スポンサーサイト


ネオロマンス15周年 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

15年前の今日、記念すべきネオロマンス第1作目
『アンジェリーク』が発売されたのですね。
ネオロマンス公式サイトでは、キャストさんたちからの記念メッセージがupされてます。

【ネオロマンス15thアニバーサリー】のステージで速水さんが仰ってました。
「アンジェリークもゲーム出させてください!!」(嘆願)
アンジェチームみなさんの願いでした。そろそろ新展開。

遙かは4まで出てるし、コルダは来年3が発売されますもんね。
ファンとしてはどんどん新展開があるのは嬉しい限りですけど。
一番心配だったコルダ、とりあえず既存キャストさんは継続らしいしv
岸尾さんが「生きてます!」って叫んだとき、「あぁ…!」と泣きそうになったw

ロビー展示されていた巨大パネル


そんなアニバーサリー、私は19日の昼夜と、20日の昼夜公演に参加しました。

出演キャラ、勢ぞろいvv 金と銀のツリー
オーナメントはキャラの顔 全部撮れなくて残念…

とにかくまぁ盛沢山な・・・曲目でしたw
フェスタ10みたいにセレモニーなフェスタ的イベントなのかな~?と臨んだのですが、
思いっきりライヴでした。
ある意味、普段のライヴよりかなりハード…昨年のZepp大阪より疲れたw(どんだけ)
早くセットリスト上げて欲しいです・・・

2時間半ずーっと歌ですからね・・・あとの30分はエンディングww
でも、アニバーサリーらしく(?)、デュエットやら他作品とのコラボやら、
今までにない構成&演出が最高でしたvvv
ずっと立ちっぱなしのノリっぱなしの手を振りっぱなしで、満身創痍です(笑)


今回のステージセットは、教会。
スクリーンが窓になっていて、聖地(パシフィコ)が見えます。
今回は緞帳が終始上がりっぱなしなので、ホールに入ったらセット丸見えでビックリw
しかも開演前に商品の紹介までスクリーンで流れていました。
開演前と終演後ナレは、チャーリー・泰明・王崎・ジェットでした。(全公演)
各日のテーマに合わせて、スィートとかパッションとか言ってましたww

いざ開演、ネオアンチームから一人ずつ順番にキャストが登場し、
なんとゲーム中で一番最初にしゃべったセリフを一言ずつ。
ゲームの掴みのセリフですからね~・・・こうやって改めて聞くと面白いww
キャラが一言でよく表れていますよ。まぁほとんど忘れてましたけど(爆)

セリフといえば、今回はほとんどキャラソンだった中で
愛のメッセージ的なものがゲーム中のイベントだったのですよ。
ゲームのエンディングセリフ生アフレコみたいな感じですかねww
やはり自分の贔屓キャラのセリフやシチュエーションはよく覚えてました(笑)
ドラマもほんの少しだった中で、かなり強烈なアドリブを炸裂させていた岸尾さんはさすがw
緊張しまくっていた森田さんのフォローもしてたしww


ライヴ中心のイベントでしたが、個人的には大満足でした。
ここまで歌ばかりとはかなり予想外でしたけど、なんだかんだ楽しかったしvv
何よりキャストの皆様がとっても素敵でしたから♪
何人かと目も合ったしねww(また言うか)

出来得る限りの複数で歌う曲、歌ったんじゃ!?ってくらい(笑)
アニメの主題歌まで聴けたのは、とっても得した気分でしたv
全員揃ってないバージョンってのもまたレアですよねww
オーブハンター4のダンスの完成度はすごかったですしね・・・すごい盛り上がったv
さすが前日の夜中3時半まで練習しただけのことはありますwwデステニー♪

初日は舞台にマモ・・・魔物が棲んでいましたが(笑)
それぞれ皆さん、ほどよい緊張感が心地いいというか、生の良さが体感出来たっていうか、
何と言ってもステージと客席の一体感がとても気持ち良かったです。
この記念すべきイベントに参加することが出来て、本当に嬉しく思いました。
キャストの皆様、参加された全国の乙女達、お疲れ様でしたーv
素晴らしいひとときを、どうもありがとうございました!!!!


次回イベントは12月19・20日にパシフィコ横浜にて
【ネオロマンス スターライト クリスマス】ですって。
初めてのクリスマスイベント・・・アラモっぽい感じだと嬉しいなww

以上、簡単すぎる感想で失礼しましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

コルダ3…ここで発表だったのですねvv
どっかの誰かさんが、フライングなんてしちゃうから~(笑)。
と…とりあえず「きゃ~vv 3が出るんだ~」と、
驚いたフリはしなくちゃいけませんよね(笑)。

しかし、既存キャストさんは、そのままなんですね~。
よ…良かった…。何かキャラ絵の感じも違うし、
「え…あんた誰よ!?」な雰囲気だったので、まさかとは思いましたが…。
でも、ネオロマ作品は基本的にキャストさんは同じですもんね(汗)。
いらぬ心配でしたかね(苦笑)。

なんにせよ、新展開。嬉しい限りですvv
お疲れ様でした~。ゆっくり疲れを取ってくださいね~。

Re:ネオロマンス15周年(09/23)

こんにちは。
15周年ですか、長いですね。
そういえばネオアンジェは出てるけどアンジェリークはゲーム出てませんね。
コルダ3も正式発表ですね。
楽しみ~、岸尾さんがまた出てくれてよかった(ほっ)
遥かみたいにシャッフルがあったりするとビックリなんですけど、コルダ3はどんな内容になるんでしょうか、待ち遠しいです。

南マヨコさんへ♪

はい~!絶対情報解禁されるだろう…と楽しみにしていたのですが、
むしろ、フライング記事のほうが詳しかったですよ(爆)
でも会場では新たに「8年後の横浜」という重要ワードが明らかになりました。
でも8年経ってるので…既存キャラは微妙な線ですね・・・
キャストさん達が、先生になってるとか留年したのかも!?とかいろいろ予想してましたが(笑)
もう収録はしたみたいなこと話してたので、実のところはよく分かりません・・・

キャストは安心したものの、絵がねぇ・・・
まだ後ろ姿しか拝めてませんので、とっても気になるところです。
公式オープンしましたが、相変わらず出し惜しみだしw
これも、遙かみたいな感じで展開していくんですかね~?

そうですね、新展開は嬉しい限りです。
好きキャラがどうなるのか…という不安はぬぐいきれませんが、
今までは今まで、これからはこれから…と割り切る感じになるのでしょうか!?ドキドキ

ありがとうございますーvv
残りの連休2日間はゆっくり休めたので、もうすっかり元通りですww
現実に戻りたくないような気分でしたけど(苦笑)
遙かのアニメもありますし、まだまだこれからもネオロマは賑わいそうですねv

柊 泉水さんへ♪

15年ってすごいですよね・・・
私はそこまで長くファンをやっていないので、初期の頃は知らないのですが。
ここまで長く続き、ますますファンを増やしているということに感動します。

イベントでは、コルダと遙かに衝撃の新展開があっただけに、
なんだかアンジェチームが余計に寂しかったです^^;
先駆者だけに、もうある意味やり尽くしてしまった感もありますからね…

コルダ3はキャストはとりあえず継続みたいですが、詳しいことはほとんど教えてもらえず…
8年後ということなので、ガラっと変わるみたいですけど。どうなるんだろう??
これからの情報に目が離せませんね!!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
