スポンサーサイト


with 十六夜記☆終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


『PSP』遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

約2週間、ひたすらこれだけプレイしておりました。
「おまけ」で見られる、スチル・ED・表情集・音楽・後日談を全て回収したので
これで終了します~…協力技だけ全部集まってないですが…^^;

結論・・・やっぱり遙か3は最高ですねッ!
PS2版を散々やり尽くしていますが、それでも十分楽しめた・・・
いや、以前よりもさらに面白かったです。
アニメ「紅の月」や「遙か祭」など、様々な展開を経た今、
作品やキャラクターに対する思い入れも、前より強くなっているからだと思います。

PSPに移植ということで、新規イベントやスチルが追加されましたが。
とりあえず本編を何周もプレイしてみましたが、
私がプレイしたルートでは本編に追加とかは無かったと思います。
あったらごめんなさい・・・(え)
各キャラのEDをクリアすると見られる「後日談」だけじゃなかろうか。

でも!
この「後日談」がかなり素晴らしいですッ!!(力説)
や、ボイスが全くないのは…いつものことながら泣けますが(爆)


↓こっから若干ネタバレ含みますので、一応反転しておきます。


まずは、立ち画有りキャラが増えたこと。
今まで本編に登場してはいたものの、セリフやスチルだけだったりしたキャラが!
一部メディアで既出していた「那須与一」は譲の後日談、
ツンデレ可愛いスチルで人気を攫ったおかっぱ黒龍も朔の後日談で登場します。
ベースはチビ白龍ですね(笑)
どちらもすごくいいキャラしてました・・・
将臣の後日談では、コレモリンの息子が登場します。
怨霊になる前の惟盛にそっくりの、とってもいい子!んもー!可愛いw

白龍の後日談では、チビっこ白龍・私服バージョンの立ち画もあるし、
敦盛さんの後日談では、あっつんが髪をほどいたサラサラヘアーバージョンもあるw
将臣クンの私服も若々しくなってる(笑)
ヒノエの神職バージョンもありますねw(これはスチルが色んなとこで出てたやつです)

銀の後日談では、銀か泰衡か・・・どっちを選ぶかによって、
話が少し変わるんですよ・・・
一部雑誌などで出ていましたが、あの泰衡さんと桜のスチルが出ますよ・・・
これは数少ない泰衡さんとの絡みでございます;;
あ、「運命の迷宮」で時の結晶を入手しないと見られなかった
泰衡さんの「浄土」スチルは、平泉で帰還EDを迎えると本編中に表示されるように
なっていました。これは嬉しかったですね…お話はとっても悲しいのですが。

知盛の後日談は、神子が和議の開始を待つ八葉たちのところに
知盛を連れて帰ってきて・・・八葉とチモがもめるっていう(笑)
まぁ刃傷沙汰にはなりませんけどww
そこに知盛を迎えに重衡がやってきて、神子の奪い合いが・・・みたいなw
あんまり書くとアレなんで控えますが、とにかく面白かったです(笑)



このように(?)各ED後に、「どうなったのかな?」とか
「こうなったんじゃないかな~?」とか、自分たちが妄想していたようなことが
見事に具現化されていて、ファンにはかなり嬉しい内容の後日談が多いと思いますv
ボイス付いてたらもっと嬉しかったけど(しつこい)
まぁ私は、これのために何日も頑張りましたから(爆)

後日談では、迷宮のBGMや背景なんかが出てくるので
今度は「運命の迷宮」もプレイしたくなる罠w
でもあのダンジョンがしちめんどくさいので多分やらないけど(オイ)

あーでもやっぱり面白かったな~・・・遙か3大好きだ・・・!
本編はシステム面も踏まえてまるっとそのままの移植なので、
あんまり押せ押せでお勧めは出来ないんだけど(汗)
ネオアンやコルダ2に慣れてると、クイックセーブ&ロードが無かったり、
一気にスキップ出来ないのが若干イラっとくるかも…なので^^;

でも・・・遙かファンなら絶対楽しめると思います^^
少なくとも私は、めっちゃ楽しめましたww
時空を超える旅はこれでひとまず終了。
次は「戦国BASARA バトルヒーローズ」に行きます・・・やっぱり戦好きw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
