スポンサーサイト


聖帝学園で絶頂した@大阪 「私の好きな声優さん(12065)」

YES/NO枕…ではなく、LOVE or STUDYうちわ 今年はちょっと小ぶりなうちわです


【VitaminZ~大阪・初夏の陣~】昼の部・夜の部に参加してきました~。

会場は「グランキューブ大阪(大阪国際会議場)」です。
ステージは近いし、座席の間隔も広く、なかなか快適な会場でした。
ただ……ホールが建物の5階にあるので、入退場に時間が掛かる・・・
しかも手段が主にエスカレーターなので、事故が起きそうでヒヤヒヤしました。

あ、今回も物販・・・1時間半並びましたよ。
欲しいものが無事に買えたから良かったですが、相変わらずすごい人気ですね^^;
どーにかならないもんですかねぇ…この混雑。。。


それはさておき、肝心の公演内容ですが。
有難いことに、ガルスタさんでもうレポを上げてくれてたので
コチラ をどうぞ☆(丸投げかよ)


<演目>(昼の部・夜の部ほぼ共通)
・オープニング(ライブ「絶頂HEAVEN」天と千)
・朗読劇「オリエンテーション」
・突撃となりの○○
・ご挨拶&トークコーナー
・新作紹介
・メッセージ(昼:理事長&元親/夜:GTR)
・スペシャルライブ
・エンディング


※覚えている限りで簡単な補足をしてみます。

昼夜共、約2時間のイベントでした。
シリーズ初めての大阪公演、そして初めての「Z」でのイベント。
出演者の皆様も、とても楽しみにしていらしたようです。

「ブログに書いちゃ駄目だぞ」という禁則事項が多々発令したこのイベント(笑)
DVDに収録されるかどうか微妙な線なものを、やんわりと書いてみますw

まず昼と夜、ともに客席のみならず出演者の皆様も盛り上がったシーン。

天才バスケットマンに、24時間以内に事件を解決しちゃう人、
何かに変身出来る人が登場したんですwww

って、全部小山さんと草尾さんの持ちネタですがw(ネタ言うな)
いやぁ・・・あのフンフンディフェンスが生で聴けるなんて!!(興奮)
草尾さんと小山さんのベテランコンビは、かなーりノリが良くて、
アドリブなのか台本通りなのか分かりませんけど、
すごく色んなことをやってくれましたよ~v

草尾さんが司会進行をされていたのですが、仕切りがお上手でしたね~
ていうか、あまり暴走する人がいない…ってのもあるかもですがw
「X」と比べちゃうといけないのかもしれないけど、
すごくまとまってる感じでしたね。
まぁこれが「Z」の初々しさだと思っておこうかな?^^;
あのグダグダ感は、「X」…ていうか、B6の持ち味ってことでw(褒めてる)

しっかし・・・やっぱりビタミンイベントは、セリフとか甘いっすね~!
A4はチュッチュチュッチュしてたな~(笑)
ノジケンもノリノリで、にゃんにゃん言ってたしww
ビタミンにチッスは付きものですが、Z声優陣にまだ耐性があまりないので…
すごく心臓に悪かったです(笑)

P2は「僕(オレ)たちは、パーフェクトツインズだからな(ね)」と
2人で声を揃えてキメるシーンがあったんですが、
「せ~の」って言ってるのに全然揃わなくて、3回ほどやり直してました(笑)
双子なのにwww

同じようにGTRの登場フラッシュも、昼の部で揃わなかったのかな?
タイミング揃えるのはなかなか難しいんでしょうかね~
リテイク観られるのも、生の醍醐味ですわねw
そんなGTR、神谷さんのジャケットプレイも光ってました☆
昼も夜もジャケット着てないのに(笑)
夜では草尾さんに、名前ではなく「ジャケットプレイ」と呼ばれてましたw
東京に参加されないからか(?)、神谷さん頑張ってましたね~v
かなりノリノリでお芝居されておりましたwアドリブなのかなアレ??

ライブは無いだろうな~・・・と思っていたので、
新曲が聴けたのはほんと嬉しかったですねv
天と千以外には、ノジケンと代永君と森久保さんが新曲歌われましたが、
どれも素敵だったな・・・やっぱCD買い決定か。


補足っていうほどたいしたこと書けませんでしたが(汗)
ずーっと笑ったりキャーキャー叫んだり、とっても楽しいイベントでしたv
2時間っていう時間も短めではあるけど、ほんとあっという間でしたw
大阪って盛り上がりがやっぱり凄いです!!
会場のリアクションがすごいww
だからキャストの皆さんも、それに煽られて(?)テンション上がっちゃうんでしょうねw
また是非大阪で開催して貰いたいものです。

DVDは大阪公演だけの収録で、また2枚組みたいだから
ほぼノーカットで収録されるんではないでしょうか??
開演前・後の生ナレの様子や、舞台裏も録られていたようなので、
そういう特典映像もあるようです。


今回、初めてナマで見た声優さんが半分・・・
そういう意味でも目の保養いっぱい出来たな~w(どういう意味だよ)
皆さんスタイルよくてイケメンで・・・vv


最後は会場全体で「ゼッチョリーッッス!!」と叫んで終演。
周りが知らない方ばかりだったので、なかなか上演中叫べずにいたけどw
最後ばかりは思いっきり声を出してきましたv
(チケット1枚しか買えない…とかはもうやめてほしいわ…)

お友達にもたくさんお会い出来たし、素敵な大阪の一日を過ごせました。
ビタミンシリーズは、キャラソンにラジオ・ドラマCD、
今後も展開は続くようなので…出来る限り追い付きたいと思います^^;

東京公演もきっとまた、盛り上がるでしょうねv
小山さんが、「理事長なのに、歌も愛のメッセージも無い…」と嘆いてらしたので(笑)
東京で実現されるかどうか・・・!?そこも楽しみですわねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
