スポンサーサイト


ネオライ 2009夏 大阪 「私の好きな声優さん(12065)」

ロビー展示はこれだけ… 勢ぞろい~

【ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer】大阪公演、15日の昼夜公演に参加してきました。

去年のZeppスタンディング・灼熱の地獄絵図(笑)から一転・・・
今年のグランキューブは快適でございましたw
(もちろん、ライブハウスにはライブハウスの良さがありますけどねv
去年もめいっぱい楽しんできましたしvv年齢的にはキツイですが…^^;)
6月に同じ会場で開催された「VitaminZ」ほどの混雑もなく、何もかもスムーズv
チケット持ってないと物販買えないってのが大きな違いかしら??

さて、ほぼ予定時刻通りの開場&開演。

開演前・終演後場内ナレーションは「アシュヴィン&リブ」でした。
ここで石田さんのお声が聴けたのは嬉しかったですv
リブと神子を獲り合ってたけどねw

バンドの皆様がステージインされて、いざ開演~!
ライブの醍醐味は「コール&レスポンス」ということで、最初に軽い練習が。
このとき指導ナレーションが(昼の部は関西弁で)流れてたんですけど、
音量が大きすぎて、誰がしゃべってたのかさっぱり分かりませんでした・・・(汗)
今回のテーマ【FEEL SUMMER LOVE】と手を叩きながら一通り叫び・・・
いよいよキャストの皆様の登場です~vv


★オープニング「Feel! Summer LOVE!!」(全員)

ステージにはバンドの皆様より高い位置に、もう一段ステージが設置されていて、
両サイドの階段で下のステージに降りられるように作られていました。
その上段ステージに1人ずつ紹介され登場~(順番忘れた~←コラ)
鳥海さんと中原さんが扇子の裏にカンペを仕込んでました(笑)

最後に全員揃って登場し、テーマ曲をコール&レスポンスv
客席も全員で「ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer!!」と叫びライヴスタートです。

※昼夜共に曲順・曲目は全く一緒でした(愛のメッセージとドラマパートだけ変更)


トップバッターは「アンジェリーク」♪
今回は作品ごとになってるんですね~(敬称略で失礼します)


★TRUE ROMANCE~失われた愛を求めて~(オスカー cv.堀内賢雄)

賢雄さん独特(?)のあの腰振りが~ww
知らない曲だったけど(オイ)全然ノリノリでノれました!


★5分間のhistory(ジュリアス cv.速水奨)

ワタクシ、初・速水さんです~!!
めっちゃえぇ声でビックリしましたww
アンジェはキャラソンCD全然持ってなくて勉強不足なんですが、
大人っぽいムーディーな曲でしたね~


続いて「遙かなる時空の中で」チーム♪


★浄土と阿修羅の金環蝕よ(藤原泰衡 cv.鳥海浩輔)

新曲ですね~!バッチリ予習をしていきましたので大丈夫です(笑)
かなりアップテンポなノリノリの曲ですが、
昼の部でのマイクスタンドパフォーマンスがエロッ!!(爆)←あの手をスリスリする感じw
最後は扇子を取り出してヒラヒラ~vv


★憧憬のプリズムは七色(有川譲 cv.中原茂)

今回はアコースティックな…というかボサノヴァっぽいアレンジになっていましたv
中原さんは椅子に腰かけて歌ってましたよ~
アロハシャツのような衣装をお召しになって、とっても夏!って感じでしたw


★砂塵の城に立つ(ナーサティヤ cv.置鮎龍太郎)

赤です!赤いパンツに赤い花柄シャツvvベルトチェーンも素敵でしたね~
これはキャラっぽく猛々しい歌なんですけど、その中にもなんか切ない感じがありますね…
曲の最後に歌詞に合わせて手を挙げる置鮎さんに合わせ、
客席のみんなも一緒に手を挙げてるのが、ライヴっぽくていいわぁ♪と思いましたv


★愛のメッセージ

今回は、最初モニターにシチュエーション説明が出ました。
いつもはキャラの絵がバーン!と出るんですけどね。
だから初回はすぐに愛のメッセージだとは気付けず・・・
スミマセン・・・全員のメッセージ聴いたんですけど、順番とか全然覚えてな・・・(殴)


★ライブドラマ「キャラドラ・VACATION」

【昼】フィッシング対決(ジュリアス・泰衡・レイン)

レインが釣りをしているところにやってきたジュリオスと泰衡。
レインの獲物をみて「小振りだな…」と文句を付ける2人。
そんなジュリアスはシロナガスクジラばっかり釣りあげてるしw(大物すぎ)
泰衡は全然釣りあげられないというのでみんなで釣り場を見に行くと、
なんと釣りをしているのが泰衡の飼い犬「金」だった…!というオチでした(笑)

ドラマ後のトークは、釣りについてのお話でした。
広樹さんは釣り竿を垂らして、ぼーっとしてる時間が好きらしいです。
鳥さんは入れ食いしたことがあるとかw
速水さんは船釣りの経験があるらしいです。皆さんそれぞれ釣りとかされるんですね~


【昼】迷子でGO!!(白龍・土浦)

譲とお祭りに来ていた白龍が迷子になってしまい、
偶然出会った土浦君と一緒に譲を探してもらうことになったのですが・・・
譲の特徴を伝えるときに「緑色の頭で……似てる」確かに同じ頭の色だw
土浦君が自己紹介するときに「俺は土浦りょ・・・何か言いにくい」確かに同じ名前だ(笑)
ある意味「りょうたろう共演」だったこのドラマwww
譲探しはそっちのけで、縁日の屋台に夢中な白龍が可愛かったですv
たこやき食べて、美味しすぎてテンション上がって関西弁になったりw
置鮎さんの・・・台本なのかアドリブなのか??すごく面白かったですv

トークではお祭りの思い出話が聴けました。
伊藤さんのお父様は、昔くじ引きの中に一等が入ってるか確かめるために、
箱買いしたことがあるとか・・・結局一等は入って無かったらしいです^^;


【夜】シャッターチャンス(月森・ロシュ)←タイトル記憶自信無し…スミマセン

練習が長引き帰宅が遅くなった月森君のところに現れたロシュ。
優等生の夜遊びスクープだと月森君に絡んでくるんですけど、
実は月森ファンの女の子に頼まれ、月森君の笑顔の写真を撮りたいとのこと。
笑わせるために寒いダジャレを言ったりするんですが全然笑わない月森君。
ロシュがふと落とした写真を拾い上げると、そこにはヴァイオリンを弾く彼女が・・・
そこでニヤリと笑う月森君ーーーー!!(笑)←えぇーーー!?ww
無事に彼の笑顔写真を激写したロシュですが、なんとフィルムが入って無かったというオチw

トークでは木村君がきーやんに、写真をカッコよく獲られるコツを聞いてましたw
きーやん曰く「レンズの向こうを意識する」と。
写真を見てくれてるファンのみんなを想うってことらしいですよwww


【夜】先輩forever(オスカー・譲・吉羅)

奥手な譲にアプローチの仕方などを伝授するオスカーと理事w
譲は2人から色んな駄目だしを受けてました(笑)

トークでは好きなタイプだったかな?
久遠さんが「年下・年上どっちがいいか?」みたいなことを聞いたので賢雄さんが
年上はないだろ…的な突っ込みを入れ、心の綺麗な方が好きだそうですw
次に中原さんが、「ここに来てくださった皆さん」と言ったので賢雄さんが「僕もです!」(笑)
そして夕夜さんが「ここに来てくださった方も、来られなかった方も、
ネオロマファンの皆様です」みたいなことを仰ったので、また賢雄さんが「僕もです!」(笑)
なんだかお三人で漫才みたいになってましたww


文字数の関係で、次の日記に続きます・・・(無駄に長くてすみません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
