スポンサーサイト


銀魂大感謝祭 「銀魂(18958)」

東京は桜が満開♪ 終演後(写メ大会)

今週は「銀魂大感謝祭」に参加するため、中野サンプラザへ行って参りました。
なんか…最近は毎週末何かしらのイベント感想を書いてる気がしますが・・・

<出演者>(敬称略)
杉田智和、釘宮理恵、阪口大助、千葉進歩、中井和哉、太田哲治
雪野五月、高橋美佳子、小林ゆう
司会:前田登(はりけーんず)


今回は5時開演だったのですが、集合が3時、物販開始が10時だったので
何時に会場入りしようか非常に悩みました・・・
結局12時過ぎに会場に着いたのですが、
物販行列もなく、お目当てのグッズは無事購入出来ました。

会場限定「錦絵」 だいぶ自重した

相変わらず「限定品」には弱いです・・・
ポッキンサインライトは会場に入場するときに戴けたお土産です。
「バトルボイスコレクション」は先行発売なので、近々メイトさんに並びますが…
最近、私の中で「日野さんブーム」ですので(笑)神威は買わずにいられませんでしたw
ちなみにセリフは↓(反転)
日野「あの夜王相手に10秒もつなんて、こいつは面白くなってきた」
杉田「ナメんじゃねぇクソガキ、10秒どころか天寿を全うしてやるよ。
   孫に囲まれて穏やかに死んでやるよ、この野郎!」



さて、長い長い待ち時間を経て、5時2分頃いざ開演です。
いや、でもその待ち時間の間に会場近辺を歩いていたら、
ちょうど会場入りするところの小林ゆうちゃんに遭遇することが出来ましたv
爽やか笑顔で手を振ってくれたゆうちゃんは、とっても可愛かったです。

話がずれましたが・・・
ブザーが鳴って緞帳が上がると、ステージスクリーンには万事屋の絵が。
よくある万事屋バックに3人の声だけ聴こえるってシーンw
神楽や新八が、たくさんの人が自分達のために集まってくれました的なことを言ってるのに
銀さんは「テ○スの王子様のミュージカルでもあるんですか」とか言ってるし(笑)
でもこのイベント…銀魂4年目続行決定以前に、3年でアニメ終了という前提で
銀魂卒業式という構成で作られているらしく・・・
出演者は卒業生、観客は在校生(もしくは父兄)という体で進めることに(笑)

ということで、「銀魂卒業式」スタートです。
覚えてる限りで書くので、忘れたり間違ってたりは仕様です…ご了承ください。

公演の構成としては、キャストのお気に入りのシーンの紹介、
キャストへの質問に答えるコーナー、生アフレココーナー、卒業試験、
卒業証書授与、各賞の発表・・・といった感じでしたかね。なんせ記憶が…(またか)
だってたっぷり3時間あったんですよ、このイベント。
招待(つまりタダ)でこれだけあれば大満足ですね。
今まで散々散財してきたのがなんか報われた感じ(苦笑)←こういう人多数だろうな

あ、そうそう、最初に残念ながら家庭の事情で欠席している沖田役の鈴村さんからの
ビデオメッセージが流れました。
なんと彼は「超人ジャイアント学園(だったかな?)」に転校するらしいですw
そして、順番がスズの前だったか後だったか覚えてないんですが、
来賓祝辞ということで、あの高松さんが登場されました!
エリザベスの中の人(?)ですよ!!
先日の最終回…終わる終わる詐欺の時は、テレ東に問い合わせが殺到し、
グーグルの検索ランキングで「サンライズ」が一気に上昇したらしいです・・・
そして最後にあのいやらしいDVDが具現化していました!!(爆)
例のやおいジャケットのDVD…製品化を望む声は多いと思うけどねwww
場内の悲鳴がすごかったから・・・私も叫んだw


さて、キャストの好きなシーンをみんなで観るコーナーでは、
皆さん自分大好きなんだな…と思いました(笑)
まぁ当たり前だけど、ご自分が演じられてるキャラのシーンですのでw
えっと…杉田さんは、服部と銀さんが入院して、
先生に「なんか爆発します」って言われるシーン(笑)
高橋さんは、お通ちゃんの「ピー」だらけの歌(笑)
会場で少しだけ「ピー」の部分は何と歌っていたのか教えてくれました。
やっぱり「ピー」でした(爆)
志村姉弟は、柳生編の新八唯一の見せ場(CM前)と、
お妙さんの膝枕で九ちゃんが「お妙ちゃんみたいになりたかった」と二人で泣くシーン。
これは会場で観てても新八はほんとカッコよかったし、九ちゃんのとこでは
再びウルっときてしまいました。
さっちゃんは、ドライバーに転職した銀さんを説得するシーンでした。
釘宮さんは、雨の日に傘をさしてご機嫌で可愛い神楽ちゃん。
あと・・・何だったかな(オイ)

質問コーナーはあまり覚えてな・・・ゲフゲフ!
なんせ次の生アフレココーナーがすごく盛り上がったんですよ!!(逃げた
最初に正規の(?)キャストが声を当てて、次に同じシーンを
別のキャストが演じるっていう・・・よくあるといえばよくあることですがw
各キャストさんが、そのキャラのマネをしたり、アドリブ入れたり、
セリフを全然違うのに変えちゃったり・・・
その場で考えたんでしょうかね?すごかったです。
いやもう・・・普通に生アフレコ聴けるだけで大感動ものですが。
一番最初が、銀さんと土方が屋根の上で刀を交えるシーンのアフレコだったんですけど
初期のころのね、「喧嘩はグーで~」ってお話。
もうその時点で私は鳥肌でした・・・!
銀さんも土方もカッコよすぎるだろ、これ!!??
特に私は今回、中井さんをナマで観るのは初めてだったのでかなり興奮していましたw
ちなみにこのままお二人が交代して、銀さんを中井さん、土方を杉田さんが演じました。
でも私の脳内はそう簡単には変換出来なかった・・・
あまりに生銀さんと生副長に感動してしまったから・・・しばらく余韻に浸りたい。

んーでもそうはさせてくれない面子ですので(笑)
新八役を太田さんが演じるとそっくりすぎる件とか、
ゆうちゃんが銀さんを演じると「さっちゃん大好きな銀さん」になる件とか、
色々と書くべきことがあるんでしょうが、限界(え)
とにかく、男女が逆転すると特に面白いですねv
さっちゃん役を千葉さん、お妙さんを中井さんが演じたときは、
可愛いような、怖いような・・・^^;
でも声優さんってやっぱすごいですねーv
お仕事風景ってなかなか普段見られないけど、こういうイベントでライブドラマとか
アフレコとかでそのプロの技(?)を目の当たりに出来るのは本当に嬉しいです。
もちろんトークも面白いですしね~w

ででで!
大盛り上がりのアフレココーナーが一段落ついたとき、
特別講師と銘打って、なんと!
神威役の日野聡さんが特別ゲストで登場~!!
ぎゃー!今月も日野さんに会えるなんて思いもしなかったので大感激です!!
場内、すごい盛り上がりましたw
日野さんは「何とか間に合いました。今日は噛みませんよ」って言ってたw
先月の星奏祭で噛んだのを気にしてたんなら可愛すぎるぜwww(←願望)
そして日野さんも交えて、神威出演シーンの生アフレコ。
夜王が倒れて、神威が銀さんに「死ぬんじゃないよ、俺が殺すまで」とかなんとか言って
去っていくシーンですが。
神威が去ろうとするのを止める銀さんが「待て!聡!」(笑)
それに対して神威が「何?杉ちゃん♪」って返した(笑)
そのあと釘宮さんまで「待つアル!聡ー!」って(笑)
まぁ、アフレコはどれも終始こういう感じでしたw(分かりづら・・・)

こぼれ話的に・・・
開演前に楽屋で中井さんがかなり咳込んでいたらしいのですが、
そのとき日野さんがのど飴をくれたらしいです。
中井さんは「日野クンはいい人です」って言ってましたw
てか日野さん…かなり前から会場にいたんだね・・・w

そしてまだ卒業するには及第点に足りないということで、文章問題が出されました。
「ジャスタウェイ」を訳すと?とか「銀魂+こち亀-ワンピース=」とか
「息子をドライバーに改造されたときの銀さんの気持ちは」とか
そういう問題が出てたかな~・・・
かなりみなさん苦戦されていました。アドリブで答える質問以外でもw

この試験で何とか卒業を認められ、晴れて卒業証書授与です。
銀さんは「糖分過剰摂取」、神楽は「酢昆布」、新八は「ダメガネ」
お妙さんは「たまご料理」、お通ちゃんは「お通語の全過程」、
局長は「ストーカー」、副長は「トッシー」、さっちゃんは…ごめ…よく覚えてな…
からの卒業を証されました。
そして山崎だけ「以下同文」(笑)
さらにキャストが推薦した各賞の受賞もありました。

最後に全員で「贈る言葉」を合唱して終わり。幕が下りました。
アンコールの拍手が鳴る中、司会者が登場し
「晴れて全員卒業出来たということで、今度は入学式です!」となり
再び幕が上がるとスクリーンには「銀魂入学式」の文字がw
今度は新1年生の入場です(笑)
こういう構成だったのかー!wwwさすがですw
気持ちも新たにvということですね~

最後の最後はサインボール投げもありました。もちろん獲れませんでしたが(泣)
今回は映像に残らないということで、かなりのフリーダム具合でしたw
銀魂だから、面白いのはかなり期待していましたが、それ以上でしたね。
杉田さんの一番最後の締めの言葉が「卍解!!」だったし(笑)
小林ゆうちゃんが一人で全部持って行った感もありますけどw
あの方はすごいですねぇ~(笑)「放送コードをぶっ壊すぞー!」と叫んでましたw
中井さんもトッシーはやめたくないって言ってくれたしw
杉田さんは今回、銀色のギラギラな衣装を着ていたので、かなり気合入ってたと思う。
スクリーンに見切れるたびに、いろんな顔芸したりして楽しませてくれたしw

最後のほう、文字数の関係と私の記憶の朦朧っぷりで、
かなりいい加減な感じになってしまいましてスミマセン・・・
無駄に長いのはいつものことですが^^;
またもや元気を貰って帰ってきました!とっても楽しいイベントでしたv
参加された皆様、お疲れ様でした~!
そして、キャスト、スタッフの皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました♪

最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:銀魂大感謝祭(04/05)

アルコルダさん♪

銀魂大感謝祭のレポありがとうございます☆

参加しているような気分になりましたよ♪
アルコルダさんが楽しい時間を過ごせたようで、ほんとうによかったです♪

わーー

長文ご苦労様ですーーー!!

楽しかったですねぇ。鈴が来なかったのは
ちょっと残念だったのですが、ジャンフェスは
中井さんが来なかったし真選組3人が揃う日はいつだろー(遠い目)

外で並んでいたときに日野さんがサプライズっていう情報が流れてたんですよーーちょっと期待してたんで本当で嬉しかった♪

満足でしたよね。銀魂サイコー☆



サラママさんへ♪

サラママさん、こんにちは~♪

ありがとうございますv
今回、幸運にも当選することが出来ましたので
頑張って(?)参加してきましたw
いつもレポとよべるような文章ではないのですが…^^;
でも私が興奮しまくって楽しんでたのは確かなので(笑)
それが少しでも伝わったのなら良かったですv

とりあえず、銀魂にはずっと続いて欲しいですよね!
4年目以降も、応援し続けましょうねv

H3344さんへ♪

Hさんもお疲れ様でした!
整列から開演までが長くて長くて…ほんとどうしようかと思ってたんですが、
無理矢理隣の女の子を巻き込んで話をしてもらったりしてましたw
なんかもう…平均年齢がやっぱり若かったですよね~!
私はジャンフェスとか行ったこと無いので会場の若い熱気に溶け込めるか心配だったのですが(爆)
思った以上にいい雰囲気で、ノリもすごく良かったですよねv
とにかくみんな元気だな~…と思いました(笑)

しかしみなさん…凄く情報に聡いですよね!色んな話を聞かせてもらって
勉強や情報収集になりましたよw
サプライズは予想もしてなかったので、ほんと嬉しかったですねv

タダでここまで楽しませて頂けるなんて・・・大満足です!
ほんと、銀魂サイコーですね☆
またイベントやってくれないかな~
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
