スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』 「アニメあれこれ(84640)」

アニメ『戦国BASARA』(公式サイト

ついに放送が始まりましたv
新鮮な気持ちで臨みたかったので(笑)
公式とかろくにチェックせずに観たのですが・・・
色々と衝(笑)撃的でございましたw

観る前は「絵がちょっと・・・」って思ってたんだけど
声と動きが付いたら・・・カッコいい!(単純)
筆頭…てか中井さん、やっぱえぇわぁ・・・♪

ゲーム原作なので、割と充実なんですが。
筆頭の愛馬にグリップ(?)とマフラーが装備されているのに噴いたwww
あれ?ゲームでこんなん着いてた??(記憶にない…)

あとは武田主従が相変わらずお馬鹿なので和みますw
「ゆきむるぁあ~!」「お館さばぁぁ~!!」と殴り合う(笑)
それを呆れながらも見守る佐助w

そして蒼紅の互いへの興味というか執着というか…熱いですね!
戦いのシーンでは、その余りの壮絶さに川が消滅しましたw(どんだけ)
これぞバサラクオリティですねv(褒めてる)
幸村が政宗を見付けたときに「でぇゃてむゎさむねぇ~~!!」と叫びながら追いかけた時
やっぱ保志さんはこうでなくちゃ・・・と思いましたわ(笑)

第1話だからでしょうか、今回は無印のほとんどの主要キャラが登場しました。
ほんのちょっとだった方もみえたけど、アニメで観られて嬉しかったv
大好きな半兵衛は…というか豊臣軍は2からの参戦なので、
アニメに出てこないのが残念です。

OPも、バサラと言えば!なabingdon boys school。
これ、バトルヒーローズの主題歌にもなってるんですねv
曲に合わせて雑兵達が踊ってるのが面白かったです。

7月1日に発売されるDVD第1巻には、
先日の東京国際アニメフェアでのスペシャルイベントの模様と
新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」第一話が
特典映像として収録されるそうです。


来週はいよいよ新作ゲーム「バトルヒーローズ」の発売もありますます楽しみですv
バサラ祭に参加出来ないのが残念でなりませんが…DVD化されることを願ってます…


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観ました~vv

アニメ化…大丈夫かぁ…?と不安でしたが、
意外と良かったですね!!(失礼/笑)
初回だからかもしれませんが、動きも良くて、
このクオリティを維持していって頂きたいものですね~。

伊達主従の花見酒(?)シーンに、辛抱たまりませんでした!!(落ち着け)
筆頭麗しすぎ…ですよ…ハァハァ(危)。
しっかし、愛馬にグリップ(ハンドル?)やらマフラーやら…、
つか、腕組みするならグリップいらないじゃん!!とか思ったり(笑)。

相変わらずこういうトコはBASARAのノリだなぁ~と、
ニヤニヤ(?)しながら観た第1回でした(笑)。
これからもあまり過剰な期待をせず、無心で観たいと思います~(何気に失礼)。

バトルヒーローズ…来週ですね…。
まだ…予約もしてな…(え?)。

うおおおお!!

北海道でもやるよ!!(知らなかった)
深夜2時13分…?忘れそう…でも!
伊達主従愛のために!頑張って録画します!(笑)
DVDの特典が気になりますね…
イベントもそうですが、そのミニキャラストーリー的なものがとても!!

はあ…私もイベント行ってみたかったな~。
中井さんに会いたい~!
DVDになったら必ず買います!!

南マヨコさんへ♪

はい、意外と良かったですね!!(←お前もかw)
アニメの第1話は作画が美麗っていう法則がありますが(笑)
戦闘シーンは動きが良かったですよね~!
この絵も見慣れてくると大丈夫っていうか…(苦笑)
でも次回予告の2話をチラっと見て、一抹の不安が過ぎりましたが・・・
クオリティはほんと維持して欲しいですね。

花見酒!!良かったですね~v
あのシーンの筆頭は、ほんとに美人でした・・・
それと比べちゃ駄目かもですが…お市が……市が可愛くない(爆)

あ、私も終始ニヨニヨでしたw
ゲームと同じノリで作ってくれてるので嬉しいですよねv
漫画のほうが結構シリアスだから、若干心配していたのですが・・・
アニメは予想をいい意味で裏切ってくれた感じです♪
まぁでもそうですね…過剰な期待は禁物か^^;

バトルヒーローズ、発表された時点では買うかどうか迷ってたんですが、
全武将ストーリーが完全新作だと知った時点でポチってました・・・
限定版とか出されなくて悲しいような嬉しいような(汗)
マヨコさんはレビュ待ちかな??それが賢明なような気もしま・・・す?(苦笑)

氷翼さんへ♪

おお!氷翼さんのお住まいのところでも放送されますかvvv良かったです~!
こういう深夜アニメは、観られるかどうかが切実な問題ですもんね・・・
バサラはうちの地元テレビ局が制作陣に入ってたので、今回は安心してましたが^^;
しかし…中途半端な時間ですよね~…私もリアルタイムでは観られないので
HDDに頼りっぱなしです。氷翼さんも頑張って録画してください!(笑)
なかなか面白いですよ~w

DVD、録画するなら買わなくていいかなぁと思ってたんですが、
特典が・・・特典が・・・!(爆)
私も瀬戸内が気になりますwwミニってことは…ちまキャラなんでしょうかね??

バサラ祭、一度でいいので参加してみたかったです…
今回は全然電話が繋がらず惨敗でした(泣)一般はすでに諦めてます。
お友達のレポとDVDを楽しみに待ちたいと思います~
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
