スポンサーサイト


ガーネット・クレイドル 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


GARNET CRADLE

遊ばせて頂きました~v

なんていうか・・・私のツボには「ビビビッ!」とハマった感じです。

この作品の主人公は、全寮制のセレブ共学高校に通う女の子。
家柄もよく、勉強も出来、容姿端麗・・・
まさに男子生徒の憧れの的状態な、ある意味出来過ぎた女の子。
なのに恋愛に対しては、全くの奥手・・・というよりも、興味なし。
むしろ、そんなものしたくないと思っています。
10年前に父親が突然消息不明になり、毎晩のように泣いている母親を見て育ったため、
恋愛に対して臆病というか…そんな哀しい別れが待っているなら、
最初から出会いたくない…恋愛なんてしたくない!という考えなんです。

そんな主人公が、現実世界と夢の世界を行き交いながら
男子生徒=王子達との出会いを繰り返すうちに、本当の「烈しい恋愛」を知る・・・

簡単に言うとそんなお話です。
いやぁ…もっと複雑なファンタジーなんですけどね。


最初の・・・序章がかなり長いです。
しかも主人公が奥手なわりに、かなりの強情な性格で、
「嫌だ!無理だ!」ばっかり言うので若干イラっとしました(笑)
すごく恵まれた環境なのに…お子様っていうか、ただの世間知らずかな…と
育ち過ぎてしまった大人の目線で冷静に見ちゃうとダメですね^^;
ここは純粋な乙女目線で見ないと・・・!(笑)

しかも物語は勝手にどんどん進んでいってくれる感じで、
キャラクタールート選択も、あるポイントが決まっていて。
そこで選んだキャラクターのルートに必然的に入ってしまうので、
攻略的にはとても簡単です。ゲームというよりは、ボイス付き小説読んでる感覚?

ゲーム要素を求めると、ちょっと物足りないかもしれないけど、
キャラ別恋愛ルートに入ってからが・・・私はもう・・・どっぷりwww
どのキャラルートも終わったあと、「あぁ…恋愛したぁ…」と思えました。
何度泣いたか分かりません・・・

素直じゃない主人公なので、恋愛の進行も…かなりの焦らしプレイを喰らいます(苦笑)
でもそこが、急展開じゃないのが、じっくり恋愛に浸れていく感覚っていうか…
まぁ、王子達の方は最初から主人公のことが好きだったりするので、
主人公さえ自分の気持ちに気付いて、素直に気持ちを伝えれば万事オッケーなんですけどw
それだけではなく、その王子達が背負っている運命とか背景とか、
意外と重い・・・^^;
だから余計に涙を誘うんですよね~

自分の気持ちに気付いてから、打ち明けてからの主人公が急に大人になるので、
そっからまた特にいい感じの恋愛が出来るっていうかw
なんかすごい漢らしいセリフ言ったりしてくれるんだよね~この子。
「ひとつ大人になったわね…」なんて、彼女の成長を喜んでしまった自分が哀しいww
そんなこと思う自分は、もうとっくに大人なわけだし・・・(乾笑)

でもゲームしてる間はそういうことも忘れちゃって、没頭してました。
シナリオ的には金太郎飴で…各キャラ、ハッピーエンド1種類しかないんだけど、
私はお腹いっぱいww
悲恋エンドもありますけど。

とにかくスチルとBGMが綺麗です。
声優さんたちの演技も素晴らしいです。
欲を言えば、シーン回想とか、ED後日談がちょっと観たかったかなぁ。
あと個別ルートに入ると、全然出てこなくなるキャラとかいるので、
もうちょっとキャラ同士絡んでるシーンがあっても良かったかなと。

なんだろうな・・・ある一線を越えれば(?)かなりどっぷりハマれるゲームだと思う。
私はそのおかげで(?)、涙腺決壊しまくりましたからww
学校ですれ違うだけでドキドキしちゃう…みたいな恋愛が久しぶりに出来た気分vv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も泣いたよ~

こっちでもお久ぁ~。
ガーネット、あるこちゃんもプレイしたんだね!
私も何度泣いた事か!?
特にサーリヤはホントボロボロだったよ・・・
そういえば小説と漫画で後日談が発売になるらしいね!
そっちも楽しみ♪
欲を言えばFDで見たいけど・・・

みさっちゃんへ♪

お久しぶり~!最近は潜りっぱなしでごめんね^^;

もうもう!全ルートで泣かせて頂いたわよww
最初は全然恋愛要素がなくて…どうなるんだろう?って感じだったんだけど…
各ルートに入ってからがもう凄かったね~v
私が一番泣いたのは楓ちゃんでした…椿ちゃんとか絡んでくるからさぁ~
もう恋愛とか友情とか、どっちも切なくって哀しくって…泣きっぱなしだったよ。

サーリヤは悲恋EDがあったもんね…あれは反則(爆)
あぁいう別れ方が一番つらい…記憶がないとか(涙)

って、本が出るんだ!?
サントラも出るんだよね~!あのサーリヤの歌がまた聴きたかったから嬉しー!と思ってたら
後日談まで戴けるとは・・・!?ほんと楽しみ~vv
ラブラブな2人が観たいよねww
そうそう、FDだったら尚いいんだけどねwww

Re:ガーネット・クレイドル(06/27)

始めてのPCゲームで、コンプしたので、
他の方の感想知りたくて、始めてここに
お邪魔させてもらいました♪
私はトーヤが結構気に入ったんだけど、あの最初の
眼鏡がいつのまにかなくなっていたのが、残念。
アルコルダさんは誰が一番のお気になんでしょうか?

みんとさんへ♪

はじめまして、いらっしゃいませv
コメントどうもありがとうございますm(__)m

みんとさんもコンプお疲れ様でした!
そうでしたね…トーヤの初っ端のスチルはメガネかけてましたよね。
私もトーヤが一番好きかなぁ…といっても、どのルートも号泣するほど没頭したので、
各キャラに対する思い入れは強いです…一番を決めるのは難しい~^^;
でもトーヤのツンデレっぷりは可愛かったですよねv

お返事ありがとうございました

ガーネットは音楽にもはまりましたね。
コンプした今も、サーリヤの歌う子守唄を一日一回は聞いています。
CD出るんですか? 買っちゃいそうだな~

ところで次のPCゲーム、何やろうかと現在あれこれ探ってる最中です。
PS2では「遥か」とか「緋色」やってたんですが、PCゲームで何かオススメってありますか?
よければ教えて下さい。

みんとさんへ♪

サーリヤの子守歌、いいですよねぇ…ゲーム中ではサーリヤEDの1回だけしか
エンドロール流れないから、なんだか勿体ない感じだったし^^;
そうそう、CDがついに発売されるらしいですよ~!
夏コミでの発売で、サーリヤ役の立花さんのお渡し会まであるとか・・・!
まぁ…私は行けないんで買えないのですが(泣)
一般流通か公式通販でも販売して欲しいところですw

PCゲームのお勧めですか?
18禁じゃないほうがいいですよねぇ・・・そうですね~
純愛系…ニヤニヤが止まらないのは「ダカーポ・ガールズシンフォニー」ですかね~
あと、設定の好みが合うか分かりませんが、和風ファンタジーというか緋色っぽい感じで
「あさきゆめみし」とか、結構面白かったです。
恋愛要素が無いんですが、声優さんの演技とシナリオ(テキスト)が秀逸なのが「クレプシドラ」
この辺りでしょうか?もちろん、全部個人的な好みですけれど^^;
絵や、声優さんの好みもあると思いますので、良かったら公式とか覗いてみてくださいv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
