スポンサーサイト


『Tears』と『東雲月』 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ~secondo passo~Tears/TVサントラ[CD]

<収録内容>
1.TEAR(月森蓮)
2.if(火原和樹)
3.あなたの鼓動(リズム)(志水桂一)
4.To be continued…(柚木梓馬)
5.木漏れ日(土浦梁太郎)
6.My word ~約束~(王崎信武)
7.MOVE (衛藤桐也)
8.You're in my heart(加地葵)
Special BGM~君を愛す~
9.Amor~Music of Clock~
10.Amor~Sonata~
Bonus tracks"DRAMA JOY"
11~12.「川中島LR”敵に塩を送る”」~前編&後編~
13~14.「海賊団 in コルダ」~前編&後編~



遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 ~東雲月~/ゲーム・ミュージック[CD]

Disc1
1.ドラマ「心を繋ぐ弦」
2.ドラマ「神子へ贈る秋の花」
3.ヴォーカル1「浄土と阿修羅の金環蝕よ」(Full Ver.)(歌:藤原泰衡)
Disc2
1.ドラマ「時空を越えて…」
2.ヴォーカル2「百鬼繚乱 千終楽」(歌:平 清盛&北条政子 語り:源 頼朝)
3.「己の在る場所」(語り:平 敦盛)
4.ヴォーカル3「枷鎖の散華は涙に」(歌:平 敦盛)
5.「僕を翻弄する君に」(語り:武蔵坊弁慶)
6.ヴォーカル4「潮騒は生涯の相聞歌に…」(歌:武蔵坊弁慶)


-------------------------------------------------

同日(8月12日)発売のこの2作品。
早速聴いてみましたので、簡単な感想を。

コルダのほうは、ラブバラード(ヴォーカル)集なんですが・・・
尺の関係でしょうか??BGMが2曲と、短編ドラマが2本おまけに収録されてます。

歌の方は・・・なんか全部好みの感じでございましたvv
月森君の新曲、今度のライヴで歌ってくれないかなぁ・・・
なんかもう…心が弱ってるときに聴いたら泣きそうですw
てかもー!ジャケットがヤバすぎるだろこれww

どの曲も良かったのですが、夏休みの間にちょっと身長が伸びた志水君!
歌のほうも、とっても大人っぽくなった気がするwww
とても年下には見えない後輩キャラが出来たしね(笑)

そしてドラマ。
加地クン…というか宮野君・・・またもや暴走しております(苦笑)
あの名曲「Mermaid」が、鼻歌でとんでもないことに!(笑)
そして負けじと(?)柚木サマも色々とヤらかしてくださってますw
「海賊団」のほうがかなりカオスな仕上がりになってますね・・・^^;

「川中島~」は、なんだかんだで仲がイイLRが・・・萌えますww
「家康先輩」「秀やん」「信長理事」……役名で配役が誰だか分かりますねw
それぞれがキャラのまま演じているので、かなり可笑しいですよv
衛藤君もあのまんまな感じでナレーションしてるしw

おまけ扱いなのでかなり短いですが、面白かったです~vv


逆に、遙かの1枚目は・・・遙からしいドラマでしたね~
あぁ・・・今回も真面目路線?って思って聴いていたのですが、
近藤さんの那須与一は爽やかで素敵でしたーvv
攻略出来ないからこそ、色々な妄想が膨らみますね(笑)
そしてそのドラマにチラっと登場する知盛ですが・・・
公式にしては冒険気味の・・・面白セリフを言ってくれてます!!(爆)
ビックリした・・・正確には将臣の妄想内で発してる言葉なのですがw
家族を大切に思っていることを、しみじみと語るチモ・・・レアだ・・・!(笑)

2枚目のドラマは、「運命の迷宮」からです。
現代の有川家にいる景時と九郎のお話なんですが、
なんと、景時がPSPで「遙か3 十六夜記~愛蔵版~」をプレイしてるー!(イヤホンでw)
そこに居合わせた九郎が、ゲームに興味を持ってそれを借りてプレイ始めるんですが、
何事にも熱中しちゃう九郎は、何時間も夢中でプレイしますww
しかも自分の恋愛EDとか見てるしwww
お互い、自分がゲーム内で発してる甘いセリフを聴いて、かなり恥ずかしがってました(笑)
そりゃそーだろうなw

ヴォーカル曲は4曲収録されてますね~v
中でも「清盛vs政子&頼朝」な感じにはウケましたw
平家デュオ&チモの「蝶紋ソング」みたいなノリノリ感で、
イベントで歌ったらさぞ盛り上がるだろうなぁ・・・って思いました^^
女性お二人のハモりがとってもお上手vv
どれも素敵な歌でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
