スポンサーサイト


Under the Moon~クレセント~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 Under the Moon~クレセント~(通常版) SLPM-55175

フルコンプしましたので、簡単な感想を書きたいと思います。(ネタバレ注意)

言わずと知れた(?)、あの色んな意味で濃ゆ~い18禁乙女ゲーム
『Under the Moon』の移植版でございます。

PC版は…私も夢中になってプレイしたものでした・・・(遠い目)
それが約2年前ですが…今はマイパソをVistaに買い替えたので、
もうOS対応してないPC版は再プレイ出来ないから…とこのPS2版を購入したんです。

細かい内容はもちろん忘れてるし、再プレイ出来ないから確認することも出来ないし
色々と思い違い・間違いがあるかと思いますが…そこはご了承願いますm(__)m


ま、コンシューマー移植っていうことで、
一番の違いは18禁シーンがカットされてることですよね。
アッチのシーンは、全部キスシーンに置き換えられておりました。
このPS2版は“CERO D”(17歳以上対象)になっているので、
一体どこが「D」なんだろう…とドキワクしながらプレイ開始したんですが・・・


こっ・・・これはエロい・・・ッ!!(爆)


ちょ、これ・・・ここまでやっていいのか!?(驚)

いやね、エッチなシーンは一切カットされておりますけどね、
キスの音はそのまんまなんですよ!!!(ここ重要)

一番最初はレニに会いに行くと決めていたので(笑)
いきなりキスされた時のあの腰砕けなキッスがまんまだった時の衝撃たるやwww

これって…18禁のゲームやCD未経験の方は、かなりビックリするんじゃなかろうか。
チュッチュ、チュパチュパやってますからww(やめれ)
しかもあの盛りだくさんな18禁シーンが全部キッスですから、
そりゃあもう何回も何回もキスされますwww
キススチルもたっくさんありますwwww

PS2の乙女ゲーでここまでのは初めてだったので驚きました・・・!
これはイヤホン必須!!!(落ち着け)
あの豪華声優陣(※表名)の艶めかしい○○音が(変に伏字にするな)
テレビからあられもなくぅぅぅ・・・(パタリ)

って感じでしたv(どんなだよ)


ただねぇ・・・主人公はやっぱ無理だったな~・・・
感情移入は全然出来ないし、開始5分足らずでボイスオフにしたし。。。
移植だから仕方ないけど、もうちょっとこの子の性格なんとかならんかったか…
と残念に思わずにはいられません。男子達が好きだから余計に。


シナリオはね、PC版と変わらないんですが。
18禁シーンがまるっとカットされてる分、やっぱりボリューム不足は否めません。
1周2~3時間、フルコンプするのに30時間くらいでした。

それにこの作品って、体を重ねることがかなり重要なポイントだったりするから、
細かい心境の変化だったりが、やっぱりキスだけでは追い付かないっていうか。
え?いつの間に!?っていう展開が何度かあって気になりました。
まぁこれは移植には避けて通れない「限界」なのかも知れませんけど。


新規イベントはニヤニヤものが多かったですね~v
特に双子と???が最高でしたww
レニはアリスのラビットコスプレ(?)で兎耳になってるしv
セイジュはPC版でも言っていた「メリーゴーランド」が絡んできますw
セイジュと仲良くメリーゴーランド~~vv
これどっちも可愛いイベントでした~!

???に至っては、愛憎ルートが丸々追加されているんですが、
その中にかなーり美味しいイベントがありましたvv
???と一緒にお人形遊び(笑)戸惑ってる彼が最高でしたww
でも愛憎ルートのシナリオ自体は、ちょっと切ない感じでしたね。
このルートが一番主人公に憤慨しましたわ・・・
彼は主人公のことが好きで好きで仕方無いのに、
主人公は彼のことが好きなのか分からないとか・・・はぁ!?って感じで。
だってお互いすごく依存していて、主人公も優しくて温かい彼の傍にいることが心地よくて。
それなのに「愛してる」とは言えないなんて・・・(泣)
???のことが好きなだけに(←私が)、ものすごいやるせなかったです・・・
あ、でも愛憎EDはPC版と同じでした。たぶん。
2種類バッドEDが追加されておりました。


あと追加要素…というか新規というか・・・「イベント回想」ですね。
PC版はフルコンプしたら見れたんだっけ??ちょっとよく覚えてないんですけど^^;
今回のPS2では、イベント回想を選ぶと主人公が「誰と話そうかな?」って言って
選んだキャラクターと一緒に「赤いアルバム」か「青いアルバム」を
一緒に見ることになるんです。
要するに「愛憎」と「純愛」の各ルートの始まりからベストエンドまでを
そのキャラクターがスチルを見ながら振り返って語ってくれるんですよね~
「あのときはあぁだったな…」みたいな感じで、彼視点で語りかけてくれます。
一緒にアルバムを見て、思い出を共有してる感覚vv
そのときの彼の心境なんかも分かって嬉しいです♪
あれ?これってPC版でもあったのかな??
ちょっと覚えが無かったので、「これはいいシステム♪」と思いましたww
ただ一気に回想してくれるので、細かいシーン回想は出来ません。
エンディングリストは見られるようになっています。


そうそう、隠しルート(?)から行ける「逆ハーED」ですがw
ちゃんと用意されておりました!
もちろんキスに変わってますけどね・・・ちゃんと4人の相手してたわ…主人公…
色々と無理がありますけど(苦笑)
このEDを残してくれたことには敬服致しました(笑)


久しぶりにプレイしてみて、かなりお話の内容を忘れてるなと・・・(汗)
もう本編は出来ないので、
Vistaに対応しているFD「つきいろ絵本」を再プレイしてますww
これで補完出来るかなとvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セイジュ~!!

なんか、もう一度プレイしたくなりました!!O(≧▽≦)O
PS2でもチュッチュ音が鳴るんですねwww
Hシーンカットって聞いて、購買意欲がドーンと下がった
のですが、、、感想を読ませて頂いて、凄い興味深いですww

多分、私フルコンプ出来てなかった気がするので、
今晩はコレやってみようと思います☆
セイジュのエロ声が楽しみ~O(≧▽≦)O

miyukiさんへ♪

うふふ~vフルコンプおめでとうございますww
なんか煽ってしまったようでごめんなさい^^;

PS2だと思ってナメてたらエライ目に遭いました(笑)
キッス音はそのまんま…新録のシーンもチュッチュしてました・・・w
まぁあの18禁シーンには及びませんけども、かなりエロいのでびっくりでした。

セイジュの純愛ルートでの可愛さは異常ですもんね~!
PS2の新規イベントもとっても可愛かったですw
ギューってしたくなる衝動www

買ってしまいました~

次やるPCゲームに悩み、アドバイスいただいて、あちこちの公式やブログ覗いて、結局アルコルダさんのここのコメント見て、購入してしまいましたー PC版のUnder the Moon!
18禁を嫌がるトシでもないので、ガーネットとはまた別のドキドキを期待して、ちょっとやってみますねー
コンプできたらまたお邪魔します!

みんとさんへ♪

PCゲームもたくさん発売されてますから、どれにしようか悩みますよね。
18禁でも大丈夫でしたかv
スミマセン…まだ全年齢しかプレイされてないようだったので、
勝手に全年齢ゲームを勧めてしまいました^^;
UTMですか☆18禁デビューでこの作品が大丈夫だったら、
大概のエロゲはどんとこい!になると思います(笑)
かなりのドキドキが味わえると思いますので、攻略頑張ってください!!

終わらない~!

コンプしてから来ると言ったのに・・このままでは終わりそうにないので、ちょっと途中報告に来ました。

あああ、あの主人公が駄目ですー!!
18禁シーンはこういうものか程度で、いけたんですけど、主人公のキャラがどうにも腹立たしく、つい画面に向かって毒づく有様・・(危ない奴ですね;)
レ二がかわいそうで~

結局、半分程END見た所でそのままです。
今まで途中で放り出したゲームなんてないのに・・
ここは最初にアルコルダさんに推薦してもらったゲームをやってみようかな?
う~ん、としたら何にしようかな?
・・・と考えている最近です(^^;)

みんとさんへ♪

UTMの攻略、お疲れ様です~!

そうですか・・・みんとさんもアノ主人公が駄目でしたか・・・
非常に好き嫌いが分かれるキャラだとは思いますが、私も苦手です。
ビジュアル的に胸が大きいとか、ショタ顔だとかはだんだん慣れてくるんですけど、
あの性格は・・・なんとかして欲しかったですね。
一度も感情移入出来なかったので、この作品はずっと第三者目線でプレイしてましたw

一度萎えてしまうと…継続してプレイするのは難しいですよね^^;
私は男子キャラが好きだったし、声優さんたちの演技に相当萌えてたので頑張れましたがw

何か他のゲームを遊んで、気持ちを切り替えるのもいいかもしれませんね~
それかもう…いっそ時間を空けちゃうとか!?w
無理なさらない程度に頑張ってくださいませ~v
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
