スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 真・翡翠の雫 緋色の欠片2

フラゲすることが出来ましたので、早速プレイ開始しましたv

これは皆様ご存知の通り、2年前に発売された


【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2

に新規イベントを加え、シナリオを再編集したリメイク版でございます。
ということで、どのくらい変化してるのか…を楽しみにプレイ始めてみました。

・・・と言っても、正直2年前なので。
どんなだったか詳細は覚えてない・・・内容が酷かったことしkゲフゲフ!!
当時の日記を読み返してみても、キャラ萌えに徹しまくってました(爆)
まぁ…それだけシナリオがアレだったんでしょうね・・・(乾笑)

でも、薄っすらとした記憶を辿りながらですが、明らかに変わってました!
OPはもちろん曲からして変わってますけど、最初からもう違う。
いきなりの嵐のシーンで始まり、のっけから急展開だった2年前とは違い、
お話が丁寧に進んでいる印象を受けます。
でもって、内容もかなり変わってます。
(ちなみに前作キャラは出てきません~)
や、大元のお話は同じなんですけどね。
龍神の封印を守らなきゃいけない玉依姫と、封印を解放したい豊玉姫の
守護者や妖達を巻き込んだ壮大な姉妹喧嘩(違)

2年前のお話をいい感じで忘れてることもあってか、とっても新鮮な気持ちで遊べてます。
同じシリーズなので、展開は緋色に似てますけどねww
バッドエンド罠がだいぶ減ったので、快適に(?)進められますし(笑)
そして賀茂君のKYっぷりがますます重症化していますwww

初回は大好きな晶の攻略を進めてます~vv
無事にチッスも済ませ、これから最終決戦というところまで来ました!
しかし、晶はほんとイイ男だなぁ・・・
愛されてる感、守られてる感がものすっごい味わえますww
あーでもやっぱり悲恋EDもあるんだろうか・・・

トリは一番好きな克彦さんと決めていますが、同じく大好きな御子柴さんは
やっぱ全員攻略しないとルート開かないのかな??
他の守護者のルートもどんなふうにお話が変わってるのか楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:真・翡翠の雫 緋色の欠片2(09/30)

もう手に入れたのですか、早いですね。
確か明日発売日ですよね。
私も2年ほど前に前作をプレイしましたが、内容忘れてます・・・
そうそう、忘れちゃうくらいひどい内容だったんですね(笑)
克彦さん私も大好きだったので、どうせ内容忘れているんだから新たに快適な環境で遊んでみるのもいいかもしれませんね。
賀茂くんのKY・・・そういえばそんなキャラいましたね~、だんだん思い出してきました(笑)

Re:真・翡翠の雫 緋色の欠片2(09/30)

緋色の欠片2はプレイしていないんですよね。
ということは、こっちを買った方が良いってことかしら?
って、買えるのか!?
欲しいゲームありすぎです(汗)
また、皆さんが忘れた頃にプレイするのかなぁ。

お久しぶりです

UTMに詰まっていたみんとです^^;
アドバイス通り、他のゲームやったりして間を置いた後、何とかコンプしましたー♪
で、真・翡翠もうやってるんですね。何か前評判あれこれ聞いていたんで、やろうかどうしようか今だ考え中なんですよ。
私が翡翠やったのは、緋色メンバーが登場していたからで、今回彼らが出てないならちょっと・・・
という訳でアルコルダさんのご感想、是非参考にしたいので、今後の記事楽しみにしてます!

柊 泉水さんへ♪

はい、なんだか宅配の方にお願いしたら持ってきてくれました。
2年前のまだ何も知らなかった頃(笑)は、発売が待ち遠しくて仕方無かったんですが、
今回は、あぁもう発売日なんだ!?って感じでしたよw(酷)

現時点で半分位消化しましたが、シナリオが随分変わってますね~!
ボリューム的には、ちょっぴり増えたかな?って感じです。
賀茂君は、いい感じで場を和ませるのに一役買ってますw面白い子ですよ(笑)
まだコンプしてないので何とも言えませんが、前回の穴だらけだったシナリオ、
今回は多少は修正されてるのかな~?と思います。
でもまだ謎な部分もありますので、フルコンプしたらスッキリさせてくれることを願いつつ…
新たな気持ちで楽しみたいと思います^^;

hanyaママさんへ♪

あぁ、俄然このリメイク版をプレイされることをお勧めします!
前作でもキャラ萌えは存分に出来ますが、やはりシナリオが謎だらけなので…(汗)

絵がヨネさんだし、もしお好きな声優さんが出てるとかならプレイされるといいかもですv
あと、緋色の無印を知ってるとお話も多少分かりやすいかも!?(プレイ済みかな)

まぁ私は特典CDが欲しくて早めに購入しましたがw
いつも特典に躍らされているので(苦笑)
キャラは素敵な子ばかりなので、個人的には好きなゲームなんです。
前作のネックだったシナリオが改善されたとのことで、楽しみにプレイしてます。
まだコンプまでかかりそうですが、納得させてくれる作品だといいな~と思ってます^^;

みんとさんへ♪

お久しぶりです~!
無事に(?)UTMコンプされたようで良かったです~v
さぞ大変だったかと思いますが…お疲れ様でした!

今回のリメイク版には無印キャラは登場しませんね…
私も2年前は彼らの登場に大興奮してましたが(笑)
登場しないということもあって、シナリオが大幅に変わってますよ。
私は翡翠のキャラ自体が大好きなので、物足りなさも感じずにプレイ出来ていますv
でも彼らがお目当てだと…ちょっと寂しいですよね^^;

またコンプしましたら感想書きにきたいと思います~
良かったらまた読んでやってくださいねv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。