スポンサーサイト


限界点突破…ならず 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



やっとの思いで1周目終了。。。
もうなんか感想というより、単なるプレイ記録状態でスミマセンが、
良かったらお付き合いください^^;

難易度「やさしい」で始めた初回プレイ。
BP獲得に(途中から)燃えた私の最終結果↓

挫折&妥協・・・

やっぱり中途半端な感じで終わりました(自爆)

何が原因かと申しますと、「ルスランとリュドミラ序曲」に手を出したことと、
天羽ちゃんの親密度上げを忘れたこと・・・(致命的)

PS2版のときと、全く同じ過ちを繰り返しました(呆)
でもさ~…ルスランって「やさしい」じゃなきゃ挑戦出来ないもん。
楽曲コンプのために、これは仕方無い…と自分を無理矢理納得させてみるw

動員数増やしたかったら、天羽ちゃんの親密度上げは必須なのに!
またもやすっかり忘れておりました。最近…記憶力の退化が著しいです……

でも対立は何度も起こして、完成度は140くらいまで上げました。
これがもう私の精一杯ですな・・・
ほとほと疲れました。

EDは、加地クンの連鎖と柚木サマの通常、王崎先輩とノーマルを攻略。
PS2版との違いはお話としては特にないですけど、
(各キャラ感想は2のときに散々叫ばせて頂いたので割愛しますw)
スチルがですね、以前は「マフラーの有無・種類」とか「コートの有無」とか
同じスチルでもちょっとした違いがあったじゃないですか。
それが、どれか1枚ゲットすれば差分は全部埋まるようになっていました。
これでかなりの手間が省けますね。

生徒だけじゃなく、金澤先生と王崎先輩のスチルも1枚ずつ増えてます。
イベント回想では、各キャラとの休日デートも回想出来るようになっています。

しかし・・・EDって確かキャラソンだったような・・・!?
これはPSPだからなの?「第九」になっていましたよ。
全然知らなかったので、最初に加地クンEDで「ティットシェッ~♪」って流れるかと
ワクワクして待ってたんですけど・・・あれれ~?って感じでした^^;
しかもまた・・・まだ見てないスチルが流れた~・・・!!(泣)
そしてどのEDでも同じ曲と絵柄となっております。ちょっと寂しい。


夢のBP8000超えは達成出来ませんでしたが。
自己ベスト更新出来たので良しとしますw(自分に甘いな)

次は衛藤君探しの旅に出ます~v
星奏祭までにはなんとか攻略したいです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ?

EDキャラソンですーーーーーっ!!

それはちょっと残念だぁ。とりあえずそこだけ報告(笑)

H3344さんへ♪

でしたよね~!
そのキャラソンをすごく楽しみにプレイしていた記憶がありますw

ほんと残念でした・・・
オープニングも無いし…なんか寂しいです^^;
ご報告ありがとうございました~(笑)

ほう…!

私トリプルSなんてとったことないですよ。
易しいでも。うははははは。
ゲーム好きだけど向いてないんじゃないかと思わなくもない(爆)

なんでキャラソンじゃなくなっちゃったんですかねえ?
版権とかないだろうに…時間経ってるから??
マフラー有り無しとかそういうので
イチイチやらなくてもいいだけだいぶ助かりますね!
マジ鬱陶しかったーあれ…。

お疲れ様でした~。
引き続き頑張ってくださいね!
彼の性格がどれくらい悪いか、是非教えてください♪(笑)

氷翼さんへ♪

あ~私、2のときに買った攻略本を見てやってるんです^^;
自力ではSS止まりだったので(爆)
でも画面に「SSS」ってバーン!と出ると、すごいいい気分です(笑)
やった!頑張った私!みたいなw

キャラソンが無いのは非常に残念です・・・
何人かEDを迎えましたが、全員同じでした。
今回はどんな大人の事情が隠されているんでしょうね~?
PSPだからデータ的な問題はなさそうな感じはしますし、やはり時の流れでしょうか?

そうそう、スチルの差分を回収しなくてもいいってだけで、だいぶ助かりますよね!
2のときにすごく苦労しましたから・・・
フルコンプしたい性分としては、意地でもやりましたけどw

追加イベントを探しながらやるのも楽しいです。
今は衛藤君と結構いい感じになってきたので(笑)次こそはEDを迎えたいと思います。
次回の記事で、感想が書けるように頑張ってきますね~v
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
