スポンサーサイト


すみれの蕾…終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

全部のED、スチル、音楽を開けたので…これにて終了します。
メモリーが若干残ってますが・・・もうしんどい(爆)

それにしても、弟・ムツキ@大石さんが可愛すぎるんですが!!
あぁぁ・・・こんな弟が欲しいですね・・・(リアルに弟いるけどw)
お姉ちゃんが心配で堪らないというね・・・過保護っぷりですよv
「俺が彼女作ったら、家で姉ちゃんがひとり寂しいだろ」みたいなことを言う弟。
姉の力作・歌劇衣装風パジャマを着させられてるのは不憫でなりませんが…
でも姉が喜ぶなら、そんなあちゃ~なパジャマでさえ着ちゃうんですよ!
挙句、そのパジャマを着て歌劇のセリフまで言わされてますからね・・・
しかし、あの可愛さですから・・・いじりたくなる気持ちはわかる!(爆)
もちろん恋愛は出来ませんけど、弟EDも用意されておりました。
ほんと、ムツキみたいな弟がいて、お姉ちゃんは幸せですw

大石さんはもう1人、清一郎の人力車の車夫役もやっています。
こちらはムツキとは全然違う声色で、とても渋い・・・v


って、前置きが長くなりましたが。
こっから下は主にヒカリルートの感想をv(ネタバレ反転)

どれくらいの百合っぷりなのか・・・ドキドキしながら進めました。
途中までは、歌劇団という「女社会」のドロドロっぷりが顕著に・・・
いじめ、ねたみ、ひがみ、陰口、悪口、噂・・・陰湿で陰険な女の世界ですよw
と言っても、私も実際のところを知るわけではないので偏見ですが^^;
「こんななのかな~?」とか思いながら見てました。
普通の会社とかでも、女子が多かったりするとよくあることですけどね。

でも、歌劇のことがとてもフューチャーされてるというか、
主人公がどうして歌劇が好きになったのか、どうして衣装を作りたいのか、
という根本からを見直すシナリオっていうか。
この作品の趣旨ってか、目指してるところなのかな~…と一番感じました。
やっぱ男子キャラとのルートだと、恋愛だったり絡みだったりが前提だから^^;

様々な障害を乗り越えて、トップに成り上がったヒカリ。
陰から支えてきた主人公の喜びもひとしおです。
そしてクライマックス・・・
ヒカリが主人公に「恋愛感情の好き」という気持ちを抱いていると打ち明け・・・

ここで気持ちを受け入れると「女性同士の恋愛」に発展しますw
予想していたよりは・・・ちゃんと恋愛してました。
元々18禁ゲームなので、やろうと思えばどこまでも出来るとは思いますが、
私は見ていて全然いやらしさは感じませんでした。
でもしっかりキスシーンだったり、いちゃこらしてるシーンはあるので
苦手な方はご注意ください^^;
いちゃこら…っていっても、一緒にお風呂で密着して・・・ってのと
一緒のベッドで寝て・・・っていうくらいの、軽め(?)かなぁと。
女性同士の恋愛に興味はないんですが、嫌悪感も抱かなかったし
これはこれでいいと思いました。

百合どうこうよりも、その前の歌劇団の壮絶なトップ争いとか
ファン同士のもめ事とか・・・そっちのが嫌な気分になるかもw

まぁでも、女性同士の恋愛っていう初めての衝撃に、男子キャラ吹っ飛んだ(笑)
どのキャラも個性的で面白かったんだけどねw

ちなみに、グッドエンドをコンプリートすると「おまけ」的なシナリオが出ます。
最終的に女に持っていかれた・・・と嘆く男子達が面白いですよ~
そしてどうにかして主人公を取り戻そうと、女性になればいい!とか言い出して…
声優さんの演技が最高なんで、これは必見ですwww



とまぁ、かなり突っ走りましたが。
このあとは特典CDを聴いて、余韻に浸りたいと思いますv
次は「遙か十六夜」か「VitaminZ」か「スタスカ」か・・・
何をプレイしようかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストに

答えてくださってありがとうございます~~!!

思ったよりほのぼのだった(笑)

ラストの男子達の反応がかわいいですねー
しかしほんとにアルコルダさんコンプ早いですね~
尊敬!!

H3344さんへ♪

いえいえ、いまいち分かりづらい感想だったかと思いますが^^;

ほのぼの・・・そうかもしれないですねv
でも私みたいに(?)あまり免疫のない人間にはちょうどいいくらいでしたw
思ってたよりはイチャコラしてたので(笑)
まぁ…元々がノーマルラブな乙女ゲーですからね…これが限界なのかもしれません。

そうなんです、結果的に「意外な伏兵」に全部持っていかれた男子達(笑)
あーだこーだと策を練る姿は可愛かったですv
いやいや、ゲームくらいしか趣味がないんで(爆)
18禁をやるとほんと毎日寝不足です・・・^^;

お疲れ様でした♪

やはり…そこまで大冒険はしないですよね。
でも、女性同士だとめちゃくちゃエロくても、
そんなにエロく感じない…かもしれないな~とかちょっと感覚的に思ってしまいました。
わりとキレイに見えるかなって。
いや、実際濃ゆいの見た事ないし、わからないんですが(苦笑)

オマケが非常に気になりました…楽しそう♪

Zは明日到着予定なので…今日は鬼畜Rに浸かろうと思います♪
むふふふふ~vv(アヤシイ)

氷翼さんへ♪

ありがとうございますv
またもや…突っ走ってしまいました^^;

確かに…元々ノーマル18禁乙女ゲー(なんじゃそりゃ)なので、
あまり無茶はしてませんでしたね。百合があるってだけでびっくりでしたけどw
あまりいやらしさを感じないのは、この絵の綺麗さも理由かな~と思います。
声優さんの声も、キャンキャンしてなくて聴きやすかったですしv
ほんと、もっと濃いのってどんなんでしょうね!?私も未体験ですが、怖いもの見たさ?で
ちょっぴり好奇心は出てきました^^;

おまけはとっても楽しかったですよ~!
ツンデレとかヤンデレとか、腹黒…色々出てきましたw

そうですよ!うちにもキチメガRちゃっかり届いてるんですが・・・
遙か3十六夜にうっかり手を出したら、楽しくってやめられません(爆)
積みゲーのプレイは当分先になりそうです。。。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
