スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ2f☆プレイ3日目 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



PSPなので、空いた時間を見付けてはコツコツとプレイしてるんですけど…
3日目にして、まだ4回目コンサート期間に入ったばかりです。

というのも、せっかく初回プレイを難易度「やさしい」にしたので、
BPを貰えるだけもらっちゃおう!と思いましてw
「そういえばこれ、BP引き継げたじゃん!」と途中で思い出しました(遅)
難易度「難しい」でプレイする場合に、最初からたくさんお買い物出来ると便利ですしv

私PS2版のときも、BP稼ぐためだけに「やさしい」でプレイしたことがあるんですが、
そのときは失敗したんですよね・・・
自分のブログで読み返してみたら、最終コンサート終えた時点の結果、
動員数が777人で、獲得BPが7301でした。

今回は、11/26現在(コンサートまであと28日)で
動員数709人まで伸ばしました!
はぁぁ・・・もうこの時点ですんごい疲れてます・・・(苦笑)
音楽科の生徒を条件見ながらゲットするの、すんごい面倒くさ・・・また言っちゃったw
でも夢のBP8000超えを目指すには、動員数1000人以上にしないと…
あと300人・・・(遠い目)
結果はどうなるか分かりませんが、頑張ってみます!

あ、新キャラの衛藤君ですが、1回だけ会えました(笑)
でもそれっきり出てきません・・・言いたいこと言って去って行きましたw

ここまでの簡単な感想ですが。
追加イベントはどんだけあるのか分かりませんが、
休日練習後のデートで、行き先や選択肢によっては新規スチルがありますv
新しくデートスポットになったところに行くといいですよ~♪

あとは文化祭の内容が、PS2版と若干違います。
「やさしい」でやってるのでバンドイベントは発生していませんが、
お目当てキャラとの文化祭1日目が、前よりもうちょっと濃く楽しめるというかv
私はまだ加地クンとしか過ごしてないので他キャラは分からないんですけど^^;
でも、声が付いてないのが寂しいわぁ・・・
恋愛イベントは声付きですけど、こういうサブイベント的なのはボイス無いですからね~

BP獲得と恋愛の両立が果たして私に出来るのか不安ですが・・・
とりあえず早く1周終えたいので…引き続き頑張りますv


そうそう、ずーっとこっそりやってた500円玉貯金。
要するに「イケメンバンク」ですがw

ようやっと5万円達成することが出来ました~!!
わーい!500円玉100枚って壮観ですねw
ずっしり重いそれを袋に詰めて銀行に行き、窓口で通帳に入れてもらいました。
でもすぐさま下ろして来月のイベント遠征の新幹線代に消えました・・・
貯めるのは時間掛かるけど、使うのはあっという間だなぁ・・・ははは~

まぁ、このために貯めてるんですからね!(爆)
またコツコツ頑張ろうv

でも、今の子・・・年下ボーイなんですけどね~
あんまり好みのタイプじゃないから、なかなかやる気(?)が起きない。
大学にスポーツ推薦で入学した苦労人で、駅伝選手なんですけど、
転びそうになった主人公をかばって、けがをしちゃうんです。
住み込みでバイトをしてる彼は、けがで仕事が出来ないから
主人公が自分の家に住まわせて、けがが治るまで面倒みることになったんですが・・・

すごくしっかりした彼で、責任感が強く、頑張り屋さん。
でも頑張りすぎ。個人的に年下にはもう少し甘えて欲しいんだよ!(勝手な好み)

彼との物語は中盤に差し掛かりましたが、家出されない程度に頑張ります(コラ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~~難しそう。。。

そうそう、今何気にコルダ2をしているので(PS2版)火原と柚木の友情は2で合ってますよ~☆私これしかしてないのでw難易度を難しいにしたら、、、ほんとに難しくて1回でめげそうになってしまいました。コツってあるんですか?(苦笑)コマメにやった方がいいような気がするのでPSPのほうが向いてるのかな?このゲーム。PSP買ってから最初から順々でやろうかと考え中です~涙。

H3344さんへ♪

お、リアルタイムで2をプレイ中でしたか~☆
さらにはフォローありがとうございますv2であってましたかw
2とアンコールのお話が、頭の中でごちゃまぜになってます(苦笑)

「難しい」でやると、ほんと大変ですよね~!
効率よくやらないと、期間までに間に合わなくなりますしね・・・
コツですか!?うーん・・・なんだろう?とにかく楽譜を切らさないほうがいいかも。
練習曲がなくなると、攻略キャラのレベルが止まってしまいますからね。
私もそれで何度も痛い目をみました^^;

PSPだと、いつでもどこでもプレイ出来るのがいいですよねv
やめられなくなる難点もありますがw

おおおお…

BP引継ぎとかすげえ懐かしい~。
でもあれ、ホント取れるだけ取っとくと後がとっても楽になりますからね~。
私、満遍なく色んなとこから客集めようとして、
満遍なく回り過ぎて間に合わなかったりとか…要領悪いんですよね(爆)
引き続き、頑張ってくださいね~!!

イケメンバンク!
すげえ!!5万貯まったんですか!
おめでとうございます~!!そしてさようなら~…。
いやでも、お金は使うためにあるんですよ!
使わないと回ってこないんです!
こちらもまた頑張ってくださいね~♪

年下であまりにもしっかりサンだと、
あたし、必要なくね?ってなりますよねえ~。
頑張って頑張って、たまに見せる弱味とかに萌えるのは年上だと思うんだけど…。

氷翼さんへ♪

今、頑張って集客してますが…なんか中途半端に終わりそうで怖いですw
もうなんか疲れてきちゃって(え)
でも仰る通り、BPたくさん集めておくと、次が楽なんですよね~v
出来る限り集めてみたいと思います!・・・がんばれ、ワタシ!(笑)

イケメンバンクは、ひっそりと続けておりましたw
おかげさまで、約5か月かけて5万円貯めることが出来ましたよ~!
自分でもびっくりですが、使いきる早さにもっとびっくりでした(爆)
そっかぁ・・・使わないと回ってこない……その通りですね!金は天下の回りものvなんて♪
前向きにこれからも引き続き貯めていきたいと思います。

年下なんですけど、意外と低めの声で…声は結構好みだったんですけどね~
もうちょっと母性本能をくすぐるタイプだと、私も頑張れるんですがw
まだこの先お話がどう転ぶかわかりませんので、結末を楽しみにしたいと思います。
応援ありがとうございます!!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。