スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何コレー!? 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『乙女ゲーム史上最大の衝撃』ですって!?

5pb.さんの新作乙女ゲームサイトにて、
カウントダウンページが公開されています。(※音が出ます)

カウントがゼロになるのは、27日の0時。
サイトには、前田浩孝さん・岩崎大介さんのお名前。
そして『HuneX』・・・思いっきり【Vitamin】シリーズなんですがw

にしてもすごい自信っていうか、ハードル上げたっていうかww
どんな新作が発表されるのか、いろんな意味で楽しみですねv


って。随分と更新をサボってしまいました・・・
あれから何をしてたかって・・・ゲームしてましたw
私がなかなか浮上してこないときは、18禁ゲームしてるときです(爆)
やり始めると止まらないんだよね…この悪い癖(?)なんとかしないとw

『コルダ2フォルテ』の進捗状況ですが、
星奏祭の頃には月森君と志水君の「難しい」EDを残すのみになっていたので。
また移動のときにでも遊ぼうと思い、『すみれの蕾』に移行しましたv

で、現在までに…清一郎→ユキ→ハル→カナデ→ヒカリ(一部)→トウワと攻略。
もうすぐ終わります(やりすぎ)

同じ美蕾さんの『仁義なき乙女』のようなドタバタ感はないですが、
要所要所に笑えるところもあり、なかなか楽しめています。
ユキのとあるルートでは号泣までしてしまったという・・・

とにかく、EDの種類が多い!
攻略対象キャラ1人につき、10種類以上ありますので・・・
1人で色んなシナリオが楽しめますよv
ディスク3枚組ですからね。大ボリュームです^^;

あっちのシーンは濃すぎず淡白すぎず・・・かな?
ただ、主人公の設定が奥手でカマトt・・・ゲフゲフ!…ウブなのでw
それに慣れるまでは(?)かなりイラっとすることもあるかも(汗)
現に私は何度もキレそうになりました(爆)
だって「いや」「だめ」「やめて」ばっかりなんだもん。
もちろん、主人公から積極的にいくシーンもありますけどねw

それに、男子キャラもチェリー君が多くて・・・なんというかビックリw
学園編では分からなくもないが、歌劇編……22歳。
ま、まぁこのご時世にそういう純粋な男子もいるってことで(何フォローだよ?)
ずっと主人公を想い続けてたってことだね・・・うんうん。

そうそう、学園編と歌劇編は別物でした。
今回も前情報ほとんど頭に入れずプレイ開始したのですが、
学園編で結ばれても、歌劇編では一からのスタートっていうか…
一応、同窓生で同じ演劇部出身ってことになってますけど。

そして!
このゲーム、一番最初のスタート時に
「女性同士の恋愛表現がありますが、大丈夫ですか?」みたいな質問が・・・!
設定でオンオフが選べるようになってまして、オフにしてもコンプには支障なし。
ちょ!百合ですかー!?(爆)
攻略キャラに女性がいるので「もしや…」とは思ってましたが、
本当にあるんだろうか・・・それが楽しみでトリにとってありますw(どんだけ)
『星空のコミックガーデン』では、ちょっと匂ってた程度だったんだけど、
これはどこまでやってくれるんでしょうね・・・気になります。
好きってわけでもないんですが、ゲームでは未体験なんでww
でもあまり期待しないほうがいいかな^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇっ!!

女性キャラ攻略ですか!!!

すみません。思わず飛びついちゃいました!!w

感想お待ちしています(爆)

ちなみに、コルダ。PSPで最初のをやりましたが、
あまりの難しさに休止中。。。2より難しい。。涙

な…

なんですか!この煽り方!!
こんなに煽っといて全然しょぼかったらどうするのか!(そういう心配)
27日0時を待とうじゃないの!!(笑)

すみれ~も百合があるんですか!
そうか~…う~ん……。
いや~まあ…ものめずらしさ、という点では1回くらいはいいかもしれませんが…
程度にもよりますね。あんま濃いとええええー。ってなると思う(笑)

このゲームも結構アタリですか?
仁義なき~が良さそうだったので気になってるんですよね~。
仁義なき~は…インストールし直すのが面倒で面倒で…。
当然セーブデータも飛んだからなあ…最初からってのが億劫……。

H3344さんへ♪

そうなんですよ・・・攻略対象に女性キャラがいるんです。
まぁ、友情を育むっていうのは今までもよくありましたが、
今回は思いっきり恋愛感情が絡んでくるみたいで・・・
乙女ゲーでこれは初体験だったのでビックリでしたw
あとで感想書きますね(笑)

おお!コルダ無印をプレイ中ですか☆
2をやった後だと、余計に難しく感じるかもしれませんね。
私も2の簡単さに慣れちゃったので、たぶん今から無印は出来ないと思います(爆)
あれは、親密度とライバル度の調整とか面倒ですもんね…楽譜探しも大変だし。
甘さはかなり控えめなんですが、シナリオはとってもいいので…
立ち直れたらぜひ頑張ってみてください~v

氷翼さんへ♪

すごい煽ってますよね~(苦笑)
私も無駄にハードル上げないほうがいいんじゃ…と余計な心配しちゃいましたよ^^;
でもどんな作品が発表されるのか、楽しみですよね!

私は乙女ゲーでここまでの百合は初めてだったので、
かなり衝撃的でした・・・えぇ、もうすでに攻略済みです(爆)←がっついたw
どこまで感想書いていいのか分かりませんが、のちほど書かせていただきますw
まぁ、設定でオンオフ選べるようになってるのは親切ですよね。
ダメな方にはダメでしょうから・・・^^;

私は結構楽しんでプレイしてますよ~v
ボリューム的には仁義と同じくらい…かなりたっぷりです。
その代り、EDやイベント数が多いので、フルコンプしようと思うと大変ですが…
ハッピーエンドも切ない系も色々揃ってます。
個人的には皇帝さんのボイスにメロメロです(笑)

お久しぶりです

こんにちはー♪

27日の0時を楽しみに待ちたいと思います

確かにゲームに没頭すると浮上できないですよね
やめられな~いとまらな~い

2月中旬から私の大好きなものがいっぱいの所で働いてるんですよ~
仕事中なのに商品を見ては一人で大興奮してます^^

さくらこ2230さんへ♪

さくらこさん、こんにちは~v
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

ね~!27日の0時に何が発表されるんでしょうね!?
私も楽しみに待ちたいと思います(笑)

お、同士ww
やっぱりゲームとか好きなことやりだすと止まらないですよねぇ^^;
特にPCゲームはテレビに繋いだりしなくてもいいからプレイしやすくてw

きゃ~!好きなものに囲まれた職場なんですか!?
なんて素敵~♪羨ましいです
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。