スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・星奏学院祭2の思い出 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『星奏学院祭2』日記の続きです~
中途半端に切れててごめんなさいm(__)m


◆バラエティコーナー

金やん先生司会の、ゲームコーナー。

☆谷山チーム(谷山・水橋・高木・小西・日野・福山)
☆伊藤チーム(伊藤・岸尾・宮野・内田・佐藤・森田)

2つのチームに分かれて、豪華(?)賞品をゲットすべく勝負ですw
昼の部は「山の手線ゲーム」みたいに「○○といえば」の答えをテンポよく答える問題。
敵チームが考えたNGワードを言ってしまったり、リズムに詰まったら失格。
夜の部は、チームの代表者が叫んでいる文章を当てるという問題。
敵チームから邪魔要員が出てきて似たような文章を叫ぶので、結構聞き取りが難しい。
ちなみに勝敗は、3勝1敗で谷山チームの勝利なのですが、
最終ゲームの賞品が某有名店のロールケーキでして。
スィーツ大好き内田さんが大ハッスルでした(笑)
見事自力で勝利を掴みケーキゲット!最後に全部内田さんが持って行きましたw


◆ライブドラマ(後編)

14日:演劇「トゥーランドット 誰も寝てはならぬ」
15日:生演奏付きイケメン喫茶店

対立してしまった2人を仲直りさせるべく奔走するカホコさん。
悩んでいるのを見たリリが、ヴァイオリンを演奏するように勧め
「誰も寝てはならぬ」を演奏するんですが、2日目は実際に高木さんが
エアーヴァイオリンを熱演されていました(笑)
そして色々あって(割愛)無事に仲直りさせ、イベント当日を迎えます。
演劇は配役が絶妙でして、姫はカホコさん、召使が冬海ちゃん、姫の父が土浦君。
3人の家臣「ピン・ポン・パン」が月森君・火原先輩・加地クン。
そして王子様が柚木先輩でした。
それぞれキャラが別人になっていてすでに面白いのですが、
姫から出された問題、早口言葉とかプロポーズとか…どうやらサプライズだったようでw
キャストの皆さんは戸惑い照れながらも見事にやってくれました!
岸尾さんの早口言葉は失敗しちゃったけどw
イケメン喫茶店では、男子生徒の接客風景が見られて面白かったです。
ノリノリの加地クンと柚木サマ、派手に転ぶ火原っち、戸惑うLR(笑)
そして志水君はいつもどおりw
そしてカホコさんが「投げキッスをしてみたら?」とナイス提案ww
本当は生演奏役のキャラだけやるんだけど、最終ではアドリブで全員が振り合い(笑)
結局全員が投げキッスをする羽目になってましたw
いっぱい客席に飛んできたよ~(笑)
で、最後は各キャラ一言ずつメッセージをくれておしまい。
とっても楽しく面白いドラマでした~v


◆愛のメッセージ

◆ライヴコーナー

【14日昼】
『AQUA BLUE』 月森蓮+弦楽四重奏
『NIGHT PIECE』 吉羅暁彦
『VOYAGE』 金澤紘人
『輝きはダイヤモンド』 月森蓮・土浦梁太郎・加地葵

【14日夜】
『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也(日野聡)+ヴァイオリン
『AIRSTREAM』 土浦梁太郎
『You're in my heart』 加地葵
『Hallelujah -ハレルヤ-』 志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武

【15日昼】
『You're in my heart』 加地葵+ヴィオラ
『AIRSTREAM』 土浦梁太郎
『NIGHT PIECE』 吉羅暁彦
『Hallelujah -ハレルヤ-』 志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武

【15日夜】
『AQUA BLUE』 月森蓮+弦楽四重奏
『Fairy Humming』 志水桂一
『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也
『輝きはダイヤモンド』 月森蓮・土浦梁太郎・加地葵

15日の昼、宮野君がヴィオラの生演奏付きで、ビシっと新曲キメたんです。
そしてクールに颯爽とステージから去って行ったのですが・・・
はける直前、ステージ隅の壁に激突ww
てへっ♪って感じではけていきました・・・さすがマモwww
会場は暗かったけど、近くにいた私たちには丸見え(笑)
「ハレルヤ」とか「ダイヤモンド」とか、すごい楽しかった~!
特に初日は歌詞モニターの前という神席だったので、
みなさん絶対に来てくれるんだもの・・・代わる代わる目の前に・・・!
3BとLRのデュエットが聴けなかったのは残念だったけど。


◆エンディング

2人、もしくは3人ずつ登場して…初日は一言メッセージがありました。
2日目はお辞儀だけだったけど。


◆アンコール

『愛のあいさつ』 弦楽四重奏
『Happy Time』 全員

オープニングのように、四重奏の演奏のあと「Happy Time」の大合唱です。
途中からはステージ両サイドから大量のシャボン玉が噴き出てきました!
ちょうどシャボン玉発生装置(?)の前で見てたので、
シャボン玉を食べに来るマモとかきーやんがすごい面白かったです(笑)
ほんと仲良しだわこの2人ww

そうそう、せっかく前の方に座るからって…友達と二人で白メガネ掛けて行ったんですw
今回もやっぱり出ました「ホワイトグラス」!!
伊藤さんと内田さんのみならず、じゅんじゅんやかおりんも掛けてた(笑)
眼鏡掛けてたせいか、みんなが見てくれて…色んな方と目が合いました!
合ってない…!?いや、合ってたはず!(爆)そう思っとこww

あ、アンコール前の挨拶でも色々と面白いことありまして。
最終のとき、石川さんは金色のスーツ!
この日のために作ったらしいです。
そうそう、初日の夜公演が1時間押したので、イベント後に仕事が入っていた石川さんは
「ハレルヤ」歌い終わったら早退しちゃったんですよね・・・
その時点でもう9時半だったしね。すごく残念そうでした。
その仕事が終わってから、出来たてのこの金色のスーツを取りに行ったそうです。
金色なのに、なんでこんなに似合うんだ!?ってくらいカッコよかったですよ!
そして小西さんは執事風衣装が多かったのですが、最終のアンコールでは
王崎先輩のウィーンコンクール衣装のコスプレで登場v白いあれですw
でも私、本人が仰るまで気付かなかった(爆)
今回も皆さん、衣装でも楽しませてくださいましたv
水橋さんの衣装…どれも可愛かったし、森田さんは何着持ってきてたんだろう…
ステージに登場するたびに衣装が変わっていましたw
岸尾さんは柚木カラーの紫を取り入れていたしv
DVDでは、ぜひ衣装もお楽しみに・・・!


ずいぶん長くなってしまいましたが・・・
次回のイベントのお知らせを。

次回は21日・22日のアンジェとネオアンのライヴですね。
そしてそのあと、7月11日・12日に横浜、8月15日・16日に大阪で
ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer ですって!
うきゃー!また横浜と大阪で開催かぁ・・・キャスト決まってから色々悩むだろうなw

今回は新作告知とかが特に無かったんでね。既出情報が多くて。
そんなに場内「ぎゃー!」ってなるのが少なかったんですけどw
ネオアンのDVD最終巻、マルチエンディングのシーンがチラ見せだったんですけど
すごい密着率でございました!相当の甘さが期待出来るかも!?
そして先日行われた「陽だまり邸・プレミアムイベント」の映像も収録されます~


はぁぁ・・・あっという間に終わってしまった2日間でした。
でも夢のような時間を過ごせました。
本当に参加出来て良かったです。
今回も無駄に長い文章になってしまってスミマセン(汗)
でももっと書きたいことあったのに・・・なんで忘れちゃうんだろ;;
また他の方のレポやらで補完ですねww

参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
そしてキャスト・スタッフの皆様、構ってくれたお友達、どうもありがとうございましたv
いつもの如くまとまりのない文章でしたが…
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

コルダメンバーは仲良しなので、
本当にいつも心から楽しく安心して観れますねえ~!
回を重ねるごとに皆こなれていくというか(爆)、
打ち解けて盛り上げ方も上手になって…いいなあ。
行きたいなあ。

しかしこれでもか!ってぐらい…やりますね~ライヴ…。
楽しいからいいんですけど、最近はやりすぎてて何か複雑な気持ちもしないでもないです…。

英郎兄貴の金のスーツって…前にも着てませんでしたっけ…?
あれ?あれは金色じゃなかったか…?
勝平ちゃんとかも羽織ったりして楽しそうだった…んだけど、
あれはライヴだったかなあ…。
てか、金色ではなかったか…もう忘れちゃった(苦笑)

本当にお疲れ様でした~!
そして、いつものことですが…
詳しく読みやすいレポ、ありがとうございました~!!

お疲れ様でした♪

今回土曜は仕事だったので日曜昼夜行きたかったんですが、チケットが夜しか入手できず。。涙。んでも堪能しました!!しかし残念だったのは欲しかったペンライトの紫が完売だったこと(涙)柚木カラー欲しかったなぁ。。。遠い目。

行けなかった3公演の様子がわかってうれしかったです!!ありがとうございましたー☆

氷翼さんへ♪

ただいまです~!
今回、改めてコルダチームの仲の良さ…実感しましたね。
どんどん新メンバーも増えていくけど、迎え入れるのも馴染むのも早いw
誰かがアドリブをすると、どんどん乗っかっていきますからね(笑)誰も止めないw
すごく楽しいイベントでしたので、DVDを楽しみにしていてくださいv

ライブはすごかったですねぇ・・・
各々で演出とか考えてるみたいですね。衣装も伊藤さんと森田さんが一緒に買いに行ったらしいし。
でも今回かなりハードルを上げてしまったので、またW-なんとかが出たら、
次はイリュージョンをやるしかない!(笑)と仰ってましたよ^^;

石川さんの金色のスーツ…夏のライブではスパンコールっていうか…
ミラーボールみたいな金色のロングジャケットを羽織ってましたよねv
その衣装も最終の金やん先生コーナーで着られていましたがw
今回は形は普通の上下のスーツで、メタリックな金色っていうか…光沢のある素材でした。
とっても素敵でしたよv

ありがとうございます!
いつも感想を頂けるのでとっても嬉しいし、ご意見が参考になります~v
少しでも伝わって良かったな~♪って^^;
でも私が書いた10倍以上…もっとかな?濃いイベントでした~w

H3344さんへ♪

お疲れ様でした~!
そうそう、最終で森田さんがチケット1分で完売…って仰ってましたね。
確かに今回はチケ獲りが大変でした…てか回を重ねるごとにどんどん難しくなりますね。
それだけ人気が上がってコルダファミリーも増えているのですね~
私はどちらかというと新参者ですが、ずっと応援したいな~と思ってますv

ペンライト、いつも紫はすぐ完売しちゃいますよね…
多めに用意してくれてるのかな?って疑問ですが。
今回は特に物販の行列がすごかったですから。先行予約とかあまり意味無い…

いえいえ、自分で後から読み返しても書き忘れ…思い出したことが多々ありました(汗)
とても楽しいイベントで、素敵な時間を色んなパワーを頂けましたよね♪
私も存分に堪能しましたv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。