分かる事実もあり(いちご娘が実はオッサンだったとか)

更には推理を始めると、話をしていくうちに分かってくる各々の素性。
全員の正体には、ほんと度肝を抜かれたっていうかw
何重にもやってくる驚きが、飽きさせずに、むしろ話にのめり込んでしまう罠(笑)
何より声優さんたちの演技が素晴らしかったです~!
ある意味「オタク」な5人を演じていたわけですからねw
ミキちゃんの歌に乗せた「合いの手」なんか最高でした(笑)
実際フリートークで、キャストの皆さんが「合いの手がすごい楽しかった」って
仰ってました~。手拍子も実際に自分たちでやっていて、
気合入れてやりすぎて手が痛いとか、宮野君は次の仕事があるのに
合いの手で叫びすぎて喉が痛いとか・・・がんばりすぎ(笑)
そんなノリノリっぷりが見事に伝わってくる合いの手でしたww

物語の最後は意外な結末だったりしてね、本当に面白いお話でした。
映画版も観てみたいな~と思いました。


【映画版キャスト】(敬称略)

家元:小栗旬
オダ・ユージ:ユースケ・サンタマリア
スネーク:小出恵介
安男:塚地武雅
いちご娘。:香川照之
如月ミキ:酒井香奈子
イベントの司会:宍戸錠(特別出演)

  


3月15日には、ドラマCD『キサラギ 声優ver.』発売記念イベントも開かれるようですね~v
私は行けませんけど、きっと楽しいイベントになるんだろうなぁw
詳細はこちら↓

キサラギ特設ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

これ、入手予定です♪
私、これが実話だってことも、有名な映画があるっつーことも知らなくてですね~(世間知らず)
声優Ver.がとっても楽しみなんですよ♪

アルコルダさんの感想でもっと楽しみになりましたvv
私も聴いたら感想書きますね~!

氷翼さんへ♪

え!これ実話なんですか!?(ここにも世間知らずが)
映画になってるのはかろうじて知ってたんですが、それは知りませんでした…

この声優ver.は期待を裏切らないものだと思いますよv
私はかなり好きですw
ナレーションで、最初と最後だけにチラっと出てくる若本さんが美味しすぎます(笑)
どのキャラもとても個性的で面白いので、お楽しみに~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。