スポンサーサイト


Knave of Hearts 「私の好きな声優さん(12065)」

@九段会館

TVアニメ「PandoraHearts」スペシャルイベント
『Knave of Hearts』に参加してきましたv

TBSアニメーション「PandoraHearts」公式ホームページ

<出演者>(敬称略)
皆川純子、鳥海浩輔、川澄綾子、花澤香菜、石田彰
FictionJunction、savage genius feat.近江知永


※盛りだくさんのコーナーでしたので、順番が定かではない…(記憶が;)
毎度のことですが…思い出せる限りで書きますのでご了承ください。

抽選式の招待イベントでしたので、整理番号順に入場の自由席。
まず会場に入るまでに、大通り沿いの人通りが多い道に暑い中1時間ほど並ばされ…
(通行人の視線が痛かったわ)
やっとの思いで入場し、席もなんとか1桁台を確保。
九段会館は初めてだったのですが、3階席まである歴史の長そうなホールでしたね。

開演20分前と10分前に、鳥海さんと石田さんによる
開演前の諸注意生ナレーションが流れましたv
嬌声が上がる中、見事に噛んでくれた鳥さんww
すかさず突っ込みを入れる石田さんwww
なんだか楽しいイベントになりそうです(笑)

そしていざ開演!

アニメOP曲が流れてステージの緞帳が上がると無人。。。
そこに鳥海さんが登場v
なんと!黒のハットに黒のロングコート・・・まさに鴉(レイヴン)そのものですよ!
それに髪型までちゃんとワカメになっとる!(笑)
メイクさんにセットしてもらったらしいですw
本人曰く「コスプレではない!」そうですが…wとっても素敵でした~☆

今回、進行役は鳥海さんが務められるそうで、
鳥さんの呼びかけにより、皆川さん、川澄さん、花澤さん、石田さんが登場v
女性声優さんが3人もいらっしゃるので、客席には男性の方もたくさん。
先週のバサラ祭より断然多いw
こんなに男性客の多いイベントには参加したことないので、
そのノリとパワーに圧倒された・・・よ。

皆川さんはさすがの貫録っていうか・・・お話も盛り上げ方もお上手v
今回は、黒のパーカーを着てらしたのですが、
皆川さんがふと後ろを向いたとき、パーカーのフードにウサ耳が・・・!
ちゃんと目も付いていて、被るとウサギになれちゃう代物ですね!(笑)
あとでちゃんと被ってくださいましたよw
しかもそのパーカーにはポッケが付いていたので、
川澄さん(だったかな?)が間違えて腕にはめてきちゃったシュシュを預かってあげてたw
その話を聞いた石田さんが「じゃあ僕の腕時計も…」って、
はめてた腕時計を外して皆川さんのポッケにインされていましたw
こういうノリがなんか素敵だな~って思いましたねv皆さん仲良しさんです。


最初のコーナーは、今までのアニメダイジェスト映像を観ながらの
トークコーナーです。
鳥さんが昨日徹夜で編集してきたと仰ってました(もちろん嘘ですがw)
序盤はほとんどオズとアリスしか出てきませんからね・・・
他の方は「あれ・・・自分は・・・?」みたいな感じでした^^;
6話まで放映されてるってことでしたが、うちの地域はまだ5話までしか・・・
6話はレイヴンがギルバートだと判明(?)するかなり重要なお話だったようで
私的には衝撃的なネタバレでした(爆)←原作読んでないからorz

この先、またキャラが増えていくのですが・・・
新たに参加される声優様も発表されました~v
役名は忘れちゃったんだけど(コラ)、山口勝平さん、諏訪部順一さん、
そしてヴィンセント役で福山潤さん。
もう登場されてますが、「謎の男」役で、ハンサムさんもいらっしゃいますねw
そう・・・このイベント中、ハンサムさんはずっとハンサムさん呼ばわりで
何度も話題に上ったにも関わらず、一度も本名を言われなかったのですよw
みんなで「ハンサムいいよね~♪」とかそういう感じでイベントは進んでいきました(笑)
鳥さんが今度の収録のときに「イベントでいっぱい名前出しといたから♪」と
ハンサムさんに伝えておくそうです(笑)


そして、生ドラマコーナー。
原作ではお馴染みらしい「ぱんどらはーちゅ」
『オズ君のなんてことない1日』と題して、男性陣が女装コンテストに出場する
というお話でございました。
これ、お話はもちろん書き下ろしなんですが、
ドラマ中にスクリーンに映されるイラストが全て、望月先生の描き下ろしだったのですよ~!
その総数なんと24枚vvv(豪華だ)
もちろん、ギルとブレイクの女装姿も麗しく描かれておりましたv
ドラマの内容は、ドタバタのコメディって感じでとても楽しかったです。
シャロンちゃんが突然ドSな女王様になったりしたしw


そしてお次はトークコーナー。
この作品には多くの「謎」が仕掛けられているのですが、
それにちなんでキャストの皆さんが普段「謎」だと感じているものを
写真に撮ってきてもらい、それについてトークするコーナーです。

花澤さんの「伊勢海老ツリー」はかなり衝撃的でしたねw
中華街で見掛けたらしいのですが、造りものの伊勢海老がツリー状に並んで…(怖)
石田さんは商店街の靴屋さんで見つけたという「悪魔ブーツ」(笑)
先っちょが尖がってクルっと渦巻いてる感じ…のブーツですw
「東京には間違いなく悪魔が棲んでます!」と力説されてましたww
川澄さんは所属事務所の「ゆるキャラ」
事務所が引っ越したら、突然ビルに描かれていた小学生の男の子の絵。
事務所のキャラクターなのに、皆さん誰も知らなくて全く浸透してない…
あとは皆川さんの、どう見ても普通の一軒家並みの大きさなのに
「○○自動車学校」という看板が掲げられてる建物とか、
鳥さんの「発砲注意」っていう看板とか・・・
みなさんネタを探すのにはかなり苦労されたようです。
楽しいお話をありがとうございましたw


そして、お絵描きコーナー・・・だったかな?
自分が契約してみたいチェインを描いてみよう♪というコーナーです。
最終的にどのチェインと契約を結びたいか客席からの拍手で決めて、
一番拍手が少なかったチェインには罰ゲームあり。
キャストのみなさん、かなり真剣にお絵描きされてましたね…2分間無言ww
今回のイベント、映像化されないということでのフリーダム発動!(笑)
普段なら著作権(?)とか、色々と大人の事情に引っかかるのもの
ガンガン出てきましたww

鳥さんのチェインは、甘い汁が大好きな「プ○さん」
一応目には黒い帯が入って誰だか確定できないようになってましたが(笑)
下半身を露出したくなるとか、働きたくなくなるとか…好き放題言ってましたw

花澤さんは「アビスの中のホニョ」
あの大ヒットアニメ映画の「ポニ○」が老けてしおれたようなチェインw
てか花澤さんめっちゃ絵が上手です!リアルすぎるwww
そのホニョに鳥さんがゴマひげを描き加えたため、おっさんと化しましたがwww

川澄さんは・・・まんまブタなんですけどw
ご本人も絵は苦手だと仰ってましたが・・・こ、これは・・・!(笑)
でも契約するとコラーゲンが増えてお肌がぷるぷるになるんですって!w

皆川さんは「オズえもん」・・・えぇ、頭はまんまあの青いロボットですよw
そして首から下が、ウミヘビみたいにぐにょぐにょしてて、なぜか4本脚(笑)
「ぼくオズえもん~」とモノマネまでしてくれましたv
あ、そういえば鳥さんもプ○さんのモノマネしてた!めっちゃ似てましたw

そして最後に石田さん。
なんと洋式トイレそのままの「WC超人」
手にはちゃんとゴムの長手袋をはめ、スッポンも装備(笑)
てか超人て!!(笑)もはやチェインじゃないんですけどwww
「悪いことするとアビスに流すぞ~!」という恐ろしい超人ですね…なまはげ的なw
意外と絵が上手かったです(笑)←コラ

そんなこんなで客席の拍手の結果は・・・
罰ゲームは皆川さんに決定w
絵的には川澄さんが酷かったんですが(笑)コラーゲンのポイントが高かったようですw

なんと罰ゲームは「ノニジュース」
他の勝者の皆様には美味しいスィーツが用意されておりましたv
川澄さんが皆川さんに「これ何度か罰ゲームで飲んだことあるけど、ほんと凄いよ!」
と皆川さんを気遣っていたのですが、それを聞いた花澤さんが
「普段何してるんですか」と可愛い顔してピシャリと言い放ちました(笑)
それを聞いた周りは大ウケしてましたがw
川澄さんは「いろいろ大変なのよ…」と返していましたが…
このお二人同じ事務所だそうで・・・仲良いのかな??(苦笑)

で、この罰ゲーム・・・ノニジュースの匂いをかいだ石田さんが
「しょうゆみたいな匂いがする…」と仰ってたのですが、かなりの味のようで。
会場から「純ちゃん頑張ってー!」との歓声が上がる中、皆川さんが
「僕にはギルという素晴らしい従者がいる!」と突然オズスイッチ入った!(笑)
でもって一番驚いたのが鳥さんですよwww
「え?オレ??」って感じでポカンだったのですが数秒後・・・
「俺はずっとあなたの従者でありたい…」(セリフうろ覚え)と皆川さん(オズ)に
傅いちゃった!!(キャー!)
まだ私はアニメで観てないけど、6話のダイジェストで観たあのシーンだ!!(笑)
てことで、急きょ鳥さんがノニジュースを飲むことに…!
男らしく一気に飲み干されました!その後、水をガブ飲みしてましたがw
そんな鳥さん、今度は石田さんに
「ブレイクならこのケーキ一口で食べられますよね」と無茶振り(笑)
「えぇっ!?」ってなった石田さんでしたが、なんとケーキを手に・・・
「いやいや、無理なさらないでくださいよ」と逆に焦る鳥さんたちでしたが
石田さんはもうなんかノリノリだったので、そのままケーキをあんぐり・・・
出来ず、イチゴやらがなんか床に落ちたりしてましたが、なんとか2口くらいで完食。
でも口の中がいっぱいで全然しゃべれなかったけどw
すごい・・・みなさんサービス精神旺盛ですよ~!嬉しい~♪


騒然となった場内ですが、次はライブコーナーですv
まず、savage genius feat.近江知永のお二人がアニメED曲「Maze」を、
FictionJunctionがアニメOP曲「Parallel Hearts」を披露してくださいましたv
いやぁ・・・素晴らしかったです。もちろん初めてナマで聴いたのですが
どちらもすごい歌唱力だ・・・
その後登場した鳥さんも「あんな風に歌えたら~」って感動されてました。
リハでは皆川さんが涙ぐんでいたとか。


そして全員でプレゼント抽選会。
サイン入り台本やら色紙やらイラストカードやら・・・
結構な大判振る舞いでしたねーv
私は当たりませんでしたけど(泣)


最後はエンディングです。
約2時間のイベント、声優さんの色んなお顔が観られてとっても楽しかったです。
私は石田さんと鳥海さん目当てだったんですが、
女性3人方もとっても可愛くて・・・いいですねぇw
私が参加するイベントではなかなか女性声優さんって会えないので。
それにもちろんアーティストさんも。
貴重な体験…経験をさせていただけましたv無料でここまで……大満足です♪
コミックスちゃんと買って原作も読みたいと思います^^;
アニメはまだまだこれからですからね~!今後の放送が楽しみですv

相変わらず無駄に長く…その上忘れてることいっぱいでしたが
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~☆

鳥さんのレイヴン風(笑)姿見たかった~~~~!!!貴重ですね!!石田さんも出てて豪華だし。皆川さんも好きなので裏山イベントです~☆

私が最近行ったイベントはGENJIくらいだなぁ。これもなかなか楽しかったですよ♪

H3344さんへ♪

コスプレじゃないとは仰ってましたが、かなりの完成度でしたよ(笑)
コートの腰ひもも、ちゃんと後ろで蝶々結びしてたしw
すごく素敵だったので、映像化されないのが残念でなりません・・・

はい、豪華キャストなイベントでございましたv
石田さんはなかなかお会い出来ないので、今年はもう2回も観ることが出来…感激です!
皆川さんも空気を読むのがお上手で、すごく会場を盛り上げてらっしゃいました♪

GENJIのイベントですか☆秋葉であったアニメのかな?
楽しめたようで良かったですね~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
