スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ2 月森君早期加入作戦 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「難しい」だとアンサンブル加入条件が非常に厳しい月森君…。
評価を240まで上げないと…。

なんとか毎回創立祭までに加入させるんですが、あまりにいい加減なプレイ故、
前回、加入に失敗…(爆)「これではイカン!!」ということで…

自分メモ的なものですが、今日は加入に成功したので、
ざっと「月森君 アンサンブル加入までの道」を書きたいと思います。

今回は「難しい」で土浦君狙いなので(出来れば志水君も 汗)
最初の楽譜は「だったん人の踊り」です。

ちなみに、最初のコンサートまでに、月森君の最初の評価を上げても上げなくても、
コンサート終了後の評価は同じ値でした。127です。


まず、最初のコンサート期間に、レベル3の楽譜を買っておきました。
最初の土日までにある程度、楽譜とアンサンブルを仕上げておいて、
土日のみ土浦君と練習。メタルアームレットでレベルを3に上げました。
(ちなみにクリアボーナスは全部引き継ぎ
 モバイルジョイでデジタルメトロノームを1個最初に入手してます)

問題は2回目コンサート期間ですね。

教会コンサートが終わったら、レベル4と6の楽譜を購入。
課題が「清麗」なので「トルコ行進曲」と
土浦君と志水君狙いなので「女心の歌」と「水上の音楽」です。
他キャラのレベルも上げなきゃいけないので、満遍なく楽器が揃う楽譜にしました。
(他のキャラは早くメンバーに出来ますからね)

すぐレベル4になったので、月森君に「だったん人の踊り」を聴かせ、評価177。

そして「女心の歌」を1人または2人で練習し、レベルと習熟度を上げました。
一人練習でBPを稼ぎ、メトロノームやアームレットを購入し、
二人練習でそれを使う。というのを繰り返しました。
レベル6には割と早く上がるので、とにかく習熟度上げです。

あと13日の時点で「女心の歌」が習熟度94になったので
月森君に聴いてもらいました。これで評価227。

そして次の日にレベル7に。
7~8に上げるのが、結構時間かかっちゃいました…。

レベル8になったら、レベル上げの為に練習してた「水上の音楽」が習熟度92だったので
聴いて頂き、評価277。直後にアンサンブル練習を聴かせて、加入成功!!
コンサートまであと7日です。(ちょっとギリですか?汗)
この時点では「女心の歌」を聴かせても評価はたぶん上がると思います。


私は(月森君が未加入の場合)アンサンブル練習は毎回かなりギリギリでやってます。
まずは、レベルと習熟度アップを優先させて、それからアンサンブル練習をします。
最初にデジタルチューナーを買い込んでおくので。
平日の二人練習や、アンサンブル練習で土浦君と志水君の親密度は上がっていくので、
休日は一人練習でレベルアップしてるほうが多かったです。
寂しいけどね…月森君が加入するまでの我慢です!!(泣)


う~ん…イマイチわかりづらいですね(汗)
でも私は文化祭でライブが観たいから頑張ります。

2回目コンサート前に子どもが幼稚園から帰ってきちゃったので、
コンサートの結果はまだ出てないけど、たぶん低いと思います…。
演奏予定曲が、再び「だったん人の踊り」と
ちゃんと練習してたの??って感じの「トルコ行進曲」なので(汗)
あと1週間でしっかり仕上げないと!!

一生懸命練習した「女心の歌」と「水上の音楽」は次回演奏ですね…。
このどっちか仕上げが間に合ったら、「だったん人」と交換したいと思ってます(^^ゞ
やっぱり、いい加減なヘタレゲーマーなのでした。。。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。