スポンサーサイト


Starry☆Sky~in Autumn~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


コミコミ特典付★9月新譜☆【コミコミ特典付】●プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』【初回限定版】●

フルコンプしましたので、簡単な感想を。(※ネタバレ注意)

この【秋】は、私的大本命シーズン(笑)
だって大好きな声優さん三つ巴~!!
という感じで、かなりドキワクしながらプレイしていましたv

今回は先生3人(一人は教育実習生ですが)ということで、
年上男性との……大人の恋愛がテーマですねッ!(←勝手に決めた)

春は幼馴染、夏は部活動、秋は保健委員(笑)、冬は生徒会。
主人公が保健委員だったことを、この秋で初めて知りました(笑)
校内に女子が一人だけなためか、かなりお忙しい身分ですよね、この主人公。
どんだけ所属してるんですか!?…と冷静に突っ込んだら負けです。


でもねー、先生たちとの恋愛・・・楽しかったな~vvv
なんていうかもう…メロメロにさせられたよw(死語)

教育実習生の水嶋先生(@遊佐さん)は、
基本的に性格がねじまがっていて(酷)、天邪鬼。
某18禁ゲームの双子を彷彿とさせました(笑)
恋愛はお互いの利害関係を追及しているだけの自己満足なものだと決めつけています。
そんな水嶋先生に、本当の恋愛を教えてあげるわ!と頑張る主人公。
1か月という期間限定の恋人ごっこを通じて、本当の恋愛感情が芽生えてしまい、
ひねくれ者の彼を何とか振り向かせようと必死です(笑)
最後は意外と簡単に水嶋先生が堕ちたような気がしてしまったので・・・
もうちょっと踏ん張りがあっても良かったかも!?
でも声がエロいから許す!!←


担任の陽日先生(@岸尾さん)は、
生徒たちと夕日に向かって「バカヤロー!」と叫ぶタイプ(笑)
かなり熱い先生ですが、生徒からの人望も厚く人気者です。
でも明るいキャラの割に、中盤意外とシリアスな展開もあったりして。
学生時代の親友の報われない恋愛を身近で見てきて、恋愛に対して不信感を持ってる。
ゆえに、今まで誰とも付き合ったことがない先生と主人公とのピュア~なカップルは、
ラブラブが始まったら止まりません(爆)
学校内でも平気でイチャイチャするので、見てるこっちがハラハラしました(苦笑)
教師と生徒の禁断の恋…っていう展開ももちろん有ww
てかもう…ひたすら先生が可愛いので、私は終始ニヨニヨでしたwww←


保健室の先生、星月琥太郎(@石田さん)・・・この人はヤバイ・・・
久しぶりにヤバイという言葉を使ってしまいたくなるほどに、どストライクでした!
くそー!そんな高校生のお子ちゃまなんかより、私と付き合t←蹴
スミマセン……取り乱しました。でも本気です(痛)
好きすぎて主人公に感情移入出来ない罠ww
自分の気持ちを先生に伝えようと体当たりする主人公に、イラっときました(オイ)
そして何度も熱出して倒れすぎだコノヤロー!(コラ)
でも気持ちが通じ合った時の先生の甘~いセリフ・・・
これは私に言ってくれてるんだ…!と現実逃避させて頂きました♪ウフw←
そんな琥太郎センセは、昨日お誕生日でしたね…おめでとう~vvv


うーむ・・・なんかねぇ・・・
この主人公、春と夏のときはかなりの鈍感ちゃんで
恋愛よりも友情・部活!って感じだったのに。
自分の気持ちにも相手の気持ちにも、
かなり終盤にならないと気付かないタイプだったはず。

それなのに、この秋ではかなり序盤から恋愛モードに突入してるんですがw
まず主人公が先生のことを好きになり始め、かなり早い段階で自分の感情に気付く。
最初のうちは相手が大人でしかも先生だということで、自分の感情を隠そうとする。
でもだんだん我慢できなくなり、最後には自分の想いを爆発させる。
かなり必死に暴走する・・・ってイメージでしたよ。
今までの春夏の男子たちが可哀想なほどに・・・!

まぁ、秋メンバーは私が好きなキャラ(声優さん)ばかりなので
この感想の半分以上は「嫉妬心」で出来ています(爆)
かなり偏った…ゆがんだ感想でごめんなさい(土下座)


秋は「文化祭」に「修学旅行」と、行事も多くて楽しかったです。
サブキャラ達も立ち画はほぼなかったですが、声優さんが豪華でした☆
コンプご褒美のキャストフリートークも面白かったしw

次の『in Winter』でいよいよ最後になってしまいますが、
何かしらまた続きそうな悪寒がしなくも^^;
でもまぁ、楽しみです♪


【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Starry☆Sky~in Autumn~(10/14)

フルコンプおめでとうございます~!

おもしろそう~♪熱血なだいさくさん気になります♪
なんか、読んでるだけでもウズウズする感じですね。
いいなぁ、遊佐さんのエロボイス(ヲイ)聴きたい。
エロければエロイほど聴きたい←

hanyaママさんへ♪

いつもありがとうございます~vvv

面白かったですねー!
なんていうか、ひたすら美声に萌えまくってた感じです(笑)
主人公の恋愛の行方はそっちのけ(爆)
まぁ…好きな声優さんだからここまで悶えてたんですけどね^^;

岸尾さんのキャラはダメな人には「五月蠅い…」と思われてしまうキャラですが、
私には可愛くて仕方ありませんでした^^
遊佐さんのは、もうすでにキャラ設定からしてエロいので(笑)、かなりウハウハものですw
若干キツめのことを言ってきたりするので、Mッ気のある私には堪りませんでしたwww
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
