スポンサーサイト


グレイスドア~執事たちの限界な一日~ 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


5月新譜☆●グレイスドア 執事たちの限界な一日●

◇キャスト(敬称略)
櫻井アニス悠:阿部 敦/一條征爾:森川智之/賀茂宮累:石田 彰
月村桂樹:中村悠一/鈴尾香野:遊佐浩二 他

◇ストーリー
乙女ロードの一角にある館「グレイスドア」。そこにいるのは5人の若き執事たち。
たくみな口説き文句とおもてなしで、美味しい紅茶をふるまう彼らだが、
真の役目とは「特別なお客様」をある場所へとお連れする「裏」のお仕事で!?

ついに彼らの美声がペリーコレクションに登場v
幸せを運ぶ黒い犬の正体は…!? お嬢様との大食い対決☆
声優フリートークも収録♪


前回のドラマCD


キャラモモ/アルドゥールCDGRACE DOOR グレイスドア

から1年も経っていたのですね~
私もどんなだったかすっかり忘れてましたが(コラ)
なんというか・・・かなり進化(?)してます、この第2弾(笑)

前回は「グレイスドア」という館のシステムとか執事の紹介とか
そんな感じだった?・・・なんていうか優雅な執事CDって感じだった?(聞くな)
まぁ、そういう体だったんですが(大雑把だな)
今回は、それぞれの執事の人間性とか人間関係とか、より掘り下げているので
キャラがとても引き立っていて面白かったです。
キャストさん達もフリートークで仰ってましたが、
前回とガラっと変わってるっていうか、よりノリ良く楽しいものになってますw
うん・・・最近はこういうはっちゃけ系のCDに縁があるな(笑)
大好きなので大歓迎ですがww

公式サイトのスペシャルページに収録レポが載っているんですが
それを読むだけでもなんか楽しそうでしょ?(笑)


2009年6月発売文庫【特装版CD付★】グレイスドア~5番目の執事~

↑これがこのCDの原作なんですが、この文庫にもドラマCDが付いてる~!
なんか凄そうなんで買っちゃおうかな^^;


あと、別作品ですが・・・


シルフ 2009年 07月号 [雑誌]

付録ドラマCD『VitaminZ~シルフオリジナルVer.~』を聴きました。

●ドラマパート『伝恋ゲーム』
●フリートークパート

<キャスト>(敬称略)
成宮天十郎:KENN/不破千聖:前野智昭/真壁翼:鈴木達央


付録ですけど、全部で24分あります。
これ、めっちゃ面白かったですw
お話としては、千聖の声しか聴こえない耳栓をしている天十郎に、
翼が話している内容を千聖が天十郎に伝言するというもの。
ネイティブな(?)イングリッシュを多用して話す翼の言葉を
かなり間違った解釈をして天に伝える千・・・www
この言い間違いがまた絶妙で……しかも本人はクソ真面目に伝言してるのでまた笑えますw
翼がとっても甘い言葉を言ってるんですが・・・台無し(笑)
でもまぁ、それはそれで堪能出来るw
フリートークも仲良しトークで面白かったです。

6月10日発売の「電撃Girl's Style」にも『VitaminZ』のドラマCDが
付録みたいなので、そちらも楽しみです~


久しぶりにこの雑誌買ったんですが。
色んなゲームがコミカライズされてるんですね~!
「VitaminZ」の漫画も・・・ゲームそのまんまのお話で面白かったw
今度は「薄桜鬼」もコミカライズですって!
あのヨネさんの美麗絵が・・・どうなるんでしょう!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
