スポンサーサイト


銀の冠 碧の涙☆フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ふ、ふふふ・・・やはり突っ走ってしまいました……(がっついたとも言う)

EDリストが無いので…全部見たのか不明なんですが、
スチル・シーン・音楽・おまけはコンプ致しました。

はぁぁ・・・なんか凄かったな。
修羅場を一気に駆け抜けた感じ(苦笑)

あーでも修羅場っても、争うのは男同士ですからね、
女性同士みたく(?)そんなネチネチしてなくて(偏見かしら?)
殴り合ったり、怒鳴り合ったり・・・そんな感じでした。
だからそういうシーンは、そんなにドロドロ感を受けませんでしたね。
これが女性同士だったら刃傷沙汰になりそうなお話なんだけど^^;


ゲームの内容としては。
各キャラの個別ルートがありまして、
それを全員分攻略すると『鬼畜ルート』が開通します。
それも攻略すると『3Pルート』が開通。
これまた攻略すると全コンプのおまけ『究極の愛』が開きます。

このメーカーさんの前作をプレイされた方には察しがつくかと思いますが、
はい。どんどん黒くなりますよ(笑)

個別ルートでは、お目当ての相手と会ってればED迎えられるんですけどね~
選択肢で好感度上がったり下がったりは親切に教えてくれるし。
別ルート開いてからが結構苦労しました。
あ、苦労したといえば、結婚ですよ!
私…すっかり勘違いしていて、プロポーズされて結婚したところから始まるかと思いきや
プロポーズされたところからゲームが始まるので、
結婚までの自分の行動如何では、結婚出来ずにゲームオーバーという罠(爆)
うわぁ!話が始まらねぇ!(泣)
2,3回目に、ようやっと結婚出来ました・・・
素敵な彼氏がいて、プロポーズまでされたのに、
フラフラしとっちゃいかん!ということですね!(←そういうゲームだから)


これはですね~・・・ルートによって主人公や旦那が良く見えたり
悪く見えたりします。や、しました、私には。
女性目線・・・というか、実際に妻である立場は私も同じなんだけど、
旦那から放置されて、寂しいという気持ちもわかるし、
そこは旦那を信じて待たなきゃダメだというのも重々承知してるし・・・
プレイする方のとらえ方とか、価値観とか、立ち場とか、経験とか。
そういうのによって主人公や旦那様、周りの男性達に対する印象が違ってくると
思うんですよね~・・・
だから少しでも、結婚とか不倫とか修羅場とかに興味のある方は
プレイしてみてください(笑)←どんな勧め方だよ
「これはあり得ない!」とか「あ~・・・わかるわかる」とか
そう思うシーンもシチュもすごく人によって分かれそうなゲームだな…と思いました。


なので、こっからはほんと個人的な感想。
どのキャラも魅力的で素敵だったのですが、
私はもう・・・亮くんと榛名に出会えただけで大満足www
この2人、ほんっっとに可愛いvvv
もちろん中の人が好きだってのもあるんですけど、もー最高でした!
亮くんは純情大学生で若いのに、舌使いがウマすぎるwww(きっと中の人のせい/笑)
榛名はもう明るくてわんこっぽいのに、あのときは妙に余裕があるっていうか…
しかもチェリストだったとは・・・!?
あーギャップ萌えwww(結構こういう設定好きw)

旦那様と浅野さんは付き合いの長い親友ということで
どういう展開が待っているのかとハラハラしていたんですが。
最終ルートのまさかの結末にひっくり返るところでした・・・
みんな心が広すぎるぜ・・・ッ!(驚)これぞ究極の3P

別ルートが開いてからの主人公の豹変もすごいです。
女は開き直ると怖い(笑)
まるで女王様のように…男をとっかえひっかえw

それじゃぁ旦那が哀れ……まぁサブっぽい扱い?かと思ってたんですが。
この方は、前作でいうところの婚約者ポジションですからね・・・
あの王子の黒っぷりはすごかったですが・・・
今回も・・・怖かったですね。
妻のことが好きすぎて、裏切られたことによって壊れちゃいました。
全裸にしてベッドに拘束し閉じ込めて、無機物玩具を入れたまま一日放置・・・
どっかの鬼畜眼鏡かと思いました(笑)
そういう黒さがチラホラ出てきますので、苦手な方はご注意ですね~
でも旦那様とのエチシーンが一番多いですw

コンプおまけのお話は・・・最高でしたw
前作と同じく、全員登場してあれやこれやと話してます。
浅野さんの腹黒さがここで際立ってます…ゲーム本編で見たかったよ……
まぁ頑張ってコンプして良かった~と思えますよね、こういうおまけは♪



長々と書きましたが、スチルは多いし私はなかなか楽しめましたv
テーマがテーマだけに、所々制作側の苦労も垣間見れましたけどw
結婚式は挙げたけど、まだ婚姻届は提出してない…とかね^^;
でも周りにこんな男の子たちがいたら、気持ちが揺れるのは分かる……(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりにお邪魔します!

アルコルダさん、お久しぶりです(^^*)
(それなのに、テンション高めになっていたら
すみません;)

銀の冠の話題に、ついついやってきてしまいました♪
もうフルコンプなされたのですか!?
すごいです~!!

私は、特典の亮君のCDを聴いて満足して→逆転検事の攻略に勤しんでおりました(笑)

逆転検事は無事に終わったので
これから銀の冠をプレイしようと思って
けれど容量の関係で少しインストールを渋っていたのですが・・・

アルコルダさんの感想をネタばれにならない程度に
読ませていただいたところ・・・
プレイ意欲UPしちゃいました(>∀<*)
年下’Sに期待していたんですが
まさかの榛名のチェ・・設定!!
うきゃ~!(結局反転してまで読ませてもらっちゃってますね笑)

私も体験版未プレイだったので
結婚後のストーリーかと思っていたんですが
違うんですね(゜○゜*)ノ
色んなルートがあって、フルコンプまでの道のりは時間がかかりそうで;時間が欲しいこの頃です。

出来ればラッキードッグ1までに頑張って
攻略してみたいと思います(゜∀゜*)
と、最後は個人的な意気込みですみません;

またプレイし終えたら
アルコルダさんの感想をじっくり読ませていただきたいなと思います^^

フルコンプお疲れ様でした♪

長々とすみません;
またお邪魔しに来ましたら
どうぞよろしくお願いします!


Re:銀の冠 碧の涙☆フルコンプ(06/04)

早朝のブログの更新おつかれさまです。
6月になってはやくも5日。今日もどんよりな空です。
いい週末になりますように。

りかんさんへ♪

りかんさん、こんにちはv
また遊びに来て戴けて嬉しいです~♪コメントありがとうございます!

あ、私も逆転検事やってますよ~w
最初はすごく突っ走ってたのですが、これでは余りにも早く終わってしまう…!
と妙な危機感を覚え、銀の冠に移行しました。結局これも早く終わっちゃったんですが^^;
りかんさんは逆に、みっちゃんの攻略終了されたのですね~お疲れ様でしたv
私はこれからまた現場に戻りたいと思います(笑)
といっても、もう最終話まで進んでるのですぐ終わりそうww

私も亮くんの特典CD、聴かせて頂きました~!
なんかもう……ほんと可愛い奴ですねv
本編でもそれを遺憾無く発揮してくれてますよw
がっついて焦ってる姿なんてもう~ギューってしたくなります(笑)

そして榛名~!私、かなりこの子お気に入りなんです。
彼の特典CDが付くお店で買いましたしねwwもう大好きです!(うるさい)
彼が出てくるだびにニヨニヨしちゃって…もうほんとは毎日でも通販してたい(笑)
この感動(?)を分かち合いたいので、りかんさんも是非張り切ってプレイしてみてください~♪

最初は時間掛かるかもしれませんが、2周目からは話もほとんど同じですし
一気にスキップとか出来ますので、セーブポイントを上手く使えば割と早く攻略できますよv
でも結婚出来なくて、他の子に慰められるEDもなかなか良かったですけどw

私もラッキードッグ1は予約してます~!そういえばもう来週発売ですね!?
では私はそれまでに逆転検事を終わらせて…万全の態勢で臨みたいと思います(笑)

いえいえ、長文大歓迎ですv
こちらこそ、興奮気味のコメレスで失礼しました^^;
良かったらまたいらしてくださいねvv
ありがとうございましたm(__)m

mkd5569さんへ♪

ご来訪ありがとうございますm(__)m

mkd5569さんも素敵な週末をお過ごしくださいませv

Re:銀の冠 碧の涙☆フルコンプ(06/04)

はじめまして。
『銀の冠』頑張って取組中です。
4人までEDを見終わり、あと1人ってとこまでなので
日記を拝見させていただき
これから先に開くストーリーがさらに楽しみになりました。


ゲーム始まる前から榛名好きだったのですが
内容見て、亮くんにもはまってしまいました。
可愛いですよね。

スチルが足りないところがあるのが気になってますが
とりあえず最後までひと通りやって
まだ出てなかったら探してコンプします!!

ファルコンアローさんへ♪

はじめまして!コメントどうもありがとうございますv

そうですね~…全員攻略するのは大変ですが、その先に更なる楽しみが待っているので(笑)
ぜひとも頑張ってください!
新たに開くルートは、人によって好き嫌いがあるかもしれませんが…
このメーカーさんの売りである「黒さ」が存分に楽しめるかと思います。

もう、榛名&亮の年下コンビ(二人は知り合いじゃないですけど^^;)
最高ですよね~!何度パソコン画面の前で悶えたことか(笑)
そしてこの二人が登場したら、顔は常にニヤニヤでしたw

スチルは、新規ルートが開いてからしか出てこないものだとか、
ランダム発生イベントで入手出来るものがあるので、
なかなかスムーズにはゲット出来ない仕組みになってるんですよね。
旦那様と浅野さんは、全ルート攻略すれば自然と埋まりますが、
他の3人は何度かランダムイベントをやってれば埋まりますよ~
引き続き頑張ってください♪
ありがとうございましたm(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
