スポンサーサイト


名作文学(笑) 走れ☆メロス 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

今日は久しぶりに太陽を拝むことが出来ました。
お出掛け日和になったので、コレを引き取りに~

ちまフィギャー&すごろくセット(※デカイ)

行ったついでに衝動買いしてしまったこのCD・・・



7月新譜☆名作文学(笑)ドラマCD「走れ☆メロス」

★CAST(敬称略)
メロス:小野大輔 セリヌンティウス:杉田智和 ディオニス王:神谷浩史 妹婿:佐藤雄大


名作文学(笑)シリーズ の第1弾でございます。
「(笑)」っていうのとキャストに惹かれて・・・買ってしまいましたw

最初の5トラックは、「本編」としてあの名作『走れメロス』が「普通に」収録されてます。
多少、現代風というか・・・聞きやすいようにアレンジされてますが、
原作に忠実な作りになってます。

ここまでだとホント、名作文学なんですが・・・
このあとの「おまけ」・・・こっからが本番!!です(笑)

★虚弱体質編
★方言編
★被害妄想編
★同志編
★肉食系女子編
★キャストトーク

以上の内容が「おまけ」として収録されています。
キャストトークでも皆さん仰ってますが、絶対「本編」から聴いてください!
おまけはかなりカオスな内容になっていますww
だんだん酷くなっていきます(笑)←コラ

「もしも○○が○○だったら~」という始まりが、まるでド○フのコント(笑)

虚弱体質編では、メロスがタイトル通りw
方言編では、メロスとセリヌンティウスが土佐弁をしゃべってますw
被害妄想編では、セリヌンティウスがマイナスのループに嵌りますw
同志編では、セリヌンティウスと王が二次元萌えの隠れオタク同志だったと判明w
すごい盛り上がってますwwお二人の「オタク用語(?)」は素晴らしいです(笑)
肉食系女子編・・・これはもう・・・腹痛いw
メロスとセリーヌが見事なまでの男好き女子になっとるwww
2人に目を付けられたイケメン王様の運命やいかに・・!?(笑)
小野さんと杉田さんのオネェ言葉が最高でしたvv

このドラマCD、収録が神谷さんだけ抜き録りだったらしく、
キャストトークでは、小野さんと杉田さんと佐藤君が3人で話してるのを聴きながら
神谷さんがトークをするという、オーディオコメンタリー風になってましたw
とりあえず最後はみんなで原作者に謝ってました(笑)

本編ももちろん良かったんだけど、
おまけではキャストの皆様がかなり自由に演技されているように感じたので、
きっと収録は楽しかったんだろうな~とv
色んな形の友情を見付けることが出来ましたね(笑)

メロスのシスコンっぷりも相当でしたが、王様のドSで更にツンデレっていう設定も最高w
セリヌンティウスはメロスと王様に挟まれてある意味「被害者」(笑)
てか、ジャージってのが萌える・・・(そこか)


感動と笑い・・・両方味わえる、面白い作品でしたv
第2弾は「ヤブノナカ」か。
原作読んだことないですが、CDは聴いてみたいと思いますw


8月新譜☆【8/26】●名作文学(笑)ドラマCD「ヤブノナカ」●
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

アルコルダさんこんにちは!

こちらのドラマCD、面白そうですね~。特に杉田さんあたりがノリノリで演じられていそうです(笑)聴いてみようかな・・・。

私は今、電車通勤時に薄桜鬼の「若殿道中記」を聴いているのですが、気をつけないと、うっかりニヤニヤしてしまい、かなりアブナイ人です。
今は薄桜鬼にすっかりハマっているので、随想録がとっても楽しみです!

アルコルダさんは、魅力的なイベントが待ってますね♪ ネオロマは遥か3が大好きです。まだ、遥かシリーズしかやっていないので、コルダやアンジェリークをやってから、ネオロマのイベントに行ったほうが楽しめるかなと思っています。でも、最近ノベルゲームが多いので、どちらも難しそうな気がしてます・・・。

これからのイベントを早め早めにチェックします!(←すっかりハマっています♪)

にゃんち~さんへ♪

にゃんち~さん、こんにちは!
コメントありがとうございますv

あははw仰る通り、杉田さんはかなりノリノリで演じてみえますよ~w
特に肉食系では、某すべらないの若○さんかと思いました(笑)
や、小野さんも神谷さんもかなりハッスルされてますので、楽しいですよ~v

私も「若殿道中記」、聴きました~vv
斎藤さんが最高でしたねwうっかり石田散薬の効能を疑い始めてるしww
「随想録」は私も購入します!「薄桜鬼」のFDは絶対作って欲しかったので、
発売が今か今かと楽しみで仕方無いですね~♪早くプレイしたいですv

確かにゲームのイベントは、その作品をプレイしてたほうがより楽しめますもんねv
私も先日の乙友パーティーで未プレイ作品のドラマは、内容がよく分からなかったですし…(汗)
ネオロマは、どの作品もほんとオススメですよ~!
アンジェはシリーズが多くて、全部プレイするのは大変かと思いますが^^;
コルダ・ネオアンもぜひ遊んで頂きたいですvv
遙かも3以外のキャラクターどれも魅力的なので、きっとハマると思いますよw
確かにネオロマはノベルゲーではないので攻略は大変ですけど、
(コルダの無印とか、ほんと難しいですし…)
ずっとやっててもなぜか飽きないんですよね…よく出来てると思います。
そして、ネオロマイベントはとっても楽しいので、いつかにゃんち~さんも参加してみてください!
って、さらに誘惑するようなこと言ってごめんなさいww

お返事長くなってすみません(汗)
ありがとうございました~vv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
