スポンサーサイト


バサラ祭2009~春の陣~ 「私の好きな声優さん(12065)」

場所が分かりづらい日比谷公会堂

【バサラ祭2009~春の陣~】お昼の部に参加してきました~

<出演者>(敬称略)
中井和哉・森川智之・石野竜三・中原茂・大川透・藤原啓治・森田成一・小林裕幸P
司会:渡辺英雄(ナレーション)


バサラ祭といえば…なオープニング、今回はチャンバラ……なんだっけ?(コラ)
殺陣と和太鼓のコラボレーションみたいなステージでした。
その後、声優さんたちが順番に登場され、いざ開演です。

今回の構成は、結構トークが多くて楽しかったですね。
ゲーム対決のためのPSP通信が上手くいかなくて中断したり…
お題トーク用のガチャガチャ(ガチャポン?)がお金入れても出てこなかったり…
アクシデントも続出の昼の部でしたが、
舞台慣れしているキャストさんばかりだったせいか(笑)
場つなぎもとってもお上手で、そういうトラブルさえもナマならでは!ってことでw

でも個人的にはゲーム対決見たかったなぁ・・・
ちなみに、中井・森川チームと石野・中原チームの対決はちゃんと出来たんです。
伊達主従チームの辛勝でしたww
もうひとつ、森田・大川チームと、藤原・小林Pチームが対決する予定でした。
森田さんと大川さんはかなりゲームやり込んでたみたいだったので
是非ともそのお手前を見たかったんですがね。
あと、プロデューサーの腕前もw
結局、じゃんけんで勝敗を決めることに(え)
じゃんけんを勝ち進んだのは、なんと藤原チーム…ある意味不戦勝(笑)
賞品の「豪華ご当地グルメ」をゲットされておりました~

イベントの醍醐味といえば、生ドラマと生アフレコですよね!
今回はアニメも放映されてるってことで、アニメ生アフレコがありました~!
しかも、よくある(オイ)キャラクターチェンジですよvvv
みなさん、幸村役を嫌がる嫌がる(笑)←体力的にも精神的にも疲れるらしいですw
石野さん演じるオネェな信玄とか、大川さん演じる可愛すぎる幸村とか、
藤原さん演じるカッコよすぎる筆頭とか・・・見どころ、笑いどころ満載でした!
すごく盛り上がりましたねぇ~♪

今回のビデオレターですが。
abingdon boys school、OLIVIAさん、保志さんが登場されました。
西川さんはバサラとの繋がりを誰にも「譲らねぇ!」と声を大に叫んでいたので(笑)
今後もぜひバサラシリーズの主題歌を担当して欲しいですねv
OLIVIAさんはハーフということで、ネイティブな英語が素敵でしたw
VTRにちゃんと英単語のテロップが親切に入ってたw
そして!毎回影のバサラ祭功労者・保志さんですよ!!
今回も笑かせてくれました~wなんであんなに動きながらしゃべるんだ(笑)
てか、いい加減…会場にも来てほしいですよね^^;

萌えどころがいっぱいのイベントでしたが。
司会の渡辺さんが森田さんに容赦ない件とか。
中井さんが可愛すぎる件とか。
森川さんが事あるごとに「政宗様!」と中井さんを庇う件とか。
中原さんのお衣装が素敵すぎる件とか。
石野さんが実は船嫌いで「アニキ頑張って!」と会場から励まされる件とか。
森田さんの「ゲームタコ」仕込みで、親指と人差し指に絆創膏貼ってきてた件とか。
いっぱいありすぎます。
DVDになるよね・・・楽しみに待ちたいと思います。

最後に私の今回のキュンポイントv(聞いてねぇよ)
ガチャガチャトークのとき、投入するお金はキャストさんの自腹だったのですが(笑)
そのとき持ってきていた森川さんのお財布♪

↓こんな感じ

森川さんのお財布(イメージ/笑)

伝わりやすいように絵にしてみました…(伝わりづらい…)
赤い長財布に、ね、ネギのチャームがついとる・・・ッ!!(興奮)
どこで探してきたんだ(笑)
お茶目な森川さんに萌えたわwww

そんなこんなで(?)
楽しいイベントでしたvきっと夜の部も盛り上がったことでしょう~☆
新情報もありましたので、気になる方はこちらでチェックv

戦国BASARAシリーズ公式サイト(関連情報)

舞台化とか、ツアーとか。。。盛りだくさんですね~
でも個人的には早く松永をプレイヤーキャラで使いたいのでw
そっちを待ってますv

参加された皆様、キャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした~!
ご一緒してくれたお友達、最後まで読んでくださった方々、
どうもありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!

NK-0505と申しますww
初コメ失礼します(^^
自分もバサラ祭参加させてもらいましたww
皆様素敵でしたよねぇーww
自分もDVD化楽しみですww
ほんとに皆様お疲れ様でした、ですよねww
上の森川さんのお財布の絵がそっくりというか、ネギがついてるところまで再現されていて(ソコが重要ですけど笑)思わず食いついてしまいました…(苦笑
突然のコメントですみません(謝
また遊びに越させてください。
でわ、失礼します!!

お疲れ様でした♪

先日は急なお願い、申し訳ありませんでした!m(_ _)m
メールに書かなかったのですが、実は日程を勘違いしてたんですよ^^;
そんな訳で急になってしまったのですが・・・本当にありがとうございました☆

やーそれにしてもレポ見させていただくと、やっぱりこう・・・無念の気持ちがフツフツとw
でもでも楽しかったようで良かったです!あああ、いいなぁ!!
しかもバサラでも声優シャッフルやってくれただなんて益々うらやま(ry

しかし事あるごとに中井さんを庇うモリモリに萌えます(*´д`*)
そして庇われる中井さんに萌えます、素敵過ぎる生主従!!
パッピーのビデオレターも、それはもう面白かったのでしょうねv

あ、ねぎチャームは今なら結構、あると思いますよ!ほら、初音ミクでw
もりもりったら、ミク好きなのかと勘ぐってしまいますねww

レポ等々、今回もお世話になりました☆
GW中でアレかもしれませんが、ゆっくりお体お休め下さい^^

NK-0505さんへ♪

はじめまして!
このたびはコメントありがとうございますv
お返事が遅くなって申し訳ありません…!

NK-0505さんも参加されたのですね☆
お疲れ様でした~^^
ほんとに皆様盛り上げ上手で、楽しいイベントでしたね~
小林Pもお話がとってもお上手で、突っ込みも冴えてましたよね(笑)

あはは・・・森川さんのお財布にかなり感動してしまったので。
この想いを皆様に伝えたく…残したくて絵に・・・!(でもなんか残念な結果に…orz)
DVDの発売が今からとっても楽しみですね~!
このお財布もバッチリ収録されてると嬉しいですv

いえいえ、書き込みありがとうございましたv嬉しかったです♪
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいねv私も今度お邪魔させて頂きます。
それでは~

NI-CHEさんへ♪

ありがとうございますv
イベントに参加出来たことと、無事に任務を全う出来たこと…これで感無量ですw

声優シャッフルはバサラでは初ですかね!?
やはりアニメが放送されてるからでしょうか。嬉しいコーナーでした。
皆様かなり熱演されてましたので、DVDをお楽しみに(笑)
個人的には保志さんのビデオメッセージがかなりのお勧めですがww

伊達主従は、イベント内でも中の人でも健在でしたw
空気を上手に読んでくれてるお二人に感激です。
中井さんは激可愛いし、森川さんはやはりのカッコよさで・・・
いい目の保養になりました(笑)

おお!ネギチャームは入手がしやすいんですね☆
しかし…これ、本人が探して買ってきてたら相当萌えますねw
や、ご本人がノリノリで買ってきて装着してくれたと信じて疑いません(爆)

こちらこそ、どうもありがとうございます!
また諸々とご連絡させて頂くかと思います~
NI-CHEさんも素敵なGWをお過ごしくださいませvvv

お久しぶりで~す!

バサラ祭楽しかったね~♪
私は夜の部だったけど、ホント大満足だったよ(≧∇≦)
昼の部のゲーム対決って途中でダメになっちゃったんだね!夜の部は中井・森田組が優勝だったよー!
中井さんと森田さんが優勝して喜びのジャンプしてたんだけど、ヤバイくらいに可愛かったよ~。

お疲れ様でした~♪

先日はお疲れ様でした~。
こういうイベントは初参加でしたが、
場の一体感というか「BASARA好きでよかったなぁ~…」な、
何ともいえない嬉しさというか、楽しさがありました。
私も参加できて良かったですよ~。完全にクセになってます(笑)。
次は…何に行こうかなぁ~(ワクワク/笑)。

今回のイベント、是非DVDにして欲しいですよね~。
前回のものはDVD化されましたので、きっと今回も…と信じてはいるんですが…。
どうなんでしょうねぇ~…お願い、こばP!!(何)

しかし…アルコルダさんのレポはいつも本当にきれいですねぇ~(感涙)。
読んでいて色んなことを思い出してきました(え?)。
「書きたいけど…どっからどう書いたら良いんだろう…、ま、適当でいっか☆」と、
私のはザックリ感想になってしまいました(笑)。
ちゃんと思い出してみますね~…むむむ…。

イベントで刺激され、
PSP版BASARA始めましたよ!!(今更/笑) 頑張ります~vv

みさっちゃんへ♪

お久しぶり~!
みさっちゃんも、バサラ祭お疲れ様でしたv
夜の部も楽しかったみたいだねぇww

うほっ!夜は中井&森田ペア!?
みさっちゃんのためのチームじゃないの!?(笑)
私もお二人が喜んで飛び跳ねてるお姿、ぜひ拝みたいわ~DVD、DVD!!
今度は何年後かわからないけど…また参加したいね~v

南マヨコさんへ♪

先日はお疲れ様でした!長旅の疲れはもう癒せたでしょうか?
そして、大変お世話になりまして…どうもありがとうございましたm(__)m
ほんと、楽しいイベントでしたね~!
バサラ祭にいくのは念願でしたので、本当にうれしかったですv
客席の皆さんも元気というか、すごく盛り上がってましたものねw
マヨコさんも予想通り(笑)クセになってしまわれたようで良かったです♪

イベント日記、拝読しましたv
なんと!やはり最前列でしたか!?いいなぁ…私も一度でいいから一番前で観てみたいですw
そら終始ハァハァしちゃうってもんですよね!(爆)
夜の部も観たいし、ぜひともDVD化して欲しいですね。
何かの抱き合わせとかは正直勘弁だk・・・ゲフン!

うふふ、ゲーム再開されますか☆
私もちまちまずっとやってますが、ストーリーもミッションも進みませんわ;;
森川さんの6段って…すごいなぁと尊敬ですよね^^;
私も恥ずかしがらずに、公園で通信プレイに混ぜてもらってこれば良かった(笑)

今度は何のイベントに参加されますか?(笑)
また会場でお会い出来るのを楽しみにしていますv
どうもありがとうございました!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
