スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ ~secondo passo~ 「アニメあれこれ(84640)」

加地クンのための~secondo passo~って感じでしたね~v
彼、大好きなので大満足ではございましたが・・・

※以下、ネタバレ満載です


んー・・・でも柚木サマがちと足りないかな。
黒降臨無かったですしね。
あ!でも最後に加地クンが日野さんの前に傅いて、
手の甲にチッスをしたシーンがあったんですが。
男子達が「えっ!?」「あ゛!!」っていうリアクションをしている中、
柚木サマだけすごい黒い顔でにらんでましたわww
「あいつ・・・一度牽制しておく必要がありそうだな」
って心の声が聴こえてきたよ、私には(笑)


子どものころ、月森君の卓越した演奏を聴いて心が折れてしまった加地クン。
そこでヴァイオリンを辞めてしまい・・・
でもヴィオラは誰からも隠れて弾いてきた加地クン。

ある日偶然耳にした日野さんの演奏。
つたない技術なのに、なぜか心を惹きつけてやまない。
星奏学院に転校してから、日野さんや彼女(の音)を慕う人たちとの出会いを通じ、
本当の音楽の楽しさ、最高の演奏の意味に気付きます。

ヴァイオリンが好きだから──────


好きだから、どんなに挫けても諦めない。
好きだから、ステージが怖くても挑んでいく。

ヴィオラが好きだから、今まで隠れてでも演奏を続けてきたことに気付いた加地クン。
アンサンブルに加入して、心から演奏することの素晴らしさ・楽しさを実感します。



うんうん・・・思えば~primo passo~の最終回でも
「ヴァイオリンが好きだから!」と高らかに宣言していたカホコさんでしたね。
今回もそうきたかー!!(笑)
正直、誰かとどうこうなるとは思ってませんでしたけどw
またもや「ヴァイオリンとロマンス」フラグが立っていたのか!(笑)


今回は加地クンがかなり健闘していたのですが、
私的「ぐはっ!」ときたセリフはれんれんでしたね・・・

「彼女の演奏は心に響く」という月森君に対し加地クンが「どうして」と尋ねたとき

「好きだから」

えっ・・・!?

「ヴァイオリンが好きだから心をこめて弾く……それが彼女の口癖だ」

ちょともー!月森君!!ビックリさせないでよー!!(焦)
いやぁ…テレビの前の全国の乙女がさぞ驚いたことでしょう(笑)
でも月森君はよくこういうことをやらかしてくれますからねww

まぁこの月森君のセリフがきっかけで、加地クンが色んな事に気付くんですけどね。
そしていつも水を差してくる衛藤君ww
そんな彼に対し「心をこめた演奏こそが、人の心を動かすんじゃないかな?」と
まるで自分にも言い聞かせるように語る加地クン。

人の心を動かすのは、人の心だけだ。

そんなに生易しいものじゃない…と突っぱねた衛藤君だけど、
来年から星奏学院にお世話になるそうです(笑)


結局、アンサンブルから外された日野さんは、
1人でコンサートに出演することになったのですが。
彼女以外のメンバーアンサンブルで演奏された「ルスランとリュドミラ」序曲、
素敵でした~vvv(あーまたゲームやりたくなってきたw)
動く加地クンの演奏姿が拝めたのも良かったです♪


無駄に長い上に、かなり偏った感想になってしまいましたが・・・(汗)
今回もみんなキラッキラしてて、良かったですw(何が)
7月にはDVDが発売されますね~
未放送シーンなんかも収録されるそうで、楽しみです。
あ、3月の星奏学院祭2のアフレココーナーも収録されてるようですね!(限定版)
あれはほんと面白かった・・・アニメ観ててもそっちのアドリブセリフとかを
思い出して噴き出してしまうほどに(笑)


金色のコルダ ~secondo passo~(初回生産限定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。