スポンサーサイト


コミットと夏目友人帳 「私の好きな声優さん(12065)」

今日もひとり・・・DVD鑑賞会を開いておりました。

光っててすみません

ちょっと画像が光って見づらいですが、
右が【星空のコミックガーデン おいでよ!コミット2009春】イベントDVD、
左がLaLa全サ、【夏目友人帳 アニメDVD】です。


まずはコミットですが・・・発売遅ッ!!(爆)
イベントが3月開催でしたからね・・・すぐ予約して入金していたので
昨日ちゃんと届くまでドキドキでしたよ。。。

DVDは2枚組で、昼の部と夜の部がそれぞれ収録されてます。
昼の部は実際イベントに参加したので、今日は夜の部のみ観てみましたv

朗読劇は、昼夜共かなりコメディー色が強いので笑いどころがたくさんです。
しかも皆様かなりアドリブかましてらっしゃるのでww
羽多野君が今回も終始「チョッキ」と呼ばれていました(笑)

トークコーナーもちゃんとあるので、皆様の地声(?)も堪能出来ますvv
神谷さんの衣装のボタンが外れてしまうというハプニングがあったりw
ロミ姉さんのテンションの高さも素敵です☆投げキッスや妙な動きとかw(失礼な)
かなり盛り上がっていました!
昼の部もいい感じに忘れているので(苦笑)、また時間あるときに観たいと思います。


夏目DVDには、

★ストーリーダイジェスト&名場面集
★キャラクター紹介&プロモムービー
★キャスト座談会
★黒ニャンコ奉納イベント特別映像
★続 夏目友人帳サントラCD・DVD CM集
★アニメ「夏目友人帳」CM集

が収録されています。
アニメのおさらいっぽい感じですね~
名場面集には、あの伝説の第二話とか収録されていて、
ダイジェストだけでも泣きそうになりましたね。ほんといい話ばかりです。

座談会には、神谷さん・井上さん・堀江さん・木村君・菅沼さんが参加。
収録時のこととか、最近あったイイ話とかトークされてました。
あとはクイズにも挑戦されてましたね~
最下位の方には罰ゲームありvってことで。
「第一話のタイトルは?」とか「一番最初に名前を返した妖は?」とか
「まだらを漢字で書くと?」とか色んな難易度の問題が。
ここでは堀江さんのうっかりっぷりが光ってましたね~(笑)
案の定、堀江さんが最下位でしたwwちなみに1位は神谷さん、さすがです♪
罰ゲームは「ニャンコ先生のモノマネ」・・・
他の皆さんが大うけしてるのが面白かったですw
や、モノマネもお上手だったんですよ!・・・しかしもう…見てるだけで面白かったww

全部で約1時間のDVDでした。
またアニメで夏目やって欲しいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ~♪

届いたのですね~。
私のはいつ届くんだろう(笑)。たしか出した筈…ですが(オイ)。

ダイジェスト集だけなら、別にいいかなぁ~と思うんですが、
声優さんの座談会は反則ですよね…。
応募しないワケないじゃないか!!と、私も応募…した筈です(しつこいよ)。

1時間も収録とは、太っ腹全サですねぇ…。
最近は、全サでCDやらDVDやら…今の子供たちは贅沢だなぁ~と思います(年寄りか)。

いいお話ばかりなので、
またアニメやって欲しいですよねぇ~。
私も第2話…大好きです。泣きました…。

南マヨコさんへ♪

マヨコさんのところにも、届きましたでしょうか?
というか、応募されていたでしょうか?(笑)
例の如く、一目で分かるデカデカ商品名入り封筒で届きますので(爆)

そうそう、ダイジェスト集だけなら私も自分が録り貯めたDVDで間に合うんですけど、
声優さん出された日にゃぁねえ?(誰だよ)
その手に釣られて「遙か4」の全サDVDもまんまと応募した口ですけどね…(懲りない)

ほんと、DVDとかドラマCDとか、最近の全サはモノがいいですよね!
私が少女雑誌を読んでた頃は(今も読んでますが)、アクセとか雑貨が多かったように思います。
しかもかなり完成度は低かったですけどね^^;
切手を集めて封筒に入れて送ってましたねぇ…懐かしい(笑)
そうそう、やたら懸賞の賞品に犬が多かった記憶がw

アニメは原作ストックもたっぷりあるようですし、また是非やって欲しいですよね!
あの独特の世界観が堪りません・・・癒されたいですv
第2話はほんと名作でしたよね…この夏も桃を見ては思い出しました……。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
