スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風色サーフ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



遊ばせて頂きました~vv

いやぁ・・・もう・・・面 白 か っ た ! !
すんごい夢中になって遊んでしまいましたよw

実は…絵の感じがどうも苦手で、自分では手が出ず御借りしてプレイしたんですが、
遊び終わった今となっては、自分でも買ってしまおうかと思ってます!
や、お財布に余裕があったら・・・^^;
それくらい大好きな作品になりましたv

絵のほうも・・・ゲームしだすと全然気にならない。
むしろ「カッコいい!素敵vv」とか思いながらプレイしてましたから(笑)
それくらいお話に引き込まれていったんです。。。

公式サイト のほうで今、キャラクター人気投票が行われているんです。
フルコンプしたら投票しに行こう!と思って、コンプ終わって行ってみたんですが、
もう・・・みんな好きすぎて一番を選ぶのにえらい苦労しました。
結局「オズウェル」にしたんですけどww


サイト見てもらえばお話の内容がわかるかと思いますが(丸投げ)

この作品の舞台は「軍隊」なんですよね。
一応大きな戦争が終わって、小康状態ではあるんですが、
いつまた戦争が始まってもおかしくない時代。
神と呼ばれる自動車整備士を父に持つ主人公は、その父の代わりに
陸軍航空小隊の整備工として入隊します。

「女だから」「子どもだから」とろくに相手もされず、仕事もさせてもらえず、
凹んだり悩んだりする主人公ですが、
一人前として認めてもらえるように、努力し学ぶ前向きな姿はとても好感が持てます。
かなりの鈍感ではあるんですけどね(苦笑)

戦争中ということで、お話としてはかなりシビアな部分があります。
もちろん血なまぐさいことや、誰かの「死」が関わってきます。
でもその部分を曖昧にせず、しっかりと作品の中で描かれ語られているんです。

なのでゲームが終わったときは、長編小説を読んだような・・・
や、映画を観終わったような気分になりました。
ずっと文章を読んでいく「ノベルゲーム」みたいな感じですかね。

恋愛要素は、人によって捉え方がかなり違ってくるかと思いますが、
私はかなり楽しめました。ドキドキ出来るシーンが多かったです。
なんだろうな・・・作品やキャラクターに派手さはないんですけど、
その分しっかりと作り込まれている感じで、全然物足りなくは感じませんでした。
キスシーンもありますし、キャラによってはきわどいシーンもありますww

とにかく、この主人公のストライクゾーンが広い!(笑)
この主人公は17歳なんですけど、お相手の方々…下は16歳から上は48歳までw
色んな世代を取り揃えておりますww
特に年上好き・・・オジサマ好きはかなり楽しめるのではないかとvv

この殺伐とした時代の中で、頑張る主人公に惹かれていく男性たち。
その男性視点の気持ちの変化がよく分かるっていうか。
逆に主人公が自分の気持ちに気付くのがかなり遅いです・・・鈍感だからwww
でも恋愛絡んでくると、切なさも倍増なんですよねぇ・・・
これ、バッドエンドっていうか、悲恋エンドが各キャラあるんです。
スチルやシーンを回収する為には絶対見ないといけないんだけど、
ほんと辛かった・・・愛し合う2人が一緒に死んじゃったり、
主人公を…国家を守るために死んじゃって取り残されちゃったり・・・
あぁぁ!!結局みんな死んじゃう!!(泣)
はい・・・こういうお話だから仕方ないんだって分かってるけどね。。。
サブキャラが怪我したり死んじゃったりするのも堪えたわ・・・

その分、ハッピーエンドは幸せが待ってますからvvv
でもちとアッサリ目だったかな?? 
それまでが壮絶なだけに、もうちょっと長く幸せな2人を見ていたい気分になるんですよね。

シナリオは、最初は共通シナリオで、途中から複数キャラ共通シナリオになって、
最後はキャラクター専用シナリオになります。全10章です。
なかなかのボリュームだと思いました。
最初のうちは同じなので、2周目からはスキップ作業になるんですが、
中盤からの展開はキャラによってかなり変わってくるので見ごたえありです。
何より、しっかりとお話が作り込まれているので、引き込まれます。のめり込めます。

キャラクターも魅力的な人ばかり・・・プレイ後みんな好きになったくらいだしw
声優さんの演技もとても良かったですv


かなりの褒めっぷりですけど、ほんと面白かったんですよね~w
今まで色んな乙女ゲ遊んできたけど、その中でも上位に入ると思います。
ほんと、食わず嫌いは良くないな・・・って思いました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベタ褒めですね~vv

大絶賛…ですね…(ゴクリ)。
個人的に『軍隊』とか『パイロット』とかツボでして(笑)、
公式サイト出来てから、ずぅ~~~~っっと気になってましたが、
今年のゲーム豊作っぷりに、こちらまで手が回らず…。

面白そうですね…ホント…。
私も…お財布に余裕が出来たら(出来るのか?)、
買ってみたいと思います~vv

しっかし「下は16歳から上は48歳まで」って…。
48歳と17歳…って、まずくないですか…色々と(笑)。
お父さんと娘じゃ…(言っちゃった/笑)。

南マヨコさんへ♪

ふふふ・・・マヨコさんも気になっておられたのですねっ!?
だって…もれなく制服プレ……げふげふ!(殴)
ユニフォーム祭なんですよ~!!(笑)
軍服に整備服(つなぎ)に飛行服…個人的には開襟より詰襟が好きなんですけどね~(聞いてない)

私もずっと続く金欠で、なかなか思うものが買えない状況ですが、
これはお金が出来たら是非とも自分で買いたい一品になりましたvv
マヨコさんもきっと気に入る内容だと思いますw

あはv犯罪の匂いを嗅ぎつけちゃいました?(笑)←やめなさい
私も最初は48って・・・色々と大丈夫なのかしら??とよからぬ心配してたのですが、
そんなことは全然必要ない感じで仕上がっておりましたvむしろすごい良かったです!
ハッピーエンドなんだけど、ものすごく切ない感じになってます…48歳。
年齢差を感じないわけではないんですが、割と自然に感情移入出来ましたよ~v
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。