スポンサーサイト


官能昔話2・教師も色々あるわけで 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

本日届いたCD達を、早速聴いてみました。

まずは


官能昔話2~アンデルセン童話~

<収録内容>(敬称略)
1.「官能の館」プロローグ(ナビゲーター:井上和彦)
2.「人魚姫」(ストーリーテラー:櫻井孝宏)
3.「マッチ売りの少女」(ストーリーテラー:遊佐浩二)
4.「雪の女王」(ストーリーテラー:宮野真守)
5.「裸の王様」(ストーリーテラー:井上和彦・櫻井孝宏・遊佐浩二・宮野真守)
6.「官能の館」エピローグ


前回は日本の昔話でしたが、


官能昔話

今回は「アンデルセン童話」です。
「アンデルセン童話」でも有名なお話ばかりですが、
私は小さい頃に読んだり聴いたりしただけで、内容はうろ覚え・・・
意外とちゃんと結末を知らなかったりするんですよね^^;
これで改めて聴いてみて「あれ?こんな終わりだった!?」って思ったりw

んが!
これまた「ダミーヘッドマイクレコーディング」ですからね…

無駄にエロいです・・・ッ!!(無駄て…)

ヘッドフォンからの「ひやぁぁぁ~!」「うはぁぁぁ~!」と悶えさせられる攻撃(笑)
ゾワゾワクネクネしちゃって、そっちに気を取られて話の内容なんて入ってこねぇ!(え)

いやいや、ちゃんと聴きましたとも・・・耐えましたとも!(爆)
今回もかなりの兵を揃えていらっしゃいましたね・・・
ある意味耐久CD(笑)

どのお話も面白かったですが、一番は「裸の王様」かな~
これ、井上さんは主にナレーション担当なんで普通(?)ですが、
王様役の宮野君と機織り師役の櫻井さんと遊佐さんが、かなりはっちゃけてますw
色っぽいのと笑えるのと、両方楽しめますよvvv

でもこのCD、ひとつのお話を1人の声優さんが色んな声色を使って
役を演じ分けて朗読してくれてるので、
本当にすぐそばで本を自分のために読んでくれているような
・・・そんな幸せな気分に浸れますよね~♪(錯覚)

次は夏に「怪談」が発売されるそうです。
時期的にはぴったりですが、怖いの苦手なんだけど・・・^^;
キャストは井上さんの他に、下野紘さん、保志総一朗さん、小山力也さんみたい。


もうひとつ…BLCDですが


コミコミオリジナル特典付★5月新譜☆【5/28・コミコミ特典付】●教師も色々あるわけで●

<ストーリー>
2年2組の子供たちに毎日毎日振り回されて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。
隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いていたが、
彼の悩みを偶然知ってしまい・・・。

<キャスト>(敬称略)
古森忠道 : 杉田智和 / 多岐川恭 : 諏訪部順一 / 藤田孝紀 : 岸尾だいすけ


これは原作が大好きだったので、
ドラマCD化が決まってすぐに予約したほど楽しみでしたv

自分が教師としてはまだまだだと悩んでいる上に、
同僚の男性教師・多岐川から「女性より男性が好きなんです」とカミングアウトされ
ものすっごく戸惑う古森先生。
それでも「ゲイ」を理解しようと検索してみたり、
クソ真面目に努力する姿は可愛いですw
誤解やすれ違いを経て、自分が多岐川先生を好きだと自覚する古森先生。
思わず「頑張れ~!」って応援したくなる愛い奴ですw

でもコミックスで読んだときよりも、落ち着いてる印象を受けました。
杉田さんは結構抑えめの演技をされていたので。

これBLなんですが、主に小学校が舞台なので
上に書いたキャストさん以外、全員女性という異例の収録現場だったみたいですw
この3人以外は生徒役の方ばかりなんでね。

多岐川先生は・・・なんか色っぽかったですww
古森先生と同じ歳なのに・・・あ、もちろん攻めです(笑)

岸尾さんの役は生徒の父親なんですけど、割と重要なキャラではありますが
出番はほんと少ないです。
でもフリートークにはちゃんと参加されてますv

そんなフリートーク、この3人にしては真面目っていうか。
もちろん笑いどころは多々ありましたけど、
ご自分の学生時代のお話とか、割とちゃんと話してましたよw(失礼な)



教師も色々あるわけで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両方興味深い!!

予約すら忘れていた、官能昔話2www(←ファンなのに)
面白そうですねぇ~O(≧▽≦)O最近、ボイスCDばっか買ってて、飽き気味だったんですが、お話なら面白いかなぁ~って興味が沸きました☆
教師のは、私的に古森先生、杉田さん…ってイメージじゃなかったんですよねぇ~w諏訪部さんって何やっても落ち着きますよねwww岸尾さんがご出演なので、悩んだんですが、もうメインじゃないのはムリなので止めましたwwwBLCDってキリがないですよね。。。(^^;

miyukiさんへ♪

えぇ、今回の昔話もゾクゾクしながら聴けますよ~v
なんか前回より面白さが増していたように思いますw
これはちゃんと物語ですから、お話の内容も楽しめますよね♪
なんだか得した気分になれる(笑)

そうなんです…私も古森先生と杉田さんがどうしても結びつかなかったんですが、
聴いてみたら意外と(?)アリだな~と思いましたw
でも個人的には古森先生はもっと高音っていうか、テンパってる感じが良かったかもww
諏訪部さんはイメージぴったりだなぁと思いましたよv
・・・岸尾さんの出番は少ないので、彼目当てで買うとちょっと物足りないかもですね。
メイン出演の作品だけでもどんどん発売されますもんね~
ほんと全部追いかけようと思うと、破産しますね(泣)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
