スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ネオライ 2009夏 大阪 「私の好きな声優さん(12065)」

15日のネオライ大阪レポもどきの続きです。


お次は「ネオアンジェリーク」チーム♪


★路地裏It's so free(ロシュ cv.木村良平)

木村君は髪がすごい伸びましたね!
おでこは出して、パーマあてて散らしてる感じで、ライオンヘアー(?)みたいなw
木村君の歌は、私的に「フェスタ10」のときに間違えてしまった印象が強くて、
保護者的目線で見てしまいます・・・「頑張って!」と心の中で祈りながら^^;
今回は無事に歌いきってくれましたww良かったよ~vv


★RIGHT&BRIGHT(レイン cv.高橋広樹)

この曲はホント盛り上がりますね~vv
広樹さんのダンスの完成度が回を重ねる度に上がってきていますw
そしてお客さんも振りを覚えて一緒に踊れるんですよねぇ♪
私もブンブン腕を振ってきましたw


最後は「金色のコルダ」チームです~♪


★TEAR(月森蓮 cv.谷山紀章)

キター!新曲vvvホントにこれ生で聴きたかったので嬉しかったです!
いやもうね・・・放心状態でした・・・うっかり泣きそうだったw
きーやん最初はマイクスタンドで、途中からマイクを離して動きながら歌うんだもん←
ライヴ感いっぱいで、思いっきり心を持っていかれました。


★木漏れ日(土浦梁太郎 cv.伊藤健太郎)

こちらも新曲ですね~vてか伊藤さんはだいたい毎回新曲ですね(笑)
こんなことを言っては失礼かもしれませんが、
マイクスタンドパフォーマンスがなんか自然に出来てた気がするw
練習されたのでしょうか?でも伊藤さんの生演奏が聴けなかったのは残念;;


★REFLEX ~鏡像の韻律~(吉羅暁彦 cv.内田夕夜)

夕夜さんのステージパフォーマンスは素晴らしいですねvさすが俳優座w
今回も足がビシーっと上がってましたw
ハットを被ってらっしゃるのを見たのは初めてだったのですが、とっても似合ってた~☆
最後にそのハットを脱いで胸元に置いて一礼する姿なんて…すごく絵になってましたv


★FATE~真冬の太陽~(月森蓮&土浦梁太郎)

ね、念願のLRデュエット・・・やっと聴けた~~~!!!
これを聴きに行ったと言っても過言ではない(爆)
昼は黒、夜は白で衣装の色をお二人で揃えてみえましたv
ステージの左右に立たれ、途中で交代するときにステージ中央でハイタッチしてたww
お二人ともとっても楽しそうに歌ってましたね~v


★エンディング→Promised Rainbow(全員)

LRの呼び込みで出演者全員がステージに登場v

挨拶で覚えてる部分を少しw(昼夜記憶がごっちゃですが…)
木村君はみんなに「可愛いね~」と言われてましたw
そんな木村君は夜「俺のお宝ちゃん♪」を言ってくれましたよvv
広樹さんはドラマで炸裂した寒いダジャレが言ってみたかったらしく、
「あそこにコンドルがめり込んどる!」と叫んでいました(笑)
夕夜さんは差し入れのスィーツでテンションがかなり上がったらしいですw
ジャンプ力がハンパ無かったですもの。。。(笑)
イトケンさんはLRデュエットが歌えて、緊張したけど嬉しかったそうですv(←私もww)
きーやんは前日緊張して眠れず、お酒を嗜んだら呑み過ぎて残り気味…(鳥さんと呑んだそう)
ちょっと匂うかも…って言ったら周りの方が逃げてました・・・ww
顔を両手で隠して恥ずかしそうにしゃがんでる姿が可愛かったですv
置鮎さんは髪型セットをメイクさんにしてもらったらしいのですが、
気合が入ってかなりボリューミーなワイルドヘアーになってましたw
「こんなんなりました~」って言ってたけど、
隣にいたきーやんと髪型似てる…って思ってしまった(笑)
鳥海さんは夜、このあとのビールが美味いってことでテーマに引っ掛け
「ビール・サマー・ラブ♪」って言ったら、それに速水さんがいたく感動したらしく
「上手いね~!」とわざわざ握手を求めていました(笑)
中原さんは前日の夜河原を歩いていたらなんだか気分が良くなって
「プリズム~」を思わず歌ってしまったらしいです…そしたらコウモリが飛んでたとかww
プリズムでコウモリ召喚(笑)
賢雄さんはベルトとブローチを速水さんに借りたらしいですね。お洒落なww
それ以外は自前っぽかったですw
速水さんは鳥さんに続き、「ビールとくれば、ビール・サンマ・ラブだね♪」とか
また上手いこと言ってました(笑)
昼は「今日は終戦記念日で~」と平和について熱く語っていたのに・・・このギャップw


そして「Promised Rainbow」の合唱ですーv
この曲でもサビの部分で「コール&レスポンス」するということで事前練習。
サビの歌詞の裏に隠れている「see you again」とかいうフレーズを叫ぶんですが。
いつもの癖で普通の歌詞を歌ってしまい、私にはなかなか難しかったです^^;
まぁでも、あの振り付けはちゃんと覚えていたので、存分に踊ってきましたww


★アンコール(コール&レスポンス)

「アンコールありがと~!」って感じで、ステージ画面にスロット形式で曲名が出て
そのスロットに出た順番に一人ずつ登場しサビ部分を歌うというアンコールv
最後はまた全員揃って「コール&レスポンス」です。
昼の部の煽り担当は遙かチーム、夜の部はコルダチームでした。
煽りっていうのは、要するに「観客に何を言わせるか決める係」みたいな感じで
その人が言ったセリフをそのまま続けて叫ぶんですけど・・・
中原さんはなぜか「露天風呂」ばっか言ってるし、「極楽~」みたいなことも言ってたか…w
鳥さんは「愛してます!」、置鮎さんは関西弁で「なんでやねん」とか連発ww
コルダチームのきーやんは・・・下ネタの嵐でした(笑)
ちょっとここには書きづらいセリフ・・・きゃ~!とかなりながらも、
ノリノリで叫んできましたけどねwww乙女イベントのはずじゃ・・・!?(爆)
それをフォローするかのように(?)イトケンさんは甘いセリフ・・・
ではなく、夕夜さんがここで食べた甘いスィーツの名前ww
何種類もありましたけど・・・夕夜さん、一体何個食べたんですか(笑)
そんな夕夜さんは「ネオロマイベントで一度は言ってみたいセリフ」ってことで
「ぱっぴー」とか「教団長ビーム」とか「俺のお宝ちゃん」とか叫んでましたww

この日の最後に、「ホワイトグラス」が復活しましたーvvv
イトケンさんが挨拶のときに「この大阪はホワイトグラス発祥の地で…」と仰って
今回もちゃんと仕込んでるとのことだったので、いつ登場するのか楽しみにしてたのですが。
なんと、伊藤さん、夕夜さんと、今回はきーやんもホワイトグラス姿・・・!
星奏祭2のときはきーやん白眼鏡掛けてなかったと思うので、私的にかなりレアでしたww


そんなこんなで(?)1日しか参加できませんでしたが、とっても楽しんできました!
おかげで満身創痍です・・・(チーン)
ただ、曲目と構成が昼夜全く同じだったのが残念でした・・・(涙)
次の日参加したお友達の話では、16日は曲目が変わったらしいので。
せっかく2公演参加したんだから聴きたかったなぁ・・・と。
その辺、横浜とも構成が変わってましたね。
目ぼしい新作情報とかが無かったのもちと寂しい・・・かな?
そして。今回の公演、カメラが入っていなかったような???
また大阪公演はDVD収録無しでしょうか?はっきり誰かが仰ったわけではありませんが。
ステージの大モニターにもキャストの映像はなしで、終始キャラの立ち画やアニメ絵が…
これ、後ろの方や2階席の方はキャストの顔がちゃんと観られたのかしら??
自分は幸い昼夜共Aブロックだったので肉眼で拝めましたけど。。。


あぁ…ダラダラと長く書いた割には、あまりの記憶力の低下に自分に絶望・・・
いつもながら分かりづらくて申し訳ないです。
色々と間違ってるかと思いますが、そこはサラっと流してくださいませ。
最後まで読んで戴きましてありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいレポをありがとうございます

楽しく読ませていただきました。
長文、お疲れ様です。
イベントの興奮が伝わってきて、ワクワクしながら読ませていただきました。

いいですね~、イベント私も行ってみたい~。
家庭持ちプラス仕事持ちなので、イベントに行く時間がとれなくって、いつもイベントレポを読んで我慢です~。
またイベントレポ書いてくださいね、楽しみにしています。

柊 泉水さんへ♪

いえいえ、こちらこそ読んで戴きましてありがとうございます~!
簡潔にまとめられたらいいんですけど…あれもこれもと思っているうちに
どんどんと長文になってしまいました…あはは^^;
や、でもこの興奮が少しでも伝わったのなら良かったです!
ほんとに盛り上がっていたのでww

イベントはほんと楽しいですvv
私はまだ参加し始めて2年ですが、すっかりその虜になっています。
交通費や宿泊費など、私も地方在住なので時間とお金がかかって仕方ないですが(汗)
それでも楽しくて面白くて甘くて…素敵な時間が過ごせるのでやめられません♪

また来月もネオロマ参加予定ですので、出来る限りレポっぽいものを書きたいと思います~v
ありがとうございました^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。