スポンサーサイト


2年のブランクは大きい!? 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 金色のコルダ2f(フォルテ)通常版 ULJM-05428

私は「トレジャーBOX」を購入しました。
今回も、まずは内容物の紹介(笑)
購入を検討されている方は、ご参考にw

マイPSP(旧型)と比較してみた

またもやどこに収納しようか(隠そうか)悩ましい大きさです(苦笑)
PS2のときより格段にデカイッww

シンプルな装丁が素敵☆

公式サイトで中身は若干紹介されていますが。
今回もフルコンプするまで我慢我慢です・・・

そして、トレジャーの目玉(笑)
ヴァイオリンケース型のジュエリーボックスがすごく可愛いです♪
ちょうどPSPくらいの大きさなんですけど、
開くと電子オルゴールで「愛のあいさつ」が流れますv(サンプルは公式で)

ラグジュアリー

当たり前だけど、すごくちゃんとした造りになってるw
もう見た目がいいんで、飾っておくだけでもいい感じですvvv


さて、肝心のゲームのほうですが、ちょこっとだけやってみました。
1回目の教会でのコンサートを終え、次は創立会に向けて頑張ろう~!ってとこです。
2をやり倒したのに・・・色々と忘れすぎてるので、
難易度は「やさしい」で始めました^^;(弱腰)
やはり約2年のブランクは大きいのかなぁ・・・
アンコールと話が頭の中でごっちゃになってるし(爆)
あれ?都築さんは出てこないんだっけ?って本気で思ってたw
自分のブログ読み返したりしましたよ…どうやってプレイしてたかな~って(苦笑)

とりあえず2のときと同じ加地クン狙いで始めました。
そうすると必然的に柚木サマと股掛けになっちゃうんだけど、
やっぱり久しぶりの柚木サマを我慢出来ず・・・ですからw
いきなり特攻しますわ!(爆)

それでも昔取った杵柄というか。
ちょっとやったら色々と思い出してきたw
初回評価は「S」ランク貰えたし・・・
まぁ「やさしい」だからレベルもグングン上がるし
ドーピンググッズは安く手に入るしw
思い出しながらやるにはちょうどいいです^^;
そうそう、通常・連鎖とかあったな~・・・「難しい」だとEDも変わってくるし
まだまだ先は長いです。
てか、衛藤君はいつ出てくるんだろうか・・・いまだに遭遇してません(爆)
ま、ちょっと慣れた2周目で探してみますw

2回目コンサート期間に入ったばかりですが、全員をアンサンブルメンバーに出来たので
まずは第一関門突破かな。
月森君をメンバーに入れるのは、ほんと面倒くさ・・・げふげふ!大変だわ~

こんな感じで1周目はゲームに慣れる(思い出す)ことと、
久しぶりのゲームでのコルダを満喫したいと思いますvvv
難易度上がると余裕も無くなってくるしね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~!!

ジュエリーボックスすっごい可愛い!!
これなら私も欲しいな~vv

2年も経つっけ…コルダ2から。
そうか…そうか!私がこの間やったのはアンコールだから…そうですよね、違うんだよね!(爆)
あ~でもアンサンブルメンバーとか懐かしいな~!

とりあえずやはり柚木さまですか!
どうぞ頑張ってくださいね!!
ひーたんとの友情イベントとか好きだったな~(これって2でよかったよね…?)

月森…そうだー。めんどかったー(爆)
お前だけレベルたけーんだよ!みたいな(笑)

引き続きのプレイ日記、楽しみにしてます♪

氷翼さんへ♪

可愛いでしょ~!(笑)
サイトで画像見たときも可愛いと思ったけど、実物はもっといいですv
なんていうか…質感がイイw
ネオロマのアレにしては・・・珍しく……ゲフゲフ!

そうなんですよ、2が発売されてから早2年が経とうとしてますよ。
私もなんか最近やった気になっていたんですけど、アンコールと2じゃ全然別物でしたね^^;
すごい記憶がごっちゃになってるんですよねぇ…

はい!やっぱりか!の柚木サマで(笑)
久しぶりにゲーム画面で見る先輩はやっぱりいいですw
どんだけでも壁打ちの壁になりますとも!(爆)
そうそう、火原っちともいい絡みをしてましたよねぇ・・・
あの「正体バレて喧嘩して仲直り」イベントですよね?(どんな例えだ)
たぶん2で・・・あってる・・・と、お、思います(弱気)

月森君は加入条件が非常に厳しいんですよね~…
「難しい」でかなり手こずった記憶があります。
でも好きだからメンバーにしたいし、文化祭のバンドスチルも見たいしw頑張ります!

2回目なのに手探りプレイをしているので時間掛かってますが、また感想書きますねv
ありがとうございます♪

これが届くのか・・・。

なんだあの大きさは!(ビックリ)
オルゴールはかなり良さそうですね。
インテリアとしても大丈夫そうだし無駄にならなくて良かった。

というのは、私も、PSPハードを持ってないのに「トレジャーBOX」を予約しているから。
だって、スペシャルCDと歌曲CDが欲しかったんですもの!!
ええ、ご想像通り「コルダ2」も歌曲CDの為に購入しましたよ!!
まあ、この時は、ちゃんとゲームもやるつもりだったのに・・・。
時間に追われ、結局ゲームソフトは未開封のまま、今に至る(爆)

今回の「コルダ2f」は、PSP本体が無いので本当にCDの為だけに購入(汗)
まあ、いずれ本体を購入するでしょうからそれまでゲームソフトは大事に保管です(笑)
ゲームで遊ぶ・・・そんな日が来る事を祈っててください。

コルダは読んだ事もやった事ないけれど

バイオリンケース型のジュエリーBOX、かわいいですね!
すごく凝ってる~。

コルダって、何かバイオリンを弾くミニゲーム見たいのがあるんですか?(難易度の選択をされてたので)
そういうのも結構面白そうです。

芳野さんへ♪

今回のグッズ(?)はかなりいいですよね~v(失礼な)
そうそう、部屋に飾っておくだけでもいいし、使えますねw

でもゲームプレイされないのは勿体ない~!(笑)
私はいつもこういうCDはコンプ後に聴くと決めているので、まだなかなか聴けそうにないですが、
今回のCD…てか公式でチラっとみた描き下ろしが素敵すぎますよね~!
あぁぁ・・・早く中身が見たい&聴きたいです!

PSP本体も、安くなったし軽くなったので…ぜひご購入を!(笑)
私も新型が欲しいなぁ…こういう携帯型ゲーム機だといつでもどこでもプレイ出来ちゃうので
我慢がきかなくなるのが難点ですね…(これは自分の意思次第でしょうけどw)
時間さえあればプレイしてしまうので、腕が痛いです・・・(やりすぎ)

もしかして、来月の遙か3も特典のために予約されてたりするのかしら~!?
また移植かよ~・・・とか思いつつも、私も買ってしまうんですけどね(苦笑)

みなつき りつさんへ♪

このジュエリーボックスは、よく出来てますよ~!
形がまた可愛いんですよねv
ギターケースに見えなくもないですが(コラ)
でも…悲しいかな収納するジュエリーが無い・・・(涙)

コルダはですね、今回はアンサンブルを組んでコンサートで演奏するんです。
そこでいい結果をおさめるために、みんなで練習を頑張るんですが、
そのときに選んだ難易度によって、練習の成果や過程の数値が変わってくるんです。
難易度が易ければ少しの練習で各段に上達しますし、
難易度が高ければ、練習回数や使えるアイテムなどを熟慮して効率よくやらないといけない…
でも所詮は乙女ゲーなので、引くほど難しくはないです。
ちなみに私は無印(初代)が一番難しかったです^^;
その上、恋愛も成就させないといけないので…そもそも恋愛ゲームですしねw
かなりやりがいのあるゲームだと思いますよ~^^
キャラも個性的で素敵ですので、萌えもたくさん詰まっておりますv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
