スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VitaminZ☆終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



終わっちゃいました。
1ヶ月はかけて、のんびり攻略する予定だったのですが、
やはり…やりだすと止まらないっていうか。。。
ビタミンはビタミンだから、そういう面白要素はたくさんありましたよ!

不満要素も無きにしも非ず・・・だけど。
スチルに関しては、プレイ前に色々聞いていたので
それほど衝撃はなかったです。心の準備があった分(毒)
しかし・・・サザ○さん並みに手が小さ・・・ゲフゲフ!
んまぁ、そこは目を瞑るとしても、
スチルにするシーンのチョイスが微妙っていうか。
「そこぉ!?」っていうとこでスチルがバーン!って出たり、
「なんでここに絵が無いの!?」って思うことが多々ありましたのが残念かな。
あえて奇を衒ったと言われればそれまでですが、
結構古風な(?)人間と致しましては、ハグされたり傅かれたり、
もちろんキスしてるシーンにはスチルがあると嬉しいものです。
そういう意味では、なんでEDにはスチルがあったり無かったりだったんだろうか…


いやはや、文句ばっかり言ってますが、ちゃっかりフルコンプしてますからw
十分楽しませて頂きました(笑)
キャラクターマニアもフリートークも全部聴きましたvvv
残念だな~と思うのも愛ゆえですからねv
ビタミンシリーズ愛してますから、どんどん良い作品を産み出して頂きたいです。

全員、全ルート攻略してみての感想ですが、
私はP2が好きだ・・・ッ!!
いやぁ~自由君のツンデレは天下一品ですな(笑)
てか彼はツンデレでこそ光るタイプだな!(何様だよ)
そしてノジケン・・・まさかの腹黒www
どストライクすぎる二面性を持つキャラでございましたv
ごちそうさまでした♪(?)

B6に比べて存在感が無いとか、キャラが薄いとか言われてますが(酷)
A4もP2もGTRもR+も、終わってみれば結構キャラ立ってたと思いました。
あのアップはいただけなかったけどね…こっち来ないで~!って感じでしたね^^;

特に好きなキャラは、千聖・慧・那智ですかね~。
一番好きなシナリオは慧ルートでした。
気持ちの変化とか葛藤とかが一番分かりやすかったし、
何より、大きなトラブルをみんなで乗り越えて友情も育んでいけたのが良かったです。

教師陣のルートは一応ありましたけど、あれでは消化不良?ですよねぇ。
続編もしくは移植への伏線に思えてなりませんが(爆)
大団円的なEDの強引っぷりもすごかったですねw
逆ハー好きな私でも、あれはちょっと引きました(苦笑)
うん、でもまぁ…みんなが楽しく暮らせるならそれでいいよ(笑)←


イベントまでには終わらせることが出来ましたが。
肝心の大阪イベントが無事開催されるのか心配ですね・・・


いつも無駄に長いので、今回はあっさり目の感想にしてみましたw
次は何やろうかな・・・



ときめきメモリアルGIRL’S SIDE 1ST LOVE PLUS

やっぱコレですかね。いまだに積んでる・・・
フルボイスになる前のDS版もプレイしてるんですが、
何回やっても親友告白EDが迎えられないヘタレです(泣)
今度こそ・・・ッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

フルコンプ、おめでとうございます~☆
凄いですね~…、ワタシ…イマダニ…ホウチ…デスヨ…(なぜ片言)。
そんなこんなで、コンプする日は来るんだろうか…という感じなんですが、
本当に、お疲れ様でした~!! イベントまでに終了できて、良かったですね~(笑)。
そして…落ち着くと良いですね、インフルエンザ…(凹)。

スチルが相変わらずアレ(?)だなぁ~とか、
B6出すぎだろ~とか、色々思うところはあったのですが、
きっとフルコンプすれば、気になりませんよねッ☆(?)
時間見つけて…私も…頑張ります~…。
P2は終わってるんですけどね~(笑)。
ノジケンの黒さに…ハァハァが止まりませんでした…(萌)。


GSフルボイス版!!
私も買ったは良いですが、王子のみプレイで放置に入ってます…。
親友告白ED、ようやく…ようやく迎えられました…。
何度やっても失敗し、もう諦めかけてたのですが…。
EDは、色んな意味で泣けました…(感涙)。

アルコルダさんも、頑張ってください~!!vv

ゆっくりやったのに

やはり早いですねーほんと凄い(尊敬!!)

私はGWにLamentoやってニトキラ3作品コンプしたので、放置していたZを再開しようと心に決めていたのに、、、、友達から鬼畜眼鏡(Rじゃない方)が回ってきてしまいました。。。あーーーまた大人ゲームの方をやってしまいそうです。苦笑。んーーでもアルコルダさんもオススメしていたしーーーいっか?(笑)

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~v
大方の予想通り(笑)、イベントまでには余裕で終わらせることが出来ましたw
今回はXと違って究極の選択を見るのに満点獲らなくてもいいのが楽でしたね~
これで随分と時間短縮できたと思います。
しかし・・・せっかく頑張ったけど…大阪は本当に心配です。
早く落ち着いて欲しいですね…これ以上ひどくならないように。

うーん・・・フルコンプすれば、達成感が大きくて…
小さいことは気にならない・・・と思います・・・よ?(なぜ疑問形)
あーでもP2は終わってるんですね!?私的に山場がP2だったので、
あとはどこをオススメすれば良いのやら…(え)
あぁそう!ノジケンのフリートーク、良かったですよね~!!(なんか必死)
真面目な話、B6の出番がもっと少なかったら逆に楽しかった気がしてなりません。
もうB6が気になって仕方無かった!(そっちか)
出し過ぎが逆効果になることもあるってことですね。

ときメモ、懲りずに頑張ってますが…どうにもスキンシップが苦手です。
1だと大接近システムがないから、なかなかポイントが稼げないっていうか、
そもそも友情度の上げ方が上手くいかないんですよね~
恋愛はどんどん上がっていくんですけど。奥が深いです。
そうそう、王子の親友告白は泣けるらしいですね!私もそれを聞いて是非見てみたくて…
もう何度挫折しそうに…というか何度も挫折しましたが、無事にED迎えられるまで
なんとか頑張ってみます!なんか当て馬キャラがかわいそうだけどww

H3344さんへ♪

いえいえ、全然ダメダメですよ~私なんて。
そもそも発売してからもうずいぶんと経ってますし^^;(スタート出遅れ)
でもやり出したらなかなかに面白かったので、一気にやってしまいました。
ビタミンは数値を調整すればEDが迎えられるゲームなので、やりやすいんですよv
そのかわり、種類が多かったりテストがあったりで面倒なとこもありますがw

GWでラメント攻略しちゃったんですか!?
Hさんのほうがすごいですよ~!私ラメントものすごい時間掛かりましたもん…
その上、頑張ってフルコンプしたのに内容が濃すぎて感想が書けなかったヘタレです(涙)
ほんと、いい作品でしたよねぇ・・・しみじみ

おお!キチメガの本編ですね☆
えぇ、確かに私のお勧めでございますv(ちなみに私は眼鏡スキーですので)
キラル作品がプレイ出来たのなら、眼鏡の鬼畜っぷりにも十分耐えられると思いますので、
楽しめると思いますよ~!何より平井さんを筆頭に豪華声優陣の演技が素晴らしいです♪
まだまだ大人なゲームでムフフしてくださいませ(笑)
私もしたいよ~www←
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。