スポンサーサイト


長州ナイト! 「私の好きな声優さん(12065)」

ドラマCD『長州ファイブ』発売記念イベント
【長州ナイト!】に参加すべく、新宿区は牛込箪笥区民ホールへ行ってきました。

<出演者>(敬称略)
浪川大輔、関智一、石田彰
司会:阿部信行(演出・音響監督)


イベントと言っても、30分のトークショーです。
それが分かってて遥々上京したんだから、私も大したもんだw(呆)
すべては石田さんに会うためです!(爆)

会場が小さい上に、今回は前から5列目という良席に恵まれ、
オフマイクでも普通に声が聴こえる状況でしたw
またもや至福の時間を過ごさせて頂きました♪


定刻通りに場内の照明が落ち、緞帳が上がるとステージ上には4つのイスが。
まず最初に司会の阿部さんが登場されて、
「これから出演者の皆さんを呼び込みますが、皆さん素敵なパフォーマンス付きで
入場してくださいますよ♪」と、いきなりハードルを上げた(笑)

まず最初に、山尾庸三役の浪川さんの登場。
足取り軽く、スキップしながらのステージイン(笑)
司会者の無茶振りにかなり動揺していましたが(笑)今日もカッコよかったです。
あれは・・・後ろ髪を結んでたと思うんだけど。
細かいチェックのシャツに、デニムというお洒落な出で立ちでした。

お次は、志道聞多役の関さんの登場。
なんと出てきていきなり前転、そして銃を構える仕草。
あぁ!なんか刑事ドラマとかでよくあるアクションシーンみたいな入場でした(笑)
そのあとも2、3回転がったかな?w
関さんは、上はパーカーに、下は和柄の布が所々に着いてるデニム(説明下手…)
カジュアルな感じでまとめていましたよ~

そして最後に、遠藤謹助役の石田さんの登場。
って!おじいちゃんがヨボヨボ杖ついて歩いてきたんですけど!(笑)
危うくステージから落ちそうになるところまで演技されていましたww
今宵はシャツの上に黒い細身のジャケットを羽織り、下はデニム。
ううーん、若いッvvv
「今日は受験対策講座にようこそ!」みたいなことを言ってましたw
作品が史実で歴史絡んでるからかな。

イベントは、司会者の質問に答えていくという方式で進んで行きました。
収録時のエピソードだったり感想のお話では、
このCDを聴いた方なら分かると思いますが、これ、浪川さんずっと喋ってるでしょ。
だから関さんが「漢字が読めなくて噛みまくりの浪川君が、こんなに素晴らしい演技を…」
みたいな感じで、感無量といった体(笑)
ほんと、このドラマの浪川さん、素敵なんですよね~
低音ボイスで長州弁。
そうそう、これみんな長州弁で喋ってるドラマなんですけど、
やはりその方言にかなり苦労されたようです。
完璧さは求められなかったから良かったけど…と出演者の皆さんは謙遜されてたけど
聴いててとても上手だと思いましたもん。
しかもこのドラマ、上・下巻の2枚なんですが、
1日ですべて収録したそうです。浪川さんはぐったりだったみたい。

そして「もし自分が行けるなら、どの時代に行ってみたいか」という質問では、
浪川さんは江戸時代の中期…華やかな遊びや文化の頃に行って遊びたいそうです。
関さんは、このトークショーで知ったのですが、とても歴史に詳しいというか、
歴史上の人物の名前とかスラスラ出てくるし、トリビアっぽい話もよく知ってるし。
そんな関さんは、歴史上の謎とされていることを、自分の目で確かめたいそうです。
坂本竜馬の暗殺とかね。
すごく楽しそうに語ってらっしゃったので、本当に好きなんだな~と思いました。
石田さんは、縄文時代とか、いっそそこまで遡りたいそうですw
「普通に作って使ってた土器とかが、博物館に飾られちゃうんだよ!?」って(笑)
そこで浪川さんが「その土器に【あきら】って書いたりしてねw」ってかぶせたw
めっちゃ可愛い、その土器!!(笑)←欲しい!

と盛り上がってるトークショーなんですが(分かりづらい…)
なんせ時間が限られているので、阿部さんが客席から質問を募ることに。
私はチキンなヘタレなんでもちろん挙手は出来ませんでしたが、
何人か果敢に質問してらっしゃいましたねw
会場が狭いので…後ろのほうの席の人でも、マイク無しで大きな声で質問w
「留学するとしたら、何を学びに行きたいですか?」という質問に対しては
浪川さんは「食べ物」、関さんは「性交渉」(笑)、石田さんは・・・何だったっけ?(コラ)
や、だって、この辺から関さんの下ネタが炸裂しまくりまして(笑)
すごいこと言ってたんですけど、禁止ワードに引っかかりそうで書けません(どんだけ)
それを隣で聴いてた石田さんが、すごい笑ってたのが楽しくて楽しくてww
そこずっと見てたので、話を覚えてない(爆)

あとは…このお話に「侍」を捨てるというシーンがあるんです。
刀を置き、髷を切るんです。
そこで、「これだけは失えない(捨てられない)ものは?」という質問に対し
浪川さんは「睡眠」、関さんは「チ○○」(←男性の大事なところですw)
石田さんは「やっぱり声ですね」と素敵に締めてくれたんだけど・・・
ちょ!関さん!!思いっきりこの単語を連呼してたんですけどwww
客席女の子ばっかりだったけど、大ウケでしたわ・・・
石田さんまで一緒になって言ってるしww
なんか妙に嬉しかった・・・得した気分(笑)


とまぁ、後半下ネタばっかでしたけど(笑)
30分に色んなものがギュギュっと詰め込まれた、濃いトークショーでしたw
行って良かったですv
4分ほどオーバーしましたが、きっちり終わりましたw
最後、緞帳が降りてもアンコールのように客席がずっと拍手してたんですが
「拍手してくれてもアンコールありませんよ~ごめんね~」と関さんの生ナレw
最後はみなさんが「気を付けて帰ってね~」とナレーション(?)してくれて終わりでした。

今夜は「長州スリー」でしたけど、とっても面白かったです。
まぁこのメンバーですしね^^;
私は間近で石田さんが見られただけで、もう大満足です・・・♪
3人とも何度も目が合ったと信じてる!!(またか)

ドラマはもう完結してしまっているので、続編とかは無いですが。
また何かやってくれたら~・・・と思います。
このイベントも、インタビューのときに関さんが「イベントやりたいね」って言って
決まったらしいので。

私の東京滞在時間、約2時間。内、ほとんどが移動でしたけど(爆)
素敵な「長州ナイト」を過ごさせて頂きましたvvv
毎度の如くつたない感想文でしたが…最後まで読んで頂きありがとうございました。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふいた・・・!

や、ちょっと、マジで関さん面白すぎですよ!!!
なにそのチ●●発言wってか、関さんらしすぎる_| ̄|○ ノシ
しかも石田氏からもその単語を聞いて、得した気分になる気持ちは凄く良く分かりますわ(爆)

や~ん、今回も詳しいレポをありがとうございました☆
30分なんてあっという間だったでしょうけど、濃くて
楽しいイベだったようで良かったですねv(*´д`*)
そしてその30分の為にこっちに遠征してきた、アルコルダさんの愛に感服です!

それにしてもカナリのハイペースで東京通ってますが・・・大丈夫ですか!?
これで来週も・・・なんて、私のほうが色々と心配してしまいますよ!

NI-CHEさんへ♪

えぇ、関さんはとっても楽しそうでしたv生き生きとしてましたよw
そんな関さんの衝撃発言を受けた石田さんは
「関君のチ○○と僕の声は同じくらい重要です!」って、思いっきり言ってましたw
まさに銀魂のような・・・ww
ほんと、このワードが生で聴けるとは思いもよりませんでしたので感激でした(爆)

実は、当選ハガキが来た時点では行こうかどうかちょっと迷ったんです。
30分って明確に書かれてましたしね・・・
でも「行かなきゃ絶対後悔する!」と背中を押して頂いて、思い切って上京しました。
片道2時間半・・・ううん、いいの!それ以上に大事なものをもらってきたから(爆)
楽しいトークショーだったので、ほんと行って良かったですv

年末の予定では、星奏祭に参加するため、ロゼもネオライも諦めたのに・・・
その割には毎月のように新幹線に乗ってる私。。。
はい、思いっきりパツンパツンのカツンカツンです^^;大丈夫じゃないよ~あはは~(壊)
でもまぁ…最近はイベントが生きがいみたいになってるので、
来週も張り切って頑張りますよww(半ば自棄です)

あー…

関智の楽しそ~うな様子が目に浮かぶわ…。
ネオロマの時って、かなり自重してるんですねえ(笑)
あ。でも、浪川さんも下ネタ大好きでしたよね、確かー。
だから遠慮もしなかったのかしら…。

しかし…石田さんからそんな単語が聞けるなんて貴重すぎますね…。
嬉しいような、ちょっと残念なような…いや、嬉しい!(笑)

いやいや、楽しめた様子で良かったです♪
こちらも楽しくレポ読ませていただきました。
ありがとうございます~!

氷翼さんへ♪

あはは・・・関さんはほんと楽しそうでしたよw
映像とか記録に残るものがなかったのも暴走(?)する原因だったかもしれません(笑)
その代り…でしょうか?浪川さんは全然そっちには走りませんでしたww

はい、生で直接聴けたのは、かなり貴重な経験だったかもしれませんv
みんなほんとノリノリだったのでw
やっぱ好きなんだなと(笑)

石田さんの出られるイベントはとってもレアなので、参加出来て本当に良かったです。
浪川さんも「石田さんとイベントご一緒するのは初めてで嬉しい」と仰ってました。
それを聴いた関さんが「僕は何度かご一緒してますけどね!」って自慢げでした(笑)
いつも読んで頂きありがとうございます♪
短時間でしたが、堪能出来ましたv

Re:長州ナイト!(03/28)

いまさらのコメントです(笑)
会場では失礼しました
終わってから振り返ったらもういらっしゃらなかったのですが日帰りだったのですね
お疲れ様でした

本当に30分短かったですが楽しかったですね
智一さんは時代劇好きなので歴史とか詳しいのですよ
ものすごくお話ししてたのでファンとして嬉しかったのですが石田さんの話す時間まで奪ってたようで石田さんファンには申し訳なかったような気がしておりました
春はイベント多いので大変ですが無理せず楽しみましょうね

トィーモさんへ♪

いえいえ、コメントありがとうございますv
その節は失礼しました^^;
「もしかして!?」と覗き込むような真似を(汗)
でも見知った方に巡り合えて嬉しかったのでついw
そうなんです…帰りはかなりギリギリの新幹線だったので、
終わりのナレーションを聞いたら、走って会場を後にしました(爆)
ご挨拶も出来ず残念でしたが・・・思ったより駅(ホーム)まで距離があったんですよね^^;

ほんと、楽しいトークショーでしたよね♪
何を仰いますやらww
関さんの博学のおかげで(?)こちらまで色々と勉強出来た気分ですv
下ネタに突っ走ったのも私はむしろ歓迎で(笑)
他の出演者さんも楽しんでらっしゃったみたいだし、とても良かったと思いましたよ~

これからもイベントラッシュですね・・・
私も無理しない程度に・・・我慢出来たら(苦笑)
またどこかの会場でお会いできたら、今度はゆっくりお話してくださいませ~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
