スポンサーサイト


オトメイトパーティー♪2009 「私の好きな声優さん(12065)」

開演時間、過ぎてるよ・・・

『オトメイトパーティー♪2009』夜の部に参加してきました。

ガルスタさんのブログ に昼公演のステージの様子が画像でアップされてましたのでご参考にv
(↑また丸投げ)

地元とは正反対に快晴な東京・・・とにかく暑かったです・・・(そんな感想!?)
お友達の話によると、昼の部の開場から時間がおしまくり、なんと3時間公演。
夜の部の開演時間も勿論遅れ、その分終演時間も大幅に遅くなりました。
遠征組には辛いんです・・・最終新幹線になんとしても乗らなきゃならないので、
最後まで公演が観られないんです・・・(黒執事の悪夢再び/泣)

てことで、エンディングの挨拶は観られなかったのですが、
それ以外は、夜の部を存分に楽しんで参りました!
(散々愚痴ってごめんなさい…だって最後まで観たかったんだもん←蹴)

アーティストさんのライブから始まり、
作品ごとのチームで紹介&挨拶。
今回、私は「緋色の欠片」と「薄桜鬼」しかプレイしてないので、
他3作品の内容がサッパリ・・・(ファン失格)
なのに夜の部の朗読劇が「ワンドオブフォーチュン」と「アルコバレーノ」でした。
なんてこったい・・・!!

まぁ今回は豪華な声優陣を拝みに行ったようなものだしw
この日初めて生で拝見したのは、坪井さん・津田さん・鈴木さん・梶君。
その中でも津田さんは、客席に声優さんが降りてきてくれるコーナーで、
私たちのブロックに来てくれたので勝手に親近感(笑)
近くで見るとカッコいいですねぇ・・・アゴのラインがシャープで素敵でしたv(どこ見てんだ)
客席に降りるときに、鳥海さんが体中にコロンをシュッシュしてたのが笑えましたww
仕込み過ぎですwww
これはチームが2人1組になって、1人が出題されたお題の絵を描き、
もう1人が何を描いたのか当てるというコーナーなんですが・・・
その絵を描く手段(?)、道具を会場のお客さんにくじを引いてもらって決めるんです。
マッサージ機とかラジコンとか・・・かなりカオスな模様になってましたww
もう涙流して笑いましたから・・・あのお絵描き風景ww
このあとの甘いセリフを審査員(出演者)が審査するとこまでの一連の流れ、
ぜひ全部DVDに収録して欲しいですv


梶君は今回、岡野さんと一緒に司会をしてました。
先月の黒執事イベントではエンディング最後で登場したんだってね・・・(まだ根に持ってる)
前髪をアップにまとめていて、赤いパンツがとっても可愛かったですv
その若さが眩しい・・・

そうそう、遊佐さんは下駄履いてたし、平川さんは浴衣姿だし、成瀬さんは甚平だし、
野宮さんはなんかお洒落になってたし(笑)←失礼な
三木さんは最後の「薄桜鬼朗読劇(シリアス版)」では、着流し風(?)
着物を衣装の上から羽織って登場されてました~
はぁぁ・・・今回もいい目の保養になったなぁvvvぐふー←

ダーツトークコーナーでは、色々とトークテーマが設定されていたのですが、
どうやら昼の部でそのテーマを当てて大怪我したチームがあるらしく(笑)
ほとんどのチームが「メロキュンワード」という甘いセリフを言わされていましたw
照れる方続出な中、ノエル役の鈴木さんだけが「どや!」感いっぱいでしたww
そういうキャラみたいですね・・・「言ってやったぜ!」みたいな(笑)


ライブは、オープニングに吉岡亜衣加さんが「薄桜鬼」の主題歌「はらり」を歌われ、
終盤のライブコーナーでは藤田麻衣子さんが「君が手を伸ばす先に」を、
伊吹唯さんが「カヌチ」の主題歌を歌われました。
麻衣子さんはGWのコンサート以来だったんだけど、髪が短くなってた!
しかも去年と同じく、また客席からイベント観てたらしいですww
「大蛇さんにやられた…」って。私もあのセリフと浴衣にはヤられました・・・

そして代永さんが凛のキャラソン「JUSTICE」を、
岡野さんが拓磨&真弘のデュエットソング「Guardian of Destiny」をソロで歌われました。
残念ながらマヒロンの歌の途中で退場したので、その後のことは分かりません(涙)
でも「薄桜鬼」のアニメ化っていうのは帰りの電車で友達に聞きました(びっくり)


新作情報もちらほらありましたね~
キャストが発表されたのが「デス・コネクション」
たっつん・森川さん・安元さん・堀江さんとかのお名前がありました。
一斉に名前がバン!と短時間で出たので、覚えきれなかったわ・・・
PVも主題歌もカッコよかったですよ。

「ヒイロノカケラ」は、OPムービーが流れました。
麻衣子さんじゃないヒイロってのも新鮮な感じですね~
会場にいらっしゃる、岡野さんと平川さんと野宮さんがセリフを言ってくれましたが、
やはり緋色シリーズとは全然キャラ違いますね~^^;(そこが狙いだろうけど)
みんななんか可愛くなってましたwそっち系のキャラばっか集まっちゃった(笑)


なんにせよ、かなり場内は盛り上がって楽しいイベントでした~vv
歓声がすごくて、何を言ってるか聞き取れないことがしばしば(苦笑)
んでも参加出来て良かったです!
お友達とお話したり、ギャーギャー騒ぐのはやっぱ楽しい~www

あの時間の中に、ちょっとコーナー詰め込みすぎだろ。。。と思わなくはないですがw
声優さんたちもとっても楽しそうだったので、観てるこちらも楽しかったですねーv
もっとキャラソン聴きたかったけど。
色んな意見を取り入れて、またどんどん改善されていくことを期待しつつ、
どうにも収拾付かないので、この辺で・・・グダグダでスミマセン(土下座)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会いたかったー!

あるこちゃんもオトメイトパーティー♪行ったんだね!?
私も昼、夜両方行ったから会いたかった!!!

てか、私もハラハラしながら夜の部見てたよ。
とりあえずなんとか最後まで見れたけど・・・

デス・コネクションは発表されたときから楽しみだったから(カヌチのキャラ描いた人のだから尚更)キャスト分かって益々楽しみになったよ~♪

みさっちゃんへ♪

うわー!私も会いたかったぁぁぁ!!!
もう1年以上会えてないもんね…残念;;

そっかぁ…みさっちゃんは昼夜とも参加してたんだぁ~
てか最後までちゃんと観られたのね!?いいなぁ…
最後のライブあたりから、もう時間が気になって仕方無かったよ…
歌前のミニドラマの内容、全然覚えてないもんね^^;

デス・コネクション、公式のほうでもキャストが発表されたね~vv
サインプルボイスが早く聴いてみたいですわ♪
ほんと、この方のキャラデザって素敵だよね~!と言っても私はカヌチ未プレイなんだけどw
いつか機会があったらプレイしてみたい作品なんだけどね~
この新作も、今後の情報が楽しみだねvvv

初めまして!!

アルコルダさん、初めまして!
こちらのサイトをちょくちょく拝見しています。

オトメイトパーティー♪、私も行きました!!
イベント、初参加です!

今まで周りで、声優さんや乙女ゲームを好きな人がいなかったので、アルコルダさんのブログを拝見して「いいなー、楽しそうだなー」って思ってました。今回、たまたま友達が好きなことがわかって、一緒にキャーキャー楽しみました。
私も夜の部で、津田さんのブロックでした!
アルコルダさん、いらしてるのかな~と思ってましたが、お近くだったかも、です。

個人的には、鳥海さんのメロキュンワードが聞きたかったです~。

昼と夜で内容が違うことも今回よく分かったので、今後は行ける時にはたくさん行きたいです!
また、どこかでご一緒かもしれません♪

にゃんち~さんへ♪

初めまして!コメントどうもありがとうございますv
しかも何度か遊びに来て頂いてるようで…大変うれしいです!!

そして、イベント初参加おめでとうございます~(笑)
初めてのイベントがこの豪華メンバーで、すごく楽しかったことと思いますv
私もとっても満喫しましたから~ww(最後まで観られたらもっと良かった(ry…)

一緒にイベント参加出来たり、同じ趣味のお話が出来るお友達が出来ると本当に嬉しいですよね!
私も実生活(?)周りにはこっちの話を出来る友達がいないので、
思い切ってブログ始めて、本当に良かったと思ってます。

おお!にゃんち~さんもAブロックでしたか!?
もしかしたら、お近くの席だったかもしれませんねv
あんな豪華キャスト様達を、ステージ近くで観られてホント天国でしたよね~ww

きっとこれでにゃんち~さんもすっかりイベントの虜かと思います(笑)
私もそうでしたから・・・^^;
私は今のところ参加が決まってるのは、今月のネオライ(大阪)と、
来月の横浜のネオロマンスアニバーサリーです~v
またどこかのイベントでご一緒だといいですね^^

更新頻度の少ないブログではありますが…良かったらまた遊びにいらしてくださいねv
ありがとうございましたm(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
