fc2ブログ

薄桜鬼 随想録 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


『PS2』薄桜鬼 随想録 限定版

終わってしまいましたぁ。。。
フルコンプしたので、簡単な感想を。(※ネタバレ注意)


ゲーム本編自体は、最後すごくしんみりした気分で終わったんです。
というのも、メインキャラはどちらかというと『薄桜鬼(無印)』自体がシリアスなので
このFDでは日常のほのぼのとしたシーンや、甘~い時間など・・・
思わずニヤニヤしてしまうお話が多いのですが。

このFDでは無印で攻略出来なかったサブキャラとの絡みアリ・・・
といってもやっぱり攻略は出来ないんですけどね(笑)
そのサブキャラでも一番のお気に入り、山崎を最後に攻略したんです。
彼はどのルートでも負傷、もしくは死亡してしまうので(泣)
そんな行く末を知っているのに、この穏やかな日常・・・
更には彼のシナリオが面白すぎる・・・ッ!!(笑)
故にこのギャップに泣けてくる・・・あぁ切なすぎるぜ・・・(しんみり)

という感じでフルコンプし、コンプのご褒美でしょうか?随想録に追加されたシナリオ。
これがまた・・・共通エンドのあの後姿スチルがぁぁぁ・・・(号泣)
ハァハァ・・・ここでこれは反則だわ・・・しかも振り向いたぁー!!(落ち着け)
乙友パーリーでチラリと振り向き絵を観ましたが・・・これ、いいですね。
なんかほんとに語りかけてくれてるような気分に・・・(そして妄想ノンストップ)

微笑ましく、甘く、切なく・・・
しつこいですが、最初に書いたようにしんみりした気分で終わったんです。
がしかし!
その後に堪能した「桜花幻想録」と「特典CD達」が、
いい意味で台無しにしてくれました!!(笑)

この「おまけ」は大満足ですね・・・ww
『薄桜鬼SSL』は学園パロディーなんですけど、配役が絶妙すぎるwww
セリフと絵のセンスに感動しました・・・
第5話までで終わってるので、切実に続きを希望です!!
というか本気で入学したいわww
あとは無印限定版のジャケ絵を、「暴走族風」にパロったスチルとか(笑)
羅刹左之さんの吸血スチルとかーー!!(ギャー)←だから落ち着け

こういうノリ大好きなので、かなり楽しませて頂きましたww
特典CDも、どれも面白かったですvv
特に大笑いしたのは、随想録じゃなくて(え)ポータブルの座談会w
皆様かなりのハイテンションでした(笑)
でもこの作品が本当に好きなんだな~というのが、ひしひしと伝わってきました。


薄桜鬼はやっぱり面白いですね。
史実に基づいているので、続編とかは難しいと思いますが、
こういう派生的な展開、今後も期待です。まぁ、ドラマCDとか出るでしょうけどw
あ~楽しかった♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:薄桜鬼 随想録(09/29)

う・うらやましい(涙)薄桜鬼も終わってないくせに…。
左之の吸血シーン見たい~!
振り向くの!?あのスチルが振り向くの!?
あぁ!見たい見たいいぃぃ!!
でも金がない~!
誰か貸してくれ~(ヲイ)

すっごく楽しそうなのが伝わってきました。
誘惑されすぎです。私。どうしよう…。

Re:薄桜鬼 随想録(09/29)

フルコンプおめでとうございます~!!
私は今、せっせと薄桜鬼をやっているところです(^^;
薄桜鬼にハマったら随想録の購入も考えていたんですが、学園パロ系は大好きなので本編よりハマっちゃいそうだな~と思いながら読んでました。
本編より座談会が笑えるなんて聴いてみたいです!
すっごく楽しそう!!
私も早く随想録まで楽しめるよう頑張ります^^

hanyaママさんへ♪

左之さんの羅刹姿&吸血シーンは、薄桜鬼ファンならきっと誰もが妄想してますよねw
そんな願望が具現化した貴重なスチルでございました(笑)
振り向きスチルも良かったですよぉ…なんかもう思い出すだけで泣けてきますが;;
随想録、かなりお勧めですv機会があれば是非プレイしてみてください!

って、無駄に誘惑してしまってごめんなさい^^;
でもほんと楽しかったです♪
hanyaママさんも、薄桜鬼の攻略頑張ってください~v

あお756さんへ♪

ありがとうございます~!
FDなのでボリュームは少なめではありますが、大満足な内容でしたv
先が気になって気になって、光の早さで終わらせてしまいましたけどね^^;

この学園パロは、本編のシリアス具合があってこそだと思いますww
そのギャップに余計笑えるというかvv
ヨネ様の絵がこれまた素敵ですので、ぜひ!

座談会CDは、進行役の三木さんが一番テンション高かったです(笑)
それに皆様とっても仲良しな感じで、聴いててとても楽しかったですよ~v
あおさんも引き続き攻略頑張ってくださいね!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR