スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starry☆Sky~in Spring~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

先日のブロークンハート(?)を癒すべく・・・
バサラでも十分に萌えは補充出来るけど、乙女ゲーに着手。

乙女の皆様ご存知のドラマCD『Starry☆Sky』シリーズのゲーム盤


3月新譜☆プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』【通常版】

↑これを遊んでみましたv

こちらは3ヶ月に1度発売されるプラネタリウムCDのおまけとして
乙女向けPCゲームがついたシリーズです。
攻略対象のキャラクターは星座の性格特徴を反映した12人の中から
3人の男の子たちが季節ごとに登場します。

<ストーリー>
あなたと小さい頃からいつも一緒だった東月錫也と七海哉太。
昔から星を見ることが大好きで揃って、星のエキスパートを育成する一風変わった
校風の星月学園に進学する。
だが特殊なカリキュラムのため、在校生の中であなたは唯一の女の子!!
そんな不便な学園生活の中で、2人は頼れる存在であった。
だが、1年も終わりに近づいたある日季節はずれの転校生、土萌羊がやってくる。
彼はあなたのことを知っているようで・・・
当たり前だと思っていた関係は…次第に変化していって・・・。
【※スタスカ入門ガイド「よっプリ!」より抜粋】

<登場キャラクター>(敬称略)
土萌羊(ともえよう)… 緑川光
七海哉太(ななみかなた)… 杉田智和
東月錫也(とうづきすずや)… 小野大輔


あくまで「ドラマCDのおまけのゲーム」っていう位置づけみたいですけど、
結構なボリュームでした。
オートで進めて、1周目(1人目)は5~6時間遊べたと思います。
2周目からはスキップすると2時間弱くらい??
ベースのお話はみんな同じで、選択肢は必ず3つずつ出てくるので
お目当てのキャラにお話が繋がる選択肢を選んでいけば
そのキャラとのハッピーエンドが迎えられる、簡単で明快なゲームです。
でも、ちゃんと(主人公以外)フルボイスなので満足出来ると思いますv

この「春」バージョンでは、主人公と男の子たちとの関係が「幼馴染」ということで
友情から恋愛に移り変わる感情が細かく描かれていると思いました。
といっても、男の子たちはとうの昔から主人公に対して恋愛感情を抱いてるわけで…
まさに「逆ハー」な環境にいる主人公ひとりがゆるぎない友情を信じているんですよね。
最初は。

そう・・・自分を巡って水面下で火花を散らしている男の子たちの気持ちには気付かず。
まぁ、よくいる鈍感な女の子ではありますが(酷)
男の友情が好きな私としましては、ときには殴り合ったり数多の衝突を繰り返して
絆を確固たるものにしていく男の子たちの友情ストーリーは好きでした(笑)
最初のうちは恋愛要素がちょっと薄いような気がするので、(恋愛<友情って感じ)
人によっては若干イラっとするかもしれません(苦笑)

んがしかし!!

終盤はかなり萌えさせて・・・いや、悶えさせて頂きましたww

個別ルートのお話はネタバレになるので控えますが、
流れとしてはだいたいみんな同じなんです。
お目当てのキャラばかり選んでいると、彼が意を決して告白してくれるんです。
「幼馴染」という関係は絶対に壊れないと信じていた主人公は、
その告白によって、かなり動揺します。
こちらがイラっとするほどに(爆)

思春期特有というんでしょうか…友情と恋愛の狭間で揺れ動く感情。
意識してしまうと、今までのように自然に接することが出来ず、
ぎくしゃくしてしまう関係。
そんな紆余曲折を繰り返し・・・自分の気持ちに主人公が気付いてからが甘いッ!!
や、考えがじゃなくて、糖度がグン!とアップします(笑)
気持ちが通じ合って、男の子たちはとても積極的になりますw(個人差あり)

私は中の人の好みから言って、羊君か哉太がくるかな~と思ってたんですけど、
一番ズッキュンときちゃったのは錫也でした(爆)
彼はいつも優しく見守ってくれる「オカン」キャラなんですが、
実はとても嫉妬深く愛情深い男だったのですよ・・・
いちいち胸にジーンとくるセリフを言ってくれます(笑)
どのキャラも良かったのですが、彼が一番好きだ!!(聞いてない)
やーもうほんと・・・まだCDが発売されないのが残念でなりませんね。

おまけゲームでここまで楽しめるとは・・・恐るべしスタスカ!(笑)
これから先の季節も楽しみですね。
これはちゃんとその季節にプレイするほうが、尚一層楽しめると思いますよ~v


【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまけのゲームなのに

結構遊べる感じなんですねーー

岸尾さんの時買おうかなぁ。声優豪華ですよね。コレ

H3344さんへ♪

そうなんですよ!
フルボイスだし、お話も結構ちゃんとしてるしw
クリアすると声優さんのフリートークも聴けるんですよ~v
これはかなりお得だと思います^^
私も秋と冬がとっても楽しみなんです♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。