スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事 「ゲーム日記(107516)」


逆転検事

途中、2週間近く放置してしまったので……再開し思い出すのが大変でした。
あれ?今なにを追い詰めてるんだっけ??みたいな(汗)

なんとか全編プレイ終えましたので、簡単な感想を。


終わってみて・・・全部終わって・・・え?お、終わり??
あれれ??今回は「法廷パート」ないの!!??

ほんといつも情報不足で・・・公式サイトで何を見てたんだ・・・
てっきりいつものように法廷バトルが繰り広げられると思いこんでいたので
全ての事件…現場で片が付いてしまってビックリ!(今更)

一応、法廷内でサイバンチョも出てくるシーンもありましたが、
裁判は一切無いんですね。
まさに今回は「事件は現場で起きているんだ!」って感じでした。

個人的には、あの法廷での冷血とも言える御剣検事のドSっぷり・・・いや違うか
クールなんだけど熱い、犯罪者は何人たりとも許さん!な感じが好きでして。
前もチラっと書いたけど、やっぱりみっちゃんは丸くなった気がする(笑)
「検事目線」での法定バトルも遊んでみたかったな~・・・
まぁそうすると「弁護士」が必要になってきちゃうけどww
ナルホド君のこと、ほのめかす(?)ようなシーンはあったけど、
顔はおろか、名前すら出てきませんでしたから……その辺は「検事」に徹底してたのかな。

なので、「探偵ゲーム」っぽい印象を受けました。
推理モノは基本的に好きなので、色々と捜査して紐解いていくのは楽しかったですけどv
でも今までの「逆転シリーズ」からいうと、簡単だったように思います。
というのも、今までは絶対に最後のほうに躓いて…何度も「有罪」喰らって……
結局、泣く泣く攻略サイト探ししたりしてましたから(爆)
それが今回は一度も他人の力を借りずに攻略出来ました。
決して私の頭が良くなったわけではないと思うので・・・
やはり、みっちゃんが主人公だからでしょうか??
頭のキレる彼だから、なんでも簡単に解決しちゃう!とか(笑)←


ちょっと批判的なことも書いちゃいましたけど、楽しめました~♪
ボリュームもありましたし、BGMは相変わらず素晴らしいしvv
「逆転シリーズ」でお馴染みのキャラクターがたくさん登場するので、
ニヤニヤしながらプレイしてましたしww
トノサマンをリスペクトしてるみっちゃんは素敵です(笑)
まぁ今までのキャラが強烈すぎて、新キャラが若干霞んでましたけど(苦笑)
シリーズの『ファンディスク』って思ってプレイすると、楽しいと思いますよv

でもやっぱり・・・法廷でバトルしたかったな~・・・
1~3もいい感じに忘れてるので(え)、また遊んでみたくなりましたv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。