スポンサーサイト


黒執事イベント 「私の好きな声優さん(12065)」

黒執事オリジナルイベント、
「その執事、終章 ~最後の晩餐を貴方と共に~」に参加するため、
東京国際フォーラムに行って参りました。

<出演者>(敬称略)
小野大輔、諏訪部順一、遊佐浩二、日野聡、東地宏樹、杉山紀彰、安元洋貴、立花慎之介
菅沼久義、鈴木達央、勝杏里
アーティスト/Kalafina

来場者おみやげの一部 (上)イベントリーフレット


約3か月ぶりの有楽町。
開演20分前に会場入りしたのですが、ロビーにはすごい人!
そして物販の行列・・・
並んだ直後に行列が打ち切られていたので、ギリギリ間に合った感じ。。。
危なかった・・・無事に欲しかったリーフレットも買えました。
改めてキャパ5000人の迫力を実感。

今回も一桁台の良席に恵まれ・・・ステージ近ッ!!
座席も広くてこれまた快適な会場ですねぇ。


開演時間から約10分遅れ・・・セバスチャン@小野さんの開演前ナレーション。
「今宵は全てを忘れ、享楽に溺れましょうか───」
なんてなことをアノ声で言うもんだから、一気に場内が「ギャー!!」(笑)

その後だったか前だったか忘れたんですが、
ステージのスクリーンに、アニメOP「モノクロのキス」フルver.がドーン!
色んなキャラが画面に登場するたびに沸く会場ww

そしていよいよ始まります。
まずはアンダーテイカー役の諏訪部さんが登場vv
先週のビタミンに続き、今週もやってくれました!コスプレww
真っ黒い衣装に身を包み、黒いハットを被り長い前髪をオールフロント・・・
今宵のテーマは「アンダーテイカー2009・初夏」らしいです(笑)
でもすぐに「あ~鬱陶しい!」と言って、前髪を左右に分けてましたけどww
てことで、今回は諏訪部さんが司会進行役をされるそうです。

続いてキャストの入場~!!
入場っていうのも変ですが、まさに今回は入場だったのですよv
なんと、会場の1F客席の色んなところの出入り口からステージまで
客席の間を通ってのステージインだったのですよー!!
私はステージに上がる階段のすぐ近くの通路側に座っていたのですが、
あ~…目の前を通って行く~・・・となかば放心状態でした^^;(心臓に悪いわ)

で、諏訪部さんに負けず劣らず(?)衣装が素敵でございますvv
みなさんお洒落だったのですが、コスプレぽかった安元さんw
タキシードのジャケットだけ脱いだような出で立ちでした。格好エェww
そして最後に登場した小野さんは・・・まんまセバスチャンだ・・・!!
まさにあのコスチュームでしたよ!!(いや、コスじゃないから)
なのに諏訪部さんに「小野君は今日はMKタ○シーのコスプレでね♪」ってww

いやはや、今週もいい目の保養になりましたvvv


えっと、肝心のイベント内容ですが・・・
すんごい盛りだくさんの内容でして、順番違いとか抜けてるとか
突っ込みどころ満載の感想になるかと思います。
そこはいつも通り(?)スルーしてやってください(平伏)


最初は「ファンが選ぶアニメ名シーン」
あ、今回のイベント、最後の晩餐ってことで前菜(OP)から始まり
フルコースみたいなメニューになってました。
詳細は覚えてなくてスミマセン・・・

視聴者から集計をとったベスト5の発表です。
第1話の契約のシーンや、アバーラインがラウに刺されちゃうシーン、
最終話のアッシュとセバスの激闘、マダム・レッドの葬儀シーンなど。。。
あとは1位を残すのみとなったとき、司会の諏訪部さんが
「マダム・レッドの活躍、もっと観たいよね~」みたいな呼びかけ。
場内が「え?え?え!?」ってなる中、
なんと特別ゲストとして、マダム・レッド役の朴王路美サマのご登場~!!
マダム・レッドのモノローグを格好良く演じてコーナー終了後
颯爽と帰っていかれました。次のお仕事があるとかでww

ちなみに1位は最終話、最後にぼっちゃんがセバスに魂を与えるシーンです。
そのときだったかな?セバスが手袋を外してあの手の甲の紋章?契約印?を
見せるシーンがあって、小野さんも同じように左手の手袋を歯で噛んで外したんです。
そしたら手の甲にあのマークが・・・!!(仕込んでた!!w)
しかし・・・スクリーンでアップになると、なんとも雑・・・明らかに手描きw
一生懸命自分で描いたらしいですwww
安元さんが「言ってくれれば描いてあげるのに」って、優しいなぁv(←)
しかも小野さん、水性ペンで描いてあるので若干汗で滲んでますww
「この衣装、暑いんだよ!」って、脇汗も相当らしかったです(笑)


お次は「白執事vs黄執事」2つのチームに別れての対抗戦です。
ラジオでお馴染み「その執事、○○」
引いたお題の通りに演じないといけないというもの。負けチームには
すっごいまずいジャム(名前忘れた)を食べなければならないという罰ゲーム有りです。

白チームは、日野・遊佐・東地・鈴木・勝
黄チームは、安元・諏訪部・杉山・菅沼・立花という振り分け(敬称略)
なんと仕切りは小野さんですww
安元さんと日野さんは仲良しだから戦いたくない!とか言ってたけどw

対戦は3回、まずはたっつん対菅沼さん。
たっつんが「河童」で、菅沼さんが「奥歯をガタガタ言わされてる人」だったかな?
たっつんは河童というお題にかなり戸惑ってましたが、見事可愛い河童にww
手本が無いから正解が分からない(笑)
菅沼さんはカツアゲされてる感じになってましたww

次は勝さん対立花さん。
勝さんは「関取」で、立花さんは「パントマイマー」。
てか声優なのにパントマイムって!!(笑)
どうするのかな~?と思ってたら、なんかすごいお上手なんですけど!!
プロのパントマイマーみたいにキレのある動き・・・特技なんでしょうか!?
動きにアテレコしていた小野さんが、完全に足を引っ張る結果に(笑)

最後は遊佐さん対杉山さん。
遊佐さんが「ロボ」、杉山さんが「24時間闘う人」だったかww
遊佐さんはロボットダンスっぽい動きをしてましたw
「あれ?脱臼した人?」とか突っ込まれてたし(笑)
杉山さんは、やっぱりあの方のモノマネでしたwww
「申し訳ないと思っている…!」とか叫んでましたよwww

ここで、入場したときに渡された白と黄色の紙を、(上の画像)
良かったと思うチームの色をステージに見せて挙げる客席審査。
結果はすごく僅差・・・というか同じくらいのようで決められない…ということで。

各チーム残りのお二方が、テーブルクロス引きに挑むことに。
最初は東地さん対諏訪部さん。東地さんが見事に引き抜き勝利v
最後は日野さん対安元さん。こちらも白チームの日野さんが見事成功vv
ってことで、白執事チームの勝利です!
負けチームはあのジャムを食べてましたが・・・ほんとマズそうでした・・・
「水~!」と叫んでたしww


こっからちょっと・・・ますます記憶があやふやになってくるのですが(爆)
「言って欲しいセリフ」と「シャッフルアフレコ」コーナーがあったんです。

言って欲しいセリフでは、甘~いものからぶっ壊れたドルイット子爵までw
しかし、ナマで聴くドルイット子爵はすごいですね・・・
もう悦にイっちゃってて・・・たっつんの演技が素晴らしかったです(笑)
そして原作のみでアニメではなかった、ラウの「にゃん」というセリフ!
た、たった一言なのに・・・これまた破壊力がハンパ無い!!!
「にゃん」が2回も聴けた・・・

いやぁ・・・長いこと書いてますけど、一番の盛り上がりはやはり
シャッフルアフレコでしたね。
みなさんアドリブが冴えわたってました☆もう腹筋崩壊しまくりでしたよww
文章にすることは無理です(言いきった)
これ映像化されないかなぁ??ちょっと分かんないんだけど。
最後は笑いすぎて、涙出たくらいですからwww
ほんと、声優さんって凄いですねーvvv


で、何か書き忘れてる気もしますが(汗)
Kalafinaのライブです。3曲も披露してくださいましたv
んが。この頃すでに終演予定時間の8時をとうに回っております。
8時半くらいになってましたので、終電が気になって仕方無くて・・・
あまり歌には没頭出来ず残念でした。

ライブが終わり、ついにエンディングです。
出演者の皆様が一堂にステージに集まり、最後の挨拶です。
が・・・私は終電新幹線を逃すと帰れないので、挨拶を半分聴いたところ
8時40分頃に泣く泣く撤退・・・途中で会場を後にしました。
最後まで観たかったのですごく残念でした(涙)
なんか中途半端に終わってスミマセン(土下座)

何かお知らせがあったのかな~?と公式を覗いて見たら、ありました!

◆DVD購入者限定イベントを2010年1月開催!
◆アニメ二期製作決定!!

だそうです!さぞ会場が盛り上がったことでしょうvvv
というか、最初から最後までとっても熱い会場でした!
ほんと面白かったなぁ・・・行って良かったです♪

まぁ今回も無駄に長くてスミマセン…最後までお付き合いありがとうございます。
文字数がヤバいので、この辺で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来てたんですねーーーっ

お会いしたかったなぁ♪

楽しかったですよね!!ワタクシドルイット子爵に夢中でしたw w w(あーいうキャラ大好きw)

H3344さんへ♪

Hさんも参加されていたのですね☆
同じイベントに参加することが多いので、いつか本当にお会いしたいですねv
といっても…私はこれから若干ペースが落ちますが^^;
涙涙の資金不足……7月は貯蓄月間にしたいと思います(爆)

なんだかんだで3時間超え・・・濃いぃイベントでしたよね~(笑)
子爵の破壊力はすごかったですね・・・他の方がシャッフルで演じられたときも
凄かったですけどね・・・みんな壊れすぎww
ほんと…笑いっぱなしのイベントでしたvv
お疲れ様でした~^^

う、羨ましい…!

お久しぶりです。

ナマ杉山さんご覧になられたのですね…!
黒執事でのウィル役は私的にかなりツボでしたが、一番好きなキャラはグレルさんでした。
こういったイベントは首都圏、関東圏が多めなので、ぜひとも関西圏でもやって頂きたいです。
今夏USJでのNARUTOのプレミアショーに来てくれないかなぁ(切実)

カトリーヌ乙さんへ♪

お久しぶりでございますv

はい、約1年ぶりのナマ杉山さんでしたw
相変わらずのあの生真面目さと緊張っぷりで、他の出演者の方に
「声優界一真面目!」とか言われておりましたv
アニメ最終話のウィルの萌えセリフ「残業手当は~」というくだりも再現してくださいました♪
アニメDVD8巻だったかな?にイベントのダイジェスト映像が収録されるそうなので
私もまた改めて観てみたいな~と思うほどの楽しさでした。

ほんと、私も名古屋か大阪でもっとイベント開催してほしいです。
そうすれば終電気にしなくていいし(泣)
杉山さん、USJに来てくださるといいですね!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
